2014年04月05日

おかげさまで満10年!

この4月5日をもちまして、拙ブログ「やむやむ」が満10年を迎えました♪
うわー、自分でもびっくり!!
2004年になんとなく「やむやむ」を始めたわけですが、
たいていのことには3カ月坊主のこの私が
10年も続けられようとは思いもよらず。
 「やむやむ」以前にも3つほど別ブログを書いていました。
それもこれも食事を共にしてくださる方々、
そして「やむやむ」を訪れてくださったみなさまのおかげと
厚ーく御礼申し上げまする。
大大大感謝 heartomato





にふぇ〜で〜びる

#↑くす玉はFlashbucksさんの作品をお借りしています。



最初の1年で飛ばしすぎて、1000エントリ達成しちゃって、
その後は年を追うごとに更新ペースがスローダウン。
まあ、瞬発型の私らしいと言えば私らしいです。
 ちなみに、このエントリは3076エントリ目です。
 でも後出しエントリをアップする予定なので
 最終的には3077エントリ目になると思います。(爆)
 この詰めの甘さが、やっぱり私らしい。

初期は大ざっぱに作る自称ザッパー料理(テキトーor手抜きともいう)や、
「伊東家の食卓」のような実験系おやつを作って楽しんでおりました。
それから、沖縄には家庭の年中行事が数多く、
その行事ごとに作る郷土料理もありまして、
「沖縄やむやむ」というカテゴリーが生まれました。
ここ数年、体質に合わせた摂生療法中医薬膳を取り入れてからは
食材のバリエーションが狭くなり、
最近は自炊料理の目新しいメニューが少ないために、
外食やむやむ」のエントリが続くようになりまして。


おや、livedoorがブログ10周年を記念して2013年に
10年分を一覧できる「HISTORY VIEW」を用意していたのですね。
知らなかった。。。
「やむやむ」の「HISTORY VIEW」はこちら
「HISTORY VIEW」内の画像をクリックすると各エントリへジャンプします。
busotoko.jpg



いずれにしましても、ここまで長く続けて来れたのは、
「食」という日常茶飯事がテーマだからだと思います。
同じことの繰り返しのようでいて、毎回毎回、何かしら特別。
そんな「食」という行為を通して
見過ごしがちな“日常茶飯事の中のキラリ☆”を、
これからも綴っていけたらと思う次第でございます。
ゆたしく うにげーさびら(よろしくお願いいたします)。


[ やむやむ周年エントリ ]
10周年記念まんじゅう〈トラックバック募集!〉
ぶくぶく茶@やむやむ9周年♪
やむやむ、5シュー年♪
やむやむ4周年!、だったんだね。。。
石の上にも、やむやむ3周年!
やむやむ2周年!
クラシック@やむやむ1周年!


[ おまけ ]
10周年を迎えた「ブログ」そのメリットを考える
2月6日は「ブログの日」!ブロガーに聞いたブログの魅力は「気兼ねなさ」


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chocolat*   2014年05月10日 17:41
5 またまたお邪魔します。

nanameさんのブログも4/5で満10周年を迎えられていたとか。おめでとうございました。
最初の頃はかなりの突っ走りようだったとかで凄すぎます!

私は以前はブログ村で携帯部門?だったか何かで一位になり、何ヶ月か持ちこたえましたが一位の座から落ちて行く姿が目に見えていたのでランキング参加から外れ、だんだん投稿がまったりしてきていました。

途中、

ブログ更新なさすぎ。
やめてしまえば!

なんてコメントをもらったことも。
自分的にはそこまで更新してないこともなかったんだけどなー。(笑)

nanameさんのランチ記事、イイですね。私もランチネタ多いです。
ますますのご活躍祈ってます!
2. Posted by naname   2014年05月10日 19:21
chocolat*さん、お祝いのコメントをありがとうございます。
最初の一年はランチ→おやつ→夕食、
さらに沖縄の食文化と書くネタがたくさんありましたが、
2年目になると、
食べているものはそうたいして変わりなくなり。。。

ランキングで追われるお立場も大変だったのですね。
小さなことでも、
自分が楽しいことを続けてこれたって幸せですよね♪
息の長いブロガー目指して、これからも楽しみましょー!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字