2007年10月20日

クラナド 第3話

あれれ、 なんだかフツーの学園モノに。




そういえば、Key作品は学生ヒロインが多いですが。
今までマトモに学園生活を送った人が居ない気が。

シーン風景も
隣の席のイトコしか見てなかったり、
屋上前の踊り場だったり、夜だったり。
さらにはヒロインは学生でも学校内の風景が一つもなかったり・・・


なんか逆に「生徒会」とかいう響きが新鮮。
フツーは話の中心になったりするのに。

いやべつに学生生活に哀愁を感じたりはしてないよ。うん。


【クラナド 第3話 涙の後にもう一度】


<終わる世界掘

なんだか見れば見るほど、空とぶ電車に乗って行きそうな気が。
まぁ今はなんとなくでいいのでしょうかね。

最初から少しずつ「本題」を見せるというのは十八番だとおもいますし。


<触覚親漫才>

しかし相変わらずテンションが高い古河家です。
特に父。この人は、カッコイイのかバカなのか。

いや、まちがいなく後者。

そしてつい早苗のパンの事を売れ残ると言ってしまい、
営業中に両者退場。そこにお客さん。

あれ?髪型と色、変えました?秋子さん。 てかこれも伏線になるのだろうか。




<電気工浪漫>

あれ、往人さん?(映画版Vo)

いや、どうやらきちんとしたクラナドキャラのようです。
一応名前もあるので・・・って本当か確認が取れないのが怖い・・
なんか喋ってるときの曲がAIRっぽかったですが、
おんなじ会社ですし。てかこれも伏線?どんだけ・・・

しかしでかいぬこだ。

そしてこの人に敏感なのは陽平。妹フラグはwktk。

さらにこのアホは智代が男だと決め、明日確かめると変態の道を。


<740HIT前後>

そして髭剃りを題材に智代にコンタクト。
うっかり髭剃りを持っていることを否定しなかった智代に浮かれる陽平。

いや、「その後浮く」が正しいのかと。

しかしなんかスゴイ楽しそうだな。陽平は。


<涙あんぱん>

ふと目をやった中庭にいた渚が迷いつつも手を振ってくれたので渚の元に。


うわ(*´д`*)  うわなんかこういうのなんかいーなー(*´д`*)
この前自分がアドバイスした事を一生懸命やってくれたよ(*´д`*)

かあいいな かあいいな!こういう娘いいなぁ(*´д`*)

とおもって一生懸命ギャルゲーをやっていた時の自分を思い出してやや欝。 ('A`)


この前のバスケの事を気に病んでいた渚。
朋也の傷をえぐってしまい、嫌われたと思っていましたが
これで安心できたようで、つい涙が。


あんぱんに落ちてしまった涙は朋也が食べてしまい、

「おまえはバカかもしれないけどさ、そのままでいいともう。

一人で泣いてるぐらいならオレをよべよ」



このあんぱん上だけ食い からの このセリフ。

自分が学生ならいつか使おうと思って日々モンモンとしたでしょう。
なんか断言できる。 

そして今やろうとしている人がいるなら全力で止めてあげたい。

ってなんで急にこんなカミングアウトしてるんでしょうか。
自分でもよくわかりませんが、これがやっぱ「ハマるギャルゲ」ってヤツです。

同じこと、したくなるんですよ。 そして結果待っているのは・・・・


は や ま る な !!   ウワキモイオレキモイ。


<わんつー!わんつー!>

(*´д`*) カワイイ・・・

という訳で結果まだ自己紹介が済んでいないほしのおんなのこ。
今回はナイフを取りにきました。
渚と割といい話をしている時に・・・なんて空気の読めない娘! 

だが、それがいい。


そして怪我が治ったと言い張ります。ならば前回からのおさらい。

Lv1 握手        渚>痛そうです・・

Lv2 ハイタッチ     どりぶるー! しゅーっと >д<  
しかし入った時の顔がとても良い笑顔です。

そしてLv3 ボクサーとトレーナー。

手にむかって朋也がワンツーを叩き込みます。


わんつー。゚(゚´Д`゚)゚。  わんつー。゚(゚´Д`゚)゚。  うわんつー。゚(゚´Д`゚)゚。


か、かわいい・・・(素)

そして手にはパンチではなくナイフが返ってきました。その時丁度チャイム。
おんなのこは今まで作っていたらしい星を朋也にあげて、一瞬で消えました。

しかし、スカートの何処からだしたのかを小一時間(;´Д`)ハァハァ


いろいろと伏線だけを残し、まだまだ焦らします。

>>

<100年後の世界>

智代にけられ、100年眠った陽平。
目の前の姿は朋也の立体映像。世界は滅びました。

ですが本当はサイボーグ。

でも本当は放課後。 乗りすぎなバカ。


<いのししはペットになるのか>

と、教室からアフリカ原住民張りの超絶視力で捕らえた植え込みのそば。
すると朋也の脚に絡む生き物が。

そして朋也には懐いていますが、嫌われる陽平。
さすが動物にも通じるアホ。

さらにこのうりぼうを追い詰める陽平に飛んできた辞書。

辞書が飛ぶ、とくれば当然杏。
さらに杏自身世界陸上クラスの飛距離で飛び蹴りがおまけ。


しかしアホはよく飛ぶなぁ・・・

ちなみに杏は今日薄い水色。 その代償はもう一発の蹴りでお支払い。


このうりぼう。藤林家のペット。名前はぼたん。 ん、牡丹鍋って・・・・

いやなんでもないです((( ;゚Д゚)))

しかしこれがペットなことはスルーなんすか、そうすか。


<最近の図書室は喫茶店風>

図書室にスピーチの本を探しに来た渚と朋也。
そこに居た人にホットコーヒーを頼むとほんとにでてきました。

この第2図書室のヌシ・宮沢有紀寧。ものすごいタレ目です。かわいいです。
しかし図書室のヌシは最近のギャルゲでは有力なスポットらしいですね。

ユニーク・・・

しかしユニークも多く、足技を使う人も多い。


<部長爆弾発言>

発起人・古河渚は正真正銘演劇のシロウトです。

なのでスピーチの練習。
まずやりたい芝居があったはずですが、渚は上手く説明できません。

でもだんご大家族には饒舌です。
迫る、だんご大家族説明会。


結局渚が演劇をやりたい理由。

それは中学の時から休みがちで、学芸会のクラスの出しものにも
参加できなかった渚。だから高校では絶対やりたいと決めていました。
でも結局休みがちになってしまいましたが、

なによりみんなで演技したり、
一つのことをやり遂げるのが好きだから。



じゃあ、それでいいんじゃないか?という訳で。

まぁよくある話でございます。
しかし渚みたいなキャラが言うと、とても素直に聞けて良い言葉です。


という訳でスピーチに向けては準備が進みますが、
気になるのは肝心の集客率。

ですが生徒会の許可を通していなかったポスターははがされ、渚はお呼び出し。

>>

おぉ・・・学園ドラマ・・・

とか変な所に感心をしてしまいました。
というか確実に「生徒会キャラ」が増えるっていうことですな。

だれかな。だれかな。まぁその辺は楽しみにしておきます。


そして予告では、なんだか陽平が中心。

ん?智代にフラグなのか?? 

じゃああれか!やっぱり毎日わざわざ蹴られに行っていたと!

なんだ、ドMか。 自分といっしょだな。



そして何故か藤林姉妹が演劇部室(仮)に。

手前には正座する朋也と陽平。

なんだこの明らかな「反省の風景」はww



まぁまだ「詰め込んだ感」はある気はしますが、
思えばまだ「誰の話」とかっていう絞りこんだ感じはしてきません。

と言う事はまだ下地の段階ということでしょうか。
まぁでも話数ペース的にはこういうものなのかと・・・

しかしこれだけつめても出てこれない人がいるなんて(ノД`)

ことみとか、早速・・・ 


次から陽平が微妙に動いたりしそうですし、段々と展開していくんでしょうかね。
まぁみている(しかも原作未読の)コッチが焦ってもしょうがないので
今はキャラを掴むべし。




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CLANNAD「涙のあとにもう一度」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年10月20日 00:52
5 ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.3 伊吹風子能登麻美子発売日:2007-06-22価格ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.3 伊吹風子ゲームはやってませんが、声優さん目当てで買ってます。1は割と好きでしたが、2は正直あまり聴いてないです。そして3、何か切なくていいお話でした。ゲ...
2. CLANNAD 第3回 「涙のあとにもう一度」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年10月20日 01:07
もう、春原劇場! さて今週も始まりました。 1話からそうでしたがアバンの幻想世界、ここの出来が良すぎます! 正直ゲームの方では、最後の最後になるまでよく分からなかったの..
3. CLANNAD −クラナド− 第3回 『涙のあとにもう一度』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年10月20日 01:15
俺のブログに、男の絵なんざ必要ないぜッ!!!!!! (≧ω≦)b 今週のハイスコア 最近ニコ動で、アニメ動画の削除が取り締まり厳しいですな。放送外地域の者にとっては、こ??.
4. CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月20日 01:24
3 CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シリ....
5. CLANNAD 第03話  [ まぐ風呂 ]   2007年10月20日 02:59
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第3回 涙のあとにもう一度幻想世界。そこにいる女の子は僕の体を作ってくれたしかしそれはブリキの体温かさは感じられなかったがそこには温もり...
6. CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2007年10月20日 03:46
ボクは彼女を求めてこの世界に生まれた― 新しい世界での暮らしや― 得られるはずだったあらゆるものを犠牲にして― 少女はどこからか集めてきたガラクタでボクの身体を作ってくれた― 記憶は淀んでいた― 努劀en"><b>9
7. (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月20日 04:16
CLANNAD 1 (初回限定版) 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を感じる。朋也の頭からは、バスケットボールを抱え雨にうたれる渚の姿が離れなかった・・・。
8. CLANNAD-クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年10月20日 07:48
CLANNAD-クラナド-の第3話を見ました。第3話 涙のあとにもう一度幻想世界――。『僕は彼女を求めて、この世界に生まれた。新しい世界での暮らしや得られるはずだったあらゆるものを犠牲にして。少女はどこからか集めてきたガラクタで僕の身体を作ってくれた。記憶は澱ん...
9. CLANNAD #03  [ 徒然日記 ]   2007年10月20日 08:00
ちっともロボと少女のシーンがどんな複線だったか思い出せません。冒頭シーンの少女の
10. CLANNAD 第3話 『涙のあとにもう一度』 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年10月20日 08:13
 CLANNAD  第3話 『涙のあとにもう一度』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法宮.
11. CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ ネギズ ]   2007年10月20日 09:18
CLANNAD第3話の感想。 TBSでの放送が多少ずれたんで録画失敗しそうになりました・・・ あぶねぇ。
12. CLANNAD 第3話「涙のあとにもう一度」  [ CrossChannel.jp ]   2007年10月20日 09:33
京都アニメーション謹製の「CLANNAD-クラナド-」案外とチャチャッと進めた印象があるけれど、第3話で切り替えして先のタメを作ってくるところは上手いね。主要キャラ紹介と背景・設定のさわりを終えて、話が落ち着いてきた。 いろいろと伏線を用意しているから気を抜くわけ...
13. CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ ゼロから ]   2007年10月20日 10:41
オープニングを良く見るとあの可愛そうな(扱いが)サブヒロイン宮沢有紀寧も居ますね。
14. CLANNAD -クラナド- 第3話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年10月20日 11:15
CLANNAD -クラナド- 第3話感想いきます。
15. CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ SERA@らくblog ]   2007年10月20日 16:33
朋也を雨の中待ち、倒れた渚。 見舞に行くと心配ないと秋生たちに言われるが自責にかられる朋也。 登校してきた渚は、朋也に話しかけられ許してもらえたと泣出す… そして二人は、演劇部の説明会に向け準備開始するが… さら??
16. CLANNAD 第3話  [ ホヒログ ]   2007年10月20日 17:06
冒頭、幻想世界は相変わらず作画いいんだけど今回はやたらCGって感じでちと残念。 京アニクオリティー、でそこもですね(ry ――と思ってたけど、他のサイトさん見てたらアレって演出だったのね。 納得。なんだ、結局さす
17. CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 感想  [ 蒼い日記 ]   2007年10月20日 19:13
CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」
18. CLANNAD第3話「涙のあとにもう一度」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年10月20日 20:35
 朋也がバスケットボールの選手だった事を知った渚は、バスケットボールを持ちながらゴールのあるグラウンドで「ご恩返しに」と思いながら、ずぶ濡れになっても朋也を待っていた。そこに 現れた朋也は「バスケットのシュート見せて下さい。私と違って下投げじゃないんです...
19. CLANNAD 第3話  [ にき☆ろぐ ]   2007年10月20日 22:04
相変わらずの日常な3話です冒頭のシーンはしかしよく動きますねまだこの物語でどういった役割をはたすのかはわかりませんがとりあえず冒頭の渚家の人々のやりといはいいなぁこの家族のやりとりは面白くて好きです渚父母がいいかんじパンをくわえて逃げる母を追う父「俺は...
20. CLANNNAD 第3話「涙のあとにもう一度」  [ Hiroy's Blog ]   2007年10月21日 01:11
見えませんでした。
21. CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年10月22日 19:39
クラナドは2クールらしいですね。 となるとハルヒは春からか・・発表があってから随分開くんだなー 2クール程度ではとてもまとめきれないとプレイ済みの友人から聞いたのですが...
22. レビュー・評価:CLANNAD/第3話「涙のあとにもう一度」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年10月23日 19:05
品質評価 45 / 萌え評価 51 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 21 / お色気評価 13 / 総合評価 27<br>レビュー数 221 件 <br> <br> 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。 秋生と早苗は心配ないと言うが、朋...
23. CLANNAD #3  [ パンなが! ]   2007年10月23日 20:34
よぅ、京アニCLANNADの主人公=秋生様だ。 今回もオレ様が3話をレビューすっから、くつろいでいってくれ。 のれんを分けて優雅に登場する嫁 俄然、買う気が沸いてくるだろ まねき猫なんか意味ねーな 振り??
24. 敵は生徒会室に在り!(CLANNAD第3話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年10月28日 03:37
邪智暴虐の生徒会 敵の嵐は荒れ狂う 怯まず進め我等が渚 敵の鉄鎖をうち砕け 自由の火柱輝かしく 頭上高く燃え立ちぬ 今や正義の闘いに勝利の旗はひらめかん 起て渚よ行け闘いに 聖なる血にまみれよ 再び興せ演劇部 強く雄
25. CLANNAD 第03話「涙の後にもう一度」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2007年10月28日 23:28
本作のマキシ、買って来ました〜。 だんご大家族のフルバージョン、やっぱり良いですよね……ホロリ・゚・(ノД`)・゚・。 放送が終わった後、この曲に視聴者の9割以上は泣かせられる事を確信しながら、涙を拭いて感想に参りたい
26. CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ たこーすけの、ちょろっと感想 ]   2007年10月29日 04:07
こんばんは、たこーすけです。 「CLANNAD」第3話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。 原作ゲームは未プレイです。 以下、原作未プレイ者が好き勝手に感想を書いています。とんちんかんな点も御座いましょうが、どうか御了承下さい。 また、第3話まで...
27. CLANNAD 第3回「涙のあとにもう一度」  [ Old Dancer's BLOG ]   2007年11月10日 10:34
 幻想世界のアバンに心奪われ、あまりの出来に呆然となっていたところ、間髪入れず入ってきたOPに思わず滝漏れそうになるオレ…。  何故だッ!! CLANNAD Invitationが我が家に届いて仮..

この記事へのコメント

1. Posted by とみずも   2007年10月20日 03:12
>空とぶ電車
「ウルトラQ」最終話『あけてくれ』?w
うわっ、古っww

>アホな男
なんか、このアニメに出てくる男ってアホな奴らばっかりなんですがw
それも、愛すべきアホw
暗い背景を持つダメ人間の朋也の父も、奥さんに先立たれ、かつては息
子とケンカする元気があった、と考えると急に微笑ましい人にw

>ナイフ
きっときちんと研いで返したんでしょうねえ。
うん、もぅ、このフラグ立て上手さんってばww
2. Posted by ren   2007年10月20日 20:01
メカビでの石原監督とシリーズ構成の志茂さんの
ロングインタビューで「渚以外の他の女の子も出していかなければいけないので、そのバランスも苦労しました。
KANONの時は主要キャラが5人なのでなるべく全話に全キャラでるように心掛けてましたけど、もうCLANNADの場合は主要キャラを全部出そうってのは最初に諦めました笑)」との事でそりゃ確かに。
他には監督はエクセルで全キャラの時系列表を作ったり、志茂さんは全キャラ全エピソードのカードを作ったりと
相当、苦労されてるようです。
プレイ時間100時間とか言われてるゲームなのに根気がいっただろうなあとただただ敬服するばかりです。
3. Posted by アラン・スミシー   2007年10月21日 03:59
今回もどんどん出てくる新キャラ、速いなりにも展開は落ち着いてきた気がします。
こっちが慣れてきただけなのか・・・考えてみると、速いといっても渚のストーリー以外は殆ど動いていないので、そこが速くなければ個人的にはあまり気にならないのかも。
アニメが初だとキャラの把握が大変そうですが。

>なんだかフツーの学園モノに。
ONEの頃は結構学園もの(フツーでは無いけど)してました。
が、いわれてみると確かにKanonもAirも殆ど学校関係なしですね。

秋子さんあーんど往人さん(違
ちゃんとしたCLANNADキャラですのでご安心を。

>中庭にいた渚が迷いつつも手を振って
手を振る直前、おまじない(アニメでは出てないカツサンド?)を口にしている演出がアニメオリジナルでGJ。
あまり描写はありませんが、朋也の方も渚に対しての迷いがあって、手を振ってもらえたことで後押しされてるんですよね。
4. Posted by アラン・スミシー   2007年10月21日 03:59
>名前はぼたん。
うまそうって名前の豚も・・・うわっ、こっちも古っw
あと、シャミセンて名前の猫とか。
>これがペットなことはスルーなんすか、そうすか。
ポテトよりは自然だと思ってましたw

>宮沢有紀寧
当初メインヒロインの一人のはずが、制作進行のワリを食ってしまった(らしい)悲劇のキャラです。
もっともCLANNADの場合、サブも含めて殆どのキャラに大なり小なりのシナリオがあるんですが・・・アニメではさすがにカットだろうなぁ。
>ユニーク・・・
それだけ世界に目を向けていなかった朋也の新鮮な驚きなんだろうけど、なんかごまかしの台詞にも聞こえ(ry

予告、ずっと春原のターンw
渚の呼び出しがあったので、次回はあーなってこーなってとかの予想はあるものの、春原づくしのせいでどうなるやらさっぱり。
部室に智也と渚と春原に藤林姉妹、この取り合わせは原作には無いものでちょっと楽しみです。
5. Posted by カヨウ家長男   2007年10月21日 10:39
とんかつって名前のぶたさんもいますね。しかもぼたんと中の人が同じの……w
しかし春原いいキャラだなあ。
6. Posted by カヨウ家長男   2007年10月21日 10:42
ああすいません、中の人については勘違いでした。
……くそうあのコメントめ、俺を騙しよって。
7. Posted by Lunamaria   2007年10月21日 22:18
> ちなみに杏は今日薄い水色。

蹴られて、パンツも見れて。
カヨウさんにとっては一石二鳥。(ぁ

> バンブーブレード 第3話
> この辺の剣道界を締めるちびっこ

つーか、締められたい。
そして試合中にミヤミヤがダークサイドに堕ちたらどうなるんでしょ。(オロオロ
8. Posted by カヨウ【管理人】   2007年10月21日 23:19
・とみずも様

>「ウルトラQ」最終話『あけてくれ』?w
ゴメ、わからにゃい( ・ω・)・・
(しかも自分特撮弱し)

>それも、愛すべきアホw
そうですねー
基本キャルゲの男は面白いように(邪魔にならないように)
なっていますが、Keyは定評ありますし。
しかもクラナドの場合はそれに輪をかけて力が入っているようなw

>きっときちんと研いで返したんでしょうねえ。
おぉ・・その読みは良いですね。
ソレぐらいはしそうですし。

くっそう・・風子の嬉しそうな顔がありありと_| ̄|○
9. Posted by カヨウ【管理人】   2007年10月21日 23:24
・ren様

ですねー。長い話をきちんとツボを抑え、さらに
放送枠に入るようにアレンジ、かつ京アニの精神として
「原作を超えるようななにか」を入れようとする。
いままでの功績も逆にプレッシャーでしょうし、
視聴者に納得してもらった上で、さらに上に行きたい・・

いい大人が、しかもその業界でTOPを張る人が、何ヶ月も
悩んで出来るクラナド。

やっぱアニメは「お金と愛」で出来ているんでしょうなぁー。
10. Posted by カヨウ【管理人】   2007年10月21日 23:33
・アラン・スミシー様

>キャラの把握
まさに四苦八苦というか(;´Д`)
当然ですがぶつ切りにもなってしまうので、きちんと前言って
いた事も覚えておいて、さらに新しい話についていかないと・・

いやでもこういう作業は楽しいです。

それがおにゃのこの事ならなおさら(*´д`*)

>ちゃんとしたCLANNADキャラ
確証がとれたーw
でもまぁ同じところですし、別に多少意識していようとも、
そういう遊びは好きなので問題なしですー

>演出がアニメオリジナル
なるほどー
でもそれ以上にすでに各所にオリジナル演出を入れこんで
来ているところにも震えますw

11. Posted by カヨウ【管理人】   2007年10月21日 23:34

>シャミセンて名前の猫
しかし並べてみると
最近の動物への名前は、関連する料理名、工芸名が
流行なのかww

次は「馬の『さくら』」でしょうな。(えぇ

>サブも含めて殆どのキャラに大なり小なりのシナリオ
そう聞くと、長いといわれるのも納得です。
しかしキャラの細部にまで丁寧な作りなんですねー。
モブ好きの自分にはうれしいかも。

>部室に智也と渚と春原に藤林姉妹
おぉ・・もうそこですらもオリジナルとは。
本当にナニをやるのか期待ですねーw
12. Posted by カヨウ【管理人】   2007年10月21日 23:38
・カヨウ家長男様

>とんかつ
名前といえばもう料理かw

>中の人
そう言われると気になって調べてみましたが
知らなかった( ・ω・)
あきらさまかとも少し思っていました・・
13. Posted by カヨウ【管理人】   2007年10月21日 23:40
・Lunamaria様

>一石二鳥。(ぁ

だ れ が う ま い こ と を い え t(w

>バンブレ
試合中にミヤミヤがダークサイド

そりゃもう全力でシバk(ry
14. Posted by 爆心王   2007年10月28日 15:06
>次は「馬の『さくら』」でしょうな。(えぇ

今更ですが競走馬の冠にはサクラと言うのがありまして
(サクラチトセオー、サクラローレル等)
馬主はモランボンの系列グループだったりします

多分メニューに馬刺しは無いと思いますがw
15. Posted by カヨウ【管理人】   2007年10月29日 00:34
情報どうもですーw

しかしモランボンてまさにステーキ関係のww
もうわかってるとしか思えないカオスですなぁ・・
なんかこういう冗談みたいなセンスはとても好きです。

まぁサクラっても木の方にも逃げられそうですがw

わざわざありがとうですー
16. Posted by ������ 筝遵��   2013年09月01日 23:57
2 ��≦ぇ������荀���障�����. ��帥�����������ャ�若����с������

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔