2007年09月03日

ぽてまよ 第9回


   /      ┏ ))))                      | ヽヽ
   /     / ┃  ┃                 | ヽヽ |\
  /    / /┃勝 ┃         i 、、 | ヽヽ  |\   |  \
 / /  \ \┃  ┃_∧  ド ド |ヽ   |\   |    |
/ /     \ ┃  ┃;´Д`)
/ /        ヽ┃ 訴┃  ⌒\
/            ┃   ┃/ /
          /┗ (((┛ /
         /  / ̄ \
―      /  ん、  \ \
――    (__ (   >  )
⌒ヽ   ’ ・`し'    / /
  人, ’ ’,    ( ̄ /
Y⌒ヽ)⌒ヽ、    )  |
           \_つ


我々は勝ちましたぞ!やはり信じるものはくぎゅ様!


と言う訳でウサミミフードこと関とまりちゃんはおにゃのこで確定致しました。
これより存分に堪能していk


Σ(゚∀゚) 哉純フラグ!!

くぅ・・・・やすみ!!なんて憎らしい!!!

しかしこれで

とまり→哉純→みかん→素直(←ぽて)

というラヴ連結ができました。
そしてみんなそれぞれに憎めない所がなんとも言えません。

そんなぽてまよクオリティ。


【ぽてまよ 第9回
ぽて17 もこもこウインター】



<おんなのこぽて>

にゃぁ///

(;´Д`)ハァハァハァハァハ
いちごぱんつはやはり正義ですか。




<手編み>

みかんからぽてにセーターのプレゼント。
でも明らかに順番は ぽて→追い越して素直→照れ隠し哉純 な気がしますが、
哉純はとおりがかったとまりに帽子を押し付け学校へ。

そしてこの帽子プレゼントは以後フラグに。

でかい帽子もかぁあいいな(*´д`*) (なんでもいいのか)
しかしこの人等は初対面とは思えないノリである。


学校で思ったとおりのABCの反応。まぁ大体正解。オヤジもせいかi
・・・なぜココに居るのかは殴った後で。 
しかしこの担任は本当に適応性があるなぁ・・・


<発情期>

ぽてまよが発情期だと一撃で見抜いた父。
「スプレー」ですか。じゃあやっぱり猫科でいいのか?

それを聞いてむったん当然暴走。鉄のパンツはwwつるべかw

そしてみかんはぽての性別を考えていなかった部分もあるそうで、
お花柄にすればよかったねと、
今怒っているぽてとは若干軸のずれた意思疎通。やはり何処も片道。


そして京ちゃんが気になるのはぐちゅ子。
ぐちゅ子は・・・・・その花は着けているのか、咲いたのか、気になる所。

結局やっぱりおんなのこでおk?(スタンディングオベーション)


素直もぽてに気を使うようになります。
バラ風呂に、ぽて用ベット、と心づかい・・・

やはり半歩ずれている思考。


そんなぽてまよは父とリビングでごろ寝。、
でも寝相もハイパーな父は高速回転したり足四の字をかけたり。

寝ているときも楽しいオヤジです。


<とまり>

帽子がお気に入りのとまりちゃん。 なんというフラグ。
なんというおんなのこ。

そしてなんというみにすかーと!!

( ゚Д゚) ・・・・

翌日会った夏姉弟唖然。


しかし こ れ は  か わ い す ぐ る !!!

すみませんその恰好ドストライクでございます。
ああもう違うものがほとばしりそうd(ry

>>

【ぽて18 マイホーム】

<高見盛家父>

都会でもその生物は珍しいんだよダディー。
しかし京ちゃんはやはりスゴイ。

と言う訳で父はぐちゅ子家作り。

そして本日はねね家でひな祭りパーティだそうで。
去年は三兄のトリプルエコーでねね様の隣争奪戦でしたが、

今年は生贄がいるので居づらさ10倍増し。


<雛祭り>

ちなみにメンツはいつものにプラスとまり。
このいまだかつて無い強引な入り方なのに違和感を感じないのがスゴイ。
しかし哉純の人気振りは異常。

今回初(以前は潜入失敗)の哉純に危機を感じる三兄ですが、
やはり今は目の前の雑魚を。 キモくても社会的地位のある兄は本気である。


一方薫、嫉妬の炎。
それを察したねね様、巨大なメビナは笑顔全開。マニアック通り越して呪い度がUP。


<妄想みかん>

ぽての「あーん」を見て妄想。
そういえば久々ですね。しかし執事ナイスセーブ。

横からとまりも哉純に接近。しかしやはり相手にしてもらえず。
でもとまりが楽しそうにしか見えない(ノД`) やはりもうフラグは止まらないのかい?

帰り際もちゃっかり哉純の隣をキープ。しかし家が近いのが難点。


<ぐちゅ家完成>

猛烈に警戒中。
小屋の使い方がわからないと思った父。 お手本を示す。

あの京ちゃんすらハテナ顔にする父はやはり偉大。

>>

【ぽて19 スーパースパ】

Bパートが半分になって19話です。しかし短さを感じない内容なのがすごいです。

本日開店スーパー銭湯。12種類の風呂が楽しめると言う事で関家も訪問。
父親と来たとまりは当然のように男湯。

しかしそこには先客哉純。 とまりちゃん、また一つ女性の階段を登る そのままでいてくれょ・・

まぁ実際でもこれぐらいのお(ry あまりにリアルな話になりそうなので自重)


そして入れ違いに素直とぽて。 ぽても女風呂へ。

素直がいればみかんも居るということで会ったみかんを勢いでお義姉さんと呼ぶとまり。
もうこの娘は大事な物を盗まれてしまったのか_| ̄|○


そしてメガネがない素直に付き合う哉純。このツンデレが人気の秘密。
さらにみかんに負けない妄想癖は夏家伝統。

最後に疲れを取るために行ったサウナで盛大に自爆。

しかしおまえは本当に真性だな。ある種ウラヤマシイぞ。


その頃女湯でとまりがお姫さま気分のパラ風呂を一瞬で台無しにしたぽて。
電気風呂では鳥が感電。まさに鳥肌。


<勘違い重複>

哉純の湯上りに「うっほー」のとまり。

ですが女湯組みが見たものは素直の膝枕哉純。
見たメンツがメンツなので物凄い厄介な惨事に。

しかもとまり、よろけた哉純に抱きつかれ、キックと供に逃走。哉純TKO。
泣き帰ったとまりの「妊娠したらどうしよう」もツッコミ満載ですが、

そんなことよりとうちゃんは?」と聞き返す母の方が問題。


遅れて京ちゃんねね様組みも登場。
女湯前でこそこそするとまり父にねね様ツッコミ。

>>

しかしあえて言おう! 風呂話は明らかにこの2人がメインじゃないのかと!!

ああいや、みかんととまりちゃんに罪はありませんが、
この2人だといかんせんエロ要素があまりにも無く・・・

いや胸も無いのは結構なのですが、発展しないというか。(何言ってんだ?)

やはりみかんは「いじられてナンボ」じゃあないのかとおもったりして。


そして今回は地味に父活躍回でした。そしてそれぞれに受け継いでいる物があると・・
なんか良い話になりそうなのですが、受け継いでるものがいずれもカオスというのは間違いないです。

高見盛家はあの親にして京ちゃんありというのはとてもよくわかりましたわ。


しかし数多い登場人物の配分はかなり良いです。その結果

とまりちゃんは奪われてしまった訳ですが 

まぁ感情移入が始まる前でしたし、哉純のキャラもあって認めざる終えないのか・・・


しかしみんな個性が強いのに潰しあうことがない絶妙なバランス。

4コマ漫画はアニメ向きなんじゃないかと思わされます。
まぁ制作の功績もあるんでしょうが、思えば昔から4コマ原作は多いと思う昨今。

ある程度ノウハウがあれば、自由度が高い良アニメになるって事でしょうかねー


なんて良い感じで絞めようと思った矢先、


来週はぽての頭から芽が生えます。


なんというカオスw




naname45 at 02:03│Comments(15)TrackBack(6)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ぽてまよ 第9話 「もこもこウィンター/マイホーム/スーパースパ」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年09月03日 02:27
ぽてまよがおもらしを頻繁にするので毛糸のパンツに変更。 ぽてまよは毛糸のパンツが恥ずかしい様子 皇大いわく、ぽてまよは発情期らしいです。 <ぽてまよ 画像 感想 キャプ レビュー 銭湯>
ぽてまよ公式ホームページ きたよ、3本立て。とまりも大々的に参加してバラから純愛まで結構なネタっぷりだったね。 おねしょ連発のため、素直に防寒用の毛糸パンツをはかされるぽてまよ。流石のぽてまよも女の子なわけで、毛糸パンツは恥ずかしいと言わんばかりに隠すの...
 今週はバッカーノとムシウタが休み?!どっちも毎週見てるのに残念でした・・・。ということでバッカーノをのぞいた2作品の感想を書きます!  スカイガールズ  ぽてまよ  の感想ということで  あらす??'緅
4. ぽてまよ 第9話「もこもこウィンター/マイホーム/スーパースパ」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年09月03日 16:32
決してつまらない訳ではないのですが、いつもが面白すぎで、相対して今回はキレが見えませんでした。 ぽての発情期から始まり、とまりちゃんの女の子の目覚めと、一貫したテーマはあるにせよ、若干展開が強引。 特に、とまりちゃんが素直グループに溶け込む描写がごっそ....
5. 【ぽてまよ】ぽて&素直のillustと9話〔ぽて17:もこもこウィンタ...  [ くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 ]   2007年09月05日 20:15
〔ぽてまよ〕9話〔ぽて17:もこもこウィンター/ぽて18:マイホーム/ぽて19:スーパースパ〕。Aパート、お漏らしが続くぽてまよ。毛糸のパンツを穿かせられましたが、ちょっと不満気。そういうものなのかな、女の子としては。みかんちゃんは素直君とぽてまよにセーターとマフ...
6. 小学生も発情期  [ Anime in my life 1号店 ]   2007年09月06日 01:45
とまりちゃんはえっちなからだをしていないから、平気で男湯にも入っていました。ところがお父さんと弟以外の異性を認識してからというもの、とっても意識過敏になってしまいました。 感じすぎて困っちゃう。あいつ ??

この記事へのコメント

1. Posted by アラン・スミシー   2007年09月03日 16:34
いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

小五とロリでは単なる犯罪だが
     小五  ( ゚д゚)  ロリ
       \/| y |\/

二つ合わされば悟りとなる
        ( ゚д゚)  悟り
        (\/\/

哉純さえ銭湯に居なければ、とまりも男湯に・・・
つか、久々のコメがこんなんってどうよ。
2. Posted by Lunamaria   2007年09月03日 20:53
5 > 「そんなことよりとうちゃんは?」と聞き返す母の方が問題。

確かに妊娠発言を普通にスルーところに違和感がありました・・・。
というか、とまりさんが哉純に惚れた理由がよく分かりません。^−^;

> ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 其の参
> ワインを片手に今度は羽生をネチネチといびります。

あのビンに入ってるのってアルコールなんですか。
オヤジの愚痴り酒みたいでヤだなぁ・・・。

> らき☆すた 第21話
> 汚物係wwww

白石の汚物係を拾うとはさすがですね。
柊姉妹の修学旅行先での可愛さは異常でした。
3. Posted by カヨウ【管理人】   2007年09月04日 02:25
・アラン・スミシー様

お久しぶりです。
とても為になる書き込みありがとうございます。

なんだか「悟り」がとても身近に感じられました。

>つか、久々のコメがこんなんってどうよ
(*´д`*) bグッ
4. Posted by カヨウ【管理人】   2007年09月04日 02:30
・Lunamaria様

>とまりさんが哉純に惚れた理由
・・・まぁたしかにツッコミは満載です。
なんでしょう、空気とかそういう言葉になってしまうのですが
実際じぶんでもよくわかりません(え

くそう 哉純め・・・

>オヤジの愚痴り酒
あのビジュアルですからね・・いくら精神年齢が高いとはいえ。
自分も推測でしかないのですが、あのまま20年ぐらい
成長させると多分ハマル絵になるという感じでしょうかね。

>修学旅行先での可愛さは
原作(単行本)でも無いイベントなのに、
あのハマりかたはすごかったですよねー。


5. Posted by とみずも   2007年09月06日 13:21
とまりちゃんかわいい、とまりちゃん正義、とまりちゃんミニスカートで鼻血(私が)。
そして哉純死亡フラグ確定(私的に)。
ちなみに知り合いに16歳まで父親と一緒に風呂に入っていた女性というのがいるのですが
やはり父親をなかなか異性として意識しない女の子っているもんなんですねw
6. Posted by カヨウ【管理人】   2007年09月07日 23:06
>哉純死亡フラグ確定
奇遇ですね。コチラにも確定と出ておりますよ。
くぅ・・・くそう。ツンデレ男めっ

>お風呂女の子
ほほう。メモメモ
しかしいつものノリでレスすると大変なことになりそうなので自重です。

( ゚Д゚) クワッ 娘も2次元ならいつでも一緒におふr(ry
いつでも娘の成長きろk(ry


だめだ、この人は・・・・
7. Posted by ga_wa_ra   2007年09月08日 11:33
はじめまして

検索サイトで「ぽてまよ」のブログ検索をしてこちらにたどり着きました。

毎回録画しているというのに、特典観たさにDVDも予約してしまうというぐらいにこの作品にはまってます。


>遅れて京ちゃんねね様組みも登場。
>しかしあえて言おう! 風呂話は明らかにこの2人がメインじゃないのかと!!

DVD特典映像になることを期待してます。

では
8. Posted by カヨウ【管理人】   2007年09月08日 13:10
はじめましてです。
ようこそこんな辺ぴな所にいらっしゃいませ。

ぽてまよは、じぶんはもっと評価されていいと
おもっているんですけれど、
どうもレビューしている人も少ない気が(ノД`)

>特典

最近の特典は凝ってますし、ぽてまよは作風からも
なにかやってくれると期待できそうな予感です。
9. Posted by YK   2007年09月09日 10:21
もう10回目が放送された今になって9話だ、うわーいヘ(°◇、°)ノ

>おにゃのこで確定
我々の慧眼を欺こうなど百年は早い!って話ですよね(´ー`)y─┛~~

>とまり→哉純
(#゚Д゚)
(何か言えよ)

>寝ているときも楽しいオヤジです。
但しどんなときも「傍目には」という条件つき(笑)。
当事者間では色々厄介な存在ですね(ノ∀`)

>妄想みかん
ほんとに最初の頃、1・2回目辺りは結構飛ばしてたのにすっかり成りを潜めてましたよね。
危うくみかんがちょっとアレな子だというのを忘れそうでした
(;´д`)ゞふぅ、危なかったぜ(何が)。

>やはりもうフラグは止まらないのかい?
とまりのフラグがとまりそうにない(つД`)
ナンテコッタイ/(^o^)\
10. Posted by YK   2007年09月09日 10:23
>お風呂
関根勤さんの娘さんはもう二十歳を越えていますが、未だに一緒に入れるんですよ。
家の中を全裸で歩き回る女性も居ると聞きますし、世間ってのは広いぜ…(*´Д`)

>遺伝・継承
残るはみかんと哉純の妄想癖が父・母どちらからの授かりものなのか、が気になりますね(笑)。

>4コマ漫画はアニメ向きなんじゃないか
4つしかコマがないですから、文章で言う所の行間を読ませる=「コマとコマの間を読者の想像に委ねる」要素があるからかも知れないっすねー。
コマ割自由の一般的なストーリーものだと読み手の方が想像をはたらかせたり、足りない情報を補ったりといった自由度が低いですし。
11. Posted by カヨウ【管理人】   2007年09月09日 14:41
・YK様
>我々の慧眼を欺こうなど百年は早い!
ですよね。まぁ当然の結果ですよ。ハハン? (なんだそれ

>傍目には
たしかに、実の息子は大変でしょうなぁ・・
素直のパンチも早くなる訳で・・

>ちょっとアレな子
妄想出なければ、普通におせっかいを焼いてくれる素敵な子
なのに・・いっぽんネジが飛ぶともう(ノД`)
妄想中もかわいいですけれど(なんでもいいのか

>どちらからの授かりものなのか
確かに。それかもしや先祖からこの姉弟の覚醒遺伝かw

>4コマ
ですねー。肉付き次第では、伏線張れたりもできますし、
いい内容になることもありそうです。
視聴者の眼の肥え方も最近はスゴイですから、
その辺は大変でしょうけれど・・
12. Posted by YK   2007年09月10日 22:41
あぁっオヤジギャグが華麗にスルーされている。
ダジャレは寒いとわかって言っているから冷たい反応が来る分には良いですが、ノーリアクションは堪えます(笑)。

もはや誰も覚えてないであろう「1作品1ダジャレ」のマニフェストを律儀に守り続けているのにカヨウさんヒドイや(ノ∀`)
いや、きっと気付かなかっただけなんだ。そうに違いない( ´;ω;`)
でもそれはそれで虚しいなぁ(どないせーっちゅねーん)。

>視聴者の眼の肥え方も最近はスゴイですから、その辺は大変でしょうけれど・・
まさに作り手の技量が存分に問われるジャンルですねー。
13. Posted by カヨウ【管理人】   2007年09月11日 14:52
>とまりそうにない

放置プレイ・・
といって言い訳にはならないのは承知で。
いやすみません。てか素で気づかず(ノ∀`)
なんてナチュラルな罠が。

ごめんねごめんね、
と繰り返し起こられても逆に羞恥プレイに拍車が
かかるだけというのも承知・・

これからはキレた梨花ちゃんなみに目見開いておきます。

でもむくれて追記してくるYKさんにちょっと萌えたのは
内緒さ。
14. Posted by YK   2007年09月13日 09:52
(〃∇〃)手のかかる子ですみません

そして、ちゃんと構ってくれるカヨウさんが好きです(笑)。
15. Posted by ga_wa_ra   2008年01月26日 12:29
ご無沙汰しております。

「ぽてまよ」最終回からはや4ヶ月DVD5巻も発売となりました。

「ぽて19 スーパースパ」収録巻ですが、特典映像のタイトルは「文化祭」で、お風呂シーンは儚い希望だったかと思われたのですが、何と春日野家大浴場にクラス全員でご入浴というお宝シーンが収録されておりました。(特に京ちゃんのサービスカットがGOODでした)

以上ご報告まで

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔