IMG_2615今日はC・F・Eビューティーカラーさんのところへ♪ 骨格診断を受けに行ってきましたー!

骨格診断は生まれつきの骨格で似合うファッションが決まる、というものだそうで、太っててもやせてても関係ないらしい!?だから、一度やると一生使えていいよ〜♪ ということだったので、やりたがりの私、早速行って参りました

骨格で、かっこいい系が似合うストレート、ふんわり女性らしいのが似合うウェーブ、ナチュラル系の3タイプに分かれるそうですが。。。私はウェーブでした!写真のコラージュみたいな感じのイメージが合うらしい^^。よかった、好みの服だ♪

他にもアクセサリーは大振りなものよりは繊細なものの方がいい、とかマキシ丈は合わない、とか柄の大きなものよりも小さなものの方がいい、とかバッグも小さめのものがいいとか色々あっておもしろかったですよ〜

髪もばっさり切ろうかと思ってたんだけど、ウェーブの人はセミロングとかロングとかの方が合うらしいので、ちょっと考え直そうかなぁ。素材もスウェードやベロア、シフォンなど柔らかいものの方がいいんだってー。

なんとなーく、だけど、かっこいい系のシャツは苦手だなぁ、とか、マキシ丈のワンピも今年流行だけど似合わない気がするなぁ、と思ってたのはどうやらあたりだったみたい!買わなくてよかったー。

いやいや、骨格診断、面白いですよ^^。これからのお洋服のお買い物やファッションにも役立ちそうです♪ C・F・Eビューティーカラーさん、ありがとうございました〜

以前受けたパーソナルカラーで似合う色も教えてもらったし、トータルを似合う色で似合うテイストでまとめるとかなりあかぬけて♪ 素敵に見えるらしいですぞ!目指せ、素敵女子〜