2008年08月05日

ワンダーフェスティバル2008夏 潜入個人ディーラー編 開封編



【イベント ワンダーフェスティバル2008夏 潜入個人ディーラー編 ミク開封編】



とりあえず前半上げる
眠くなる
おきたらPM7時

あるぇ? せっかくとったお休みがなくなったよ?



体が完全にオーバーヒートしているようです。
しかしエスカレーター停止は結構ニュースになってたみたいですねー
まじ写ってないことを願うばかりです・・・


というわけで個人さん紹介からいきますぜぃ

続きを読む

naname45 at 00:14|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!イベント 

2008年08月04日

イベント ワンダーフェスティバル2008夏 潜入企業編


もう太陽ばくはつしろ!!



というわけでアイマスライブ上げた直後ですけど
イベントウイーク第2弾・ワンフェスでございます。

昨日8月3日、またふざけんな!ってぐらい晴れてましたが
とりあえずこのイベントはかかせません。

かかしてしまうと「老いたな」と自分で思うのが嫌。
という理由もあるのですけど。

おかげ様で右半身からTシャツ模様にグラデの効いた体躯になって
おります。腕かゆい・・かゆ・・うま・・



いつもどおりつらつらと報告をまとめていきますが
先のアイマスライブであれだけ物欲魔人だと書いてますけど
こっちは実は買うものが少なかったんでさっくり行こうとおもいます



写真数が多いことに後に気づきました。

コンディション的にまた寝てないけどね!

自分はいつになったらイベント前にぐっすり寝るというスキルを覚えるんだろう。


【イベント ワンダーフェスティバル2008夏 潜入企業編】


今回も始発出であります。
いつもの相方も「今回買うものないんだけど」とか申しておりまして
昼発にしてやろうかともおもいましたが「イベントだから!」という理由でいつもどおり。

AM7時ごろいつもどおり橋をわたった列の最後尾を探しにいくのですが
なんだか今回はいつもより伸びてる。

続きを読む

naname45 at 11:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!イベント 

ライブ Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY


アイドルマスターライブ 
Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE
                                    IN パシフィコ横浜



というわけでいってきました。


おそい!(自分へ)


えー去ること7月27日
7月から8月までのイベントウイーク第一弾として行ってきました。

ライブなんて行くのほんとうに久々だった訳ですが、
それでもやっぱりライブは楽しいもんだということを思い出した3時間でしたよ。

基本アイマスは10人いて、各自持ち曲+その後にCDもでてますから
ピンのライブみたいに緩急があんまりありません。
ずっとだれかしらが(ゲーム同様二人だったり三人だったりしますが)
歌い続けてるんでテンションが下がらないのが大変
でしたけど
その分濃い内容だったと思います。


続きを読む

naname45 at 05:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!イベント 

2008年07月18日

夏新番 1話見比べ


めぐねぇ・・・・かわんねぇ(ノ∀`)



というわけで書きたくなったので遅かれながら進行していきたいとおもいます。
とはいえウィークリーはあきらめました。

今アイマス界隈は革命の時なのです。

立ち上がれ!職人! という感じ・・・なのかは正直わかりません。
確かに幅は広くなったけど、やっぱり使えるかどうかは個人次第、ということで
みんな割りと冷静な予感。

なんて道徳的なゲームなんだろう・・・
ひとつアメをくれたけど、ムチもきちんと用意されている。

もうアイマスは文部省推薦にしたほうがいいよ!

あぁ!やよいたんとちゅっちゅしたいよぉーー!!



【夏新番 1話見比べ スレ・スト・ひだ】


【スレイヤーズ R】

※スタンスとして13年前の設定はある程度周知の上
という事で書いてしまうかもしれませんが、深くは追わないようにするのでよろです。



面倒なので省略しつつ、まずはこちら。

「我が青春」とのたまったこの作品。もう13年とか前なのな・・・
昔の記憶が反射的にでた部分から書いていきましょう。

続きを読む

2008年06月10日

雑談 夏新版チェック大会 (仮)


お金もねぇ

時間もねぇ

仕事は毎回ヘルしかねぇ



どうも。
べつにIKZOばっか聞いてたわけじゃないんだからっ!

まぁこれぐらいブームが過ぎれば書いても大丈夫だろう・・
という訳でお久しぶりです。

過疎ってるねー!!(いえーい)
へーい塀兵幣へーい!


すみません年齢がばれるギャグは自重します。
てかそこまでおっさんではないですけれど・・・いや、もうそうでもない・・の・・か?


【雑談 夏新版チェック大会 (仮)】


レビュー休止時の記事
とりあえず目指せ1ヶ月3,4回更新で。
とりあえず目指せ1ヶ月3,4回更新で。
とりあえず目指せ1ヶ月3,4回更新で。

・・それもまもれないヤツに週刊レビューが守れるわけがありません。
まさに成長しておりません。

でもボクは永遠に成長しない14歳の君がスキだ!やよい!!!
(きみがすきだーとさけびーt)


なんだか久々なので脳汁の蛇口の調整ができてませんね。

しかしまぁなんというか禅問答のような趣味なもんで・・



さて。話を変えます。
とりあえずココらしくアニメ新版でもつついておこうかなと。

続きを読む

naname45 at 02:17|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!雑談 

2008年05月07日

イベント THE IDOL M@STER オンリー同人即売会『MyBestFriends』 に行く+デュアルナニカ


かs(ry


どうもです。

さて、前回の更新時に今年の目標を「アクティブに動く」
銘打ったのを覚えてますでしょうか。

前回記事はお使いのマウスのホイールをころころしていただければ、
もしくは高解像度のモニターなら下のほうに前回記事がすでに見えている
かもしれません。

記事参照もらっくらく!
これぞ産廃化のなせる技でございます。


というわけで

突然ですが

同人誌オンリーイベントというヤツに行ってみた!!


【イベント THE IDOL M@STER オンリー同人即売会『MyBestFriends』 に行く
 + デュアルナニカ】



同人誌。

オタクの代名詞といっても過言ではないアイテムであり、
また家宝にもなりえる物。
プロアマ問わず、あふれ出す思想・妄想を形にした
オタ文化のもっともスタンダードな物である・・・



ちなみにですが我が家にもすでに30部ぐらいあります。
少ないです。意外ですか?そんなことはないですよ?

基本的に本はあんまり買わないので・・・


続きを読む

naname45 at 18:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!イベント 

2008年04月26日

雑談 おもえば約10年ぶりの○○○+デュアル○○○+近況

過疎ってるかーい???



という訳でもう放置を通り越して産廃現場の如しですね。
お久しぶりです。管理人です。

まぁ過疎らせたのは自分の所為なので当然です。
なんとなくテンションを上げてみただけですので気になさらず。



今日はヘルい仕事からやっと解放されまして、なんとなく記事を足して
みようと思いましたので上げておきます。

しかしまさか月火水木月火とかねーよ・・・
木曜の次が月曜日とか、どんだけ曜日飛ばしてるんだよ・・

そして今後「あっち」の趣味がひと段落すると「こっち」も上がるという
ループになる予定。新作アゲ。


【雑談 おもえば約10年ぶりの○○○+デュアル○○○+近況】


とはいえ、特に書くことはないのですが、
今年はちょっとアクティブに動こうと思います。

今までも朝思いつきでアキバに行ってから仕事。
とか散々してますが、そういう物欲に目が眩んだ突発的なことではなくて
いわゆるイベントにいってみようと思う次第です。

いままでも年2回×2の定期祭りと書いて「コミケ」「ワンフェス」は行って
おりましたが、今回はそれ以外のイベントに行こうと思います。

おもえば高校の時が最後だったと記憶します。
遠くは埼玉、近くは地元横浜、一番よく行ったのは新宿厚生年金会館、
武道館も行ったなぁ・・3回ぐらい・・・


大抵2階席でふみはずしたらそのまま「シ」がまっているような
ところなのに後半ともなれば平気でジャンプしていたあの頃・・

ラジオには大量に葉書を出し、電話予約では最後の一桁まで押して待機し、
ファンクラブ会員の友達のツテを利用し、
最終的に「一人で行く」レベルまで達した(その時高校1年)

続きを読む

naname45 at 17:49|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!雑談 

2008年04月07日

バンブーブレード 第25話 最終話


このまま最終話レビューなかった事になるかとおもっ(ry



とりあえず、

いい話だったとおもう!

いいアニメだったとおもう!

ここ数年稀にみるさわやかさではあった!これは揺るがないと思う!



でも最後はちょっと大団円を向きすぎたかな?
ミヤミヤ的に。

あーでも「素質」はあったし、キャリーが本来の二刀じゃないという
部分もあり、かつ引き胴はダンくんの得意ということでー・・・

まぁあまりにも「負けキャラ」が付きすぎてますし、
最後となればこういうのもアリか・・な・・



【バンブーブレード 第25話 剣道とそれがもらたすもの
            最終話 それからとこれから     】


突然ですが「昇竜旗」大会です。
25話は全員のリターンマッチ。


ミヤミヤはキャリーに。

タマちゃんは凛に。



まぁタマちゃん的に脆いのはメンタルの部分で、
上段のが苦手なんじゃなくて、ただお母さんの影を追ってしまうところが
肝だったので精神面のレヴェルがあがれば大丈夫というのはわかります。

自分も途中で

あぁ、これは再現になるな

と思いました。

続きを読む

2008年04月02日

クラナド番外編 第23話


なぎさーーー!!  パン置いたままーーー!!


まぁなんというかゆかりんの「えっちな事」ですが

うん、なんか・・冷静になった・・・




という訳で賢者タイムは置いといて
クラナド番外編です。

本編はハイワロイイハナシで終わりましたが時期はその後です。

というか、自分はなぜか時間が戻ると勝手に
思っていた節があるので
設定引き継いでるのがなんだか意外でした。
てか風子でないし・・


ま、その代わりの芽衣たんショーな訳ですけれど、

なんか芽衣たんの悪女ぶりに震えた。

そしてオーバーオール姿にまた賢者タイムへ。



【クラナド番外編 第23話 夏休みの出来事】


<相変わらずの杏さん>

ほんと空気嫁。
てか確信犯じゃないのか?もはや楽しんでるだろ、フラグ折を。

しかしバイクで手を繋ごうとしてる二人の間を突っ切るとか、

自分もいつかやってやろうとおもった。

で、演劇部女子+智代(の内主に杏さん)に問い詰められたり。
ちなみにヒロインは全員付き合ってる事実を知っています。
結構冷静です。
てかなんかもうただの「話のネタ」になってる空気です。

これだから、女子の恋は「上書き」だと・・・(2次元に言うな)

続きを読む

2008年03月31日

はっぴょうー


なんだか週末が毎週激戦区!




えー、
すみません相変わらずの放置っぷりで。

クラナドおわってるのに・・・
そしてバンブレも明日終わるのに・・・


とりあえずこの2個はどうにかしてやりきりますので
なにとぞ。

で、

いつもならだいたい春のチェック大会があるのですがー


今回はなしで。


というかアニメレビュー記事を一時休業します。



     *      *
  *  ホントです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



レナのAAでも張ろうかと思ったけどでかいので。



ああ! さらっといえれば涙もでない!

(ノД`)

えー理由は「ほかに暇つぶしのネタが出来たから」という事です。
最初からそういう事で始めてましたから・・

「長く続けたい」とかかっこいいこといってコレカヨ!と
おもったあなた。正解。
ほんとすまないorz

とはいえ、3年・50万HITとか続いたものをそうホイホイと NOT FOUND に
するほど威勢も良くありません。


ここは残します。なんせ「休業」ですから。

とりあえず目指せ1ヶ月3,4回更新で。

つまり今となんにも変わらないと。(更新的な意味


っても定期的に書くことはないので内容はご期待には添えないでしょう・・
あーイベントぐらいですか。あと散財か・・?(えー
つって、こう言ったとたんに書きたくなる事もあるので。(それはヒドイ


とりあえずお世話になったサイト様へはお礼参りさせて頂きました。

コメントがかけない仕様の4040様へもこの場を借りまして。

が、一箇所「LunaBlog」様。どうも画像認証にはじかれてしまい
カキコミができませんのです。

いつも大変お世話になっておりますので是非書きたいのですが
なにか解決の糸口があればカキコ頂けないでしょうか・・・
内容はお世話になった事とこれからもお付き合いくださいというのをを数行です。
もしや「こんな内容書くな!」という涙腺崩壊仕様とか・・・
いやすみません。妄想です。

そしてここでもう一度声を大にしておきたいです。


こっこんな所にまっ毎日300人来るとか ばっ ばかじゃ ない ふぇ・・ のっ!

ふ、 ぐすっ   ふんだ!   べ べつにあんたなんかになんかたのん・・


ありがと!
 (代読くぎゅ


(やべえまじで泣けてきた)

続きを読む

naname45 at 07:14|PermalinkComments(26)TrackBack(0)clip!雑談 

2008年03月26日

クラナド 第22話

ここまで「やっとか」と思う告白もないな・・・・

べ、べつに妬み嫉みでいってるんじゃないんだk orz



ということで本編としては最終話となりました。
数多のサブヒロインを打ち倒し、ギャルゲーきっての一途さを
見せてくれた朋也くんの最後の難関です。

しかしあの部分も芝居の一部だと思ってもおかしくはないと思うた。


【クラナド 第22話 影二つ】


舞台本番。

ですが夜におっさんと早苗さんの日記をみてしまった渚は
酷く落ち込んでいます。

自分の所為で、おっさんの夢が全てなくなってしまった。

なのに自分は夢をかなえようとしている。

これはいいことなのだろうか。

しかし
つい数話前と同じ娘とは思えない目の死に方ですね・・
それでも「渚」には変わらない、というのはひとえに「画力」なのでしょうか。
同じキャラでここまで雰囲気を変えられるというのはすごいです。



とりあえずなんとかやる気をだしてもらおうとする朋也ですが
やはり決定的な効果はなかなか出ません。

演劇部室にみんな集まっても渚は一人輪の外。

続きを読む

2008年03月22日

バンブーブレード  第24話


泣いた!!!!!!

しかしみんな立ち直りh(それはいわないほうがいい




という訳で奇跡のラスト3話盛り上がりを見せたバンブレ。
なんか最後につまっちゃった気はシナイでもない。シナイダー。

いや!この気の迷いこそ!この紆余曲折こそ!

セイシュン ってやつジャナイノカー!!。゚(゚´Д`゚)゚。


【バンブーブレード 第24話 剣と道】


では一人ずついきます。最初はミヤミヤ。
ミヤミヤの背負ったものは「超えられない壁」

努力しても、努力しても勝てない相手キャリーに
剣道自体に嫌気がさしてしまい、部活も疎遠。
才能あふれる段くんからの説得は今のミヤミヤには効きません。

そこで立ち上がったオモラシ(もらしてない)ギャグ担当だと思われたさとりん。

そう、この人こそまさに「努力の人」

続きを読む

2008年03月17日

クラナド 第20話 21話


おっさんの過去と渚の夢。



という訳でもう何処のレビューをしていいのかわからない
クラナドですが、とりあえず上げて参ります。

とりあえず渚の過去から、古河家の秘密へ。

しかし劇が一人芝居になるとは思わなかったのは自分だけですか?


【クラナド 第20話 秘められた過去】


あーーーーーー


という訳でいよいよい本題ですね。
OP前にもタイトルがでるほどの気合です。

終わった世界の話がいよいよ本編内登場です。
しかしまぁギャルゲ主役は説明抜きでシンクロ率が高いな・・・・

まぁリアルだと思い過ごしとか邪気眼ともいうのだが。


この話、古河両親に聞いてもピンとこず。
とりあえず流れだけ書くので「お前にレインボー!!」等は置いておくとす。


翌、学校。
春原さんあいかわらず飛ばしてますね。
なんというか がんばってください。

そして占いとは別にキラーパスをだす有紀寧に惚れた。
自分はなにを隠そう眠そうな目が好きです。(何突然


今回の占いはおまじない後、一番最初に話しかけられた人に効果が
あります。有紀寧の配備により渚に上手いこと朋也を当てようとしますが、
朋也が最初に見たのは

続きを読む

2008年03月12日

バンブーブレード  第22話 23話


ネット再開した日に今度は自分自身が泊まりです。
なんという行き違い・・(ノД`)
では少しずつ差を埋めましょうー

---------------------------------------------

予想していたとはい展開が速いです・・・




という訳で加速しつづけるバンブレ。
そりゃこういう展開になるのは前々から言われていた訳ですが、
まさか2回でここまで佳境になるとは。

でも自分が思うに、ここをここまで急いだのは

ちゃんと良い締めに向かう為だと思うわけで。



【バンブーブレート 第22話 敗者と勝者】

【バンブーブレード 第23話 嘘と沈黙】



とりあえず流れとしては

関東大会→凛さん→上段→アーッ!

となります。
端折りすぎですか?そうですね確かに・・・
町戸高の絡みとかも全無視してますし。

しかし町戸はあの後何処まで伸びたのかも気になりますね・・

続きを読む

2008年03月09日

ネット止まりました続報


3日発行の明細が届いたのだが、
土日をはさんで復活手続きが見事に週明けの件。



なーんだーこりゃー いーやがらせかー(ノД`)

でもプロバイダサポートのおねーさんは丁寧だったので勘弁してあげゆ。

今度は12歳以下の女の子(のような声)の人を雇っておいてください。
かねともせんせいにサポートされたい。


という訳ですみませんが
来週のバンブレあわせでなんとか。

しかし、お家でネットが出来ないというのはなんという苦行か。

 「くぎょう」 であって、 「くぎゅ」 ではないのでその辺はわかってほしい。


え?べつにボキはいつもどおりですよ?
そんな1週間止まったぐらいなんともなななななななななななな


パケ代覚悟でケータイのPCブラウザ開いたは良いけど
なんかなんにも映らなくて怖くてやめたとかそんな事してないんだからっ

会社の人に一番近いネカフェ聞いたりもしてないんだからっ


ばかにしないでよねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねね


とりあえず会社にいつづけるわけにも行かないのでこの辺で。
え、別に会社から更新なんてしないんだからねっ

あーおうちかえってもなにもすることがないなんて・・・・・・



naname45 at 01:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑談 

2008年03月02日

おしらせがございます




ネット とめられちゃった★キャハ





いや、まじで。
まじで自宅のネットが止められました。


銀行引き落としになってると思っていたら、なってなかって、
それで郵便箱も気にしてないから請求書スルーで
2ヶ月滞納・・・
ストップ   ←いまここ


とりあえず何とかしたいのですが
請求書は明日発行でそこから届くまで2,3日という・・

まじでなきそうです。

てかネットに繋がらないPCなんて飾りです!

ただのエロゲ箱です!

いやそれでもいいんだけど・・・


という訳でただでさえ遅い更新がさらに遅くなりそうな予感・・(つД`)

文字通りライフライン止められてしまい正直泣きたいですが、
とりあえず間をぬって更新かんばりまう・・



naname45 at 19:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!雑談 

クラナド 第19話


パン屋の跡継ぎ婿。



先週までは立派にギャルゲカオスだった訳ですが、
後半数分の電撃展開によってサブヒロイン総ナギ払いが完了。

さあココからは渚のルートになります。
やはりメインヒロインということでしょうか。

しかし、渚の顔が変わったように感じるのは気のせい?
かわいくなったというか、シャープになった気が。


【クラナド 第19話 新しい生活】


<婿フラグ>

智代が生徒会長就任、
演劇部は合唱部と共に復活しました。

前回ナギ払われたサブヒロイン達も前の通り
渚にはやさしいです。


椋ちゃんは逆にさっぱりした顔になっていますね。強い子だよ(ノ∀`)
でもなんか逆に杏さんが無理をしているような印象でした。

まぁこれは自分の思い込みの部分だと思いますが、
「そう思わせる作画」でもあると自分は思います。

ちなみにことみちゃんは相変わらずです。さすがボキのことみちゃんだ。(なにが

続きを読む

バンブーブレード 第21話


その道に精通していればするほど、分かり合えないものがある。




そうそう、同じジャンルとして話ができてうれしい反面
こだわりがあるほど仲たがいするものです。

これ、オタによくある。 当然自分も含め。


なんだよ!●●は俺の嫁!!反論は認めない!!

とかに反論わんさかという事と同じですな。

え、微妙に違う?あ、あれ?

まぁなんにしてもタマちゃんとメイたんはボクの嫁。(こりてない)


【バンブーブレード 第21話 川添珠姫と鈴木凛】


<ゆーじは安全圏>

結局ブレイバーデートは何事もなく終わり、
みんな自主練中の道場に帰る勇次。

ま、そういうことだな。


<凛さんの片鱗>

道場で映画撮影の練習を見学しているタマちゃんと凛。
タマちゃんは憧れの的が目の前にあるわけですから
平静を装いながらもワクテカ。

ですが凛さんは冷静。
さすがいつも追っかけてるだけはあります。
しかも台詞まで暗記している様子。

でも「中身はね」という言い方がなんか吹いた。

続きを読む

2008年02月27日

ワンダーフェスティバル 2008冬 イベントレビュー 潜入編


エターナルフォースブリザード!!!





最近聞いた一番寒そうな表現を使ってみました。
知ってるか?扇風機のある冷凍庫と無い冷凍庫は肉が凍る速度が違うんだぜ?

という訳でとりあえずお疲れ様でした冬のワンダーフェスティバルと書いて

海の見える死の行軍。

12月より2月の方が寒いなんていうのはイメージ的には
あまりないのかもしれませんが、例年的にも確実に寒いとおもいます。

しかも早朝、海側、橋の上、アスファルトに座って3時間となれば
そりゃ寒いにきまっているわけで、

さらにどうやら昨日の強風に伴う寒さはいろいろと記録更新したそうで。

なんか東海道線とか止まったらしいじゃないですか。
まぁJRは結構なにかにつけて止まりますけれど、
要するに 電車止める勢いの風 が吹いていた訳ですよ。


ですがそんな中、今年は人が増えていました。

多分原因は「あの嫁」であると思われます。まぁ自分的には嫁じゃないのですが、
際立って目立っていた訳で、「これは争奪戦だな」と思っていたらどうやら案の定だった
ようです。


では途中写真等混ぜつつレビューへと参りたいと思います。
ちなみに翌日である25日は、前もって引き続き連休に致しました。
案の定仮死状態。

イベント明け休み取りは大正解の方程式。


【ワンダーフェスティバル 2008冬 イベントレビュー 潜入編】


さて、何処から説明したらいいものか悩みますが、
どうやら「普段出不精が、がんばっちゃう崖っぷちぶり」が良いのかもしれない
ということで私の前日までの行動含め説明。
と、無駄に引っ張ってみますのでお付き合いを。

続きを読む

naname45 at 02:54|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!イベント 

ワンダーフェスティバル 2008冬 購買編





なんかだるー なんかデるー♪


買った人は多分みんなやってると思われ。
しかし補助なしで立つとは思わなかった・・

という訳で、引き続き購入編です。

今回は購入物も少ないのであんまり見せ場がないのですが、
その分こなたをすこしイジって行こうと思います。


【ワンダーフェスティバル 2008冬 購買編】


肘、膝、首、腰等間接稼動が売りのfigma。
以下シリーズはハルヒとfateがでるみたいです。


続きを読む

naname45 at 02:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!イベント