お骨の曲がり角

ブログネタ
健康に気をつけていますか? に参加中!
最近、少しの段差で捻挫ばかりしています。

運動不足や年齢や体重増加も原因だと思います。

1ヶ月前に捻挫して、なんとなく未だにスッキリしませんでした。

ここ最近、都会に出る機会が多くお洒落もしたくてヒールを履いていました。

そのせいかどうか分かりませんが。

昨日、道路のコンクリが経年変化で凹んだ場所だけで同じ足をグキッ!

加齢による頸椎症があって、整形でリハビリ通いしてるのに。

ほんと、嫌なお年頃。 運動したいのに、それ以前の問題。

減食して、痩せるしか方法がありません。

「お肌の曲がり角」の上を行く「お骨の曲がり角」でしょうか。




(笑)



 ・・・、いや、笑えない(泣)

乙女心

ブログネタ
今のあなたは輝いていますか? に参加中!
駅前の小さな古本屋さんが潰れてしまうとのことで、全品半額でした。

久しぶりに少女コミックを買いました。
勿論、半額なのでフルセットです。

途中じゃ、続きを探しに行くのが大変なので、全巻揃っているものを。

「オトメゴコロ」と「パピヨンー花と蝶ー」。

「NANA」「花より男子」「君に届け(最近読んでない)」以来です。

読んでたら、すっかり学生時代に気持ちが戻って、トキメキ、ドキドキ、胸キュンになりました


でも、鏡を見て、思いっ切りガッカリしました。


老化現象甚だしい(汗)

加齢を楽しめないものだろうか?

乙女心は残っているんだからさ。

旧友

10年前まで、午前中だけ非常勤の健診業務をしていました。
仕事が終わると職場の看護師とランチしたり映画を観に行ったりしてました。その頃はリングとか仄暗い水の底からとかホラーが流行っててはまってました。

年賀状のやり取りだけになってたんだけど、LINEを始めたら、また繋がって、仲良くなって久しぶりに再会することになりました。

10年大きいです。
あの頃は子育てに追われていたけど、今思うと幸せで楽しかったです。
自分も友達も母親もみんな若くて、明るく元気でした。

会わなかった間、友達は病気になって苦労したそうです。
でも、Wワークをしていましたが、デイサービスだけは周囲の理解があってパートで続けているそうです。
同居している自分の両親と旦那の板挟みで老け込みも加速するとか。
娘さんは結婚して孫ができました。

2人とも、年とったし、太ったし、高血圧で降圧剤飲んでるし。

私は、メンタル面で弱くなったのを話して、二男のことも話しました。

「KIKIは、看護師に向いてると思うよ。
時々、こんな時、KIKIならどうするかな?とか、こんな時は何て言うかな?って考えることあるもん」

二男には「今、大事にしてあげなよ。今でも自慢できる息子だよ。自分も大事にしてよ。」と言ってくれました。

お互い嵐が好きなことも判明。

今度、ランチすることにしました。

嬉しいな。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ