どうも、めばり〜です。
しばらくの間絶好調だったアジング!
しかし、これがいつまでも続くわけもなく‥しかも、まだまだ行き慣れていない海域。今後どんな状況になっていくのかも予想すらできません。
爆風の中でねばってみるとムツからの反応!数は‥でもサイズ良い!
そしてまた別の日は、単発でアジの反応
一回のアタリが貴重になってます。
取り込んでからのポロリなどはもってのほかです(汗)。
先日までの状況が異常すぎたのかもしれません。
これがいつも通りなのかも⁈
何年も通い続けてるホームポイントなら、過去のパターンや釣果との比較などで現状をある程度把握できるのですが‥‥。
てことで、しばらくご無沙汰のホームポイントへ!
魚っ気がありません。
常連さんと話をすると、数日前は結構な数のカマスが釣れたらしいですが、アジのまとまった釣果は無いとのこと(汗)。
結局、中アジ1匹で終了。
しかし、常連のおっちゃんに言わせれば、中アジ1匹釣っただけでも上出来と言える現状のようです。
いつもならもう少し気配も感じられる時期なのですが‥。
なかなか厳しい状況です(涙)。
Newロッド『GRF-TREVALISM KABIN』数少ないチャンスは逃さずモノにできているようです!
このロッド、かなり好きです。その軽さに戸惑いましたが‥‥やっぱチューブラーが好みに合ってるのかな⁈
チューブラーとは思えないほどかなり細いティップですが、チューブラーらしい強さとアクションのつけやすさも兼ね備えています。スペック的には5g程度までのスプリットやキャロにも使えそう。でも個人的には単体リグが楽しいロッドかな⁉︎