どうも。めばり〜です。
さて、最近は天候がイマイチ安定しない日が続いています。
急に冷え込んだり、爆風だったり、気持ち良く晴れたと思っても海のウネリが消えなかったり…なかなか思い通りの釣行できていません(汗)。
しかしそんな中でも、そろそろ春らしく機能してくるのではないかな?
と思えるお手軽ポイントを中心に、プロトルアー主体のプラッキングで足を運んでみました。
FullSizeRender
広い範囲でメバルの反応が得られるようになってきましたね。
春を感じます。まさに「春告魚」ですね。
手軽な場所でも20㎝前後のサイズが顔を出してくれるようになってきました。FullSizeRender

釣りやすくなってきた季節とは言っても、しっかりとその日のヒットパターンがあり、キャスト位置、トレースコースなどでも釣果が大きく変わります。
ポイントごとの特徴や、その日の魚の機嫌にうまくアジャストさせていく過程が楽しいですね。
手軽な場所でも楽しめる、ライトゲームの魅力の1つです。FullSizeRender
プロトルアーにアジもヒット(笑)。