どうも、めばり〜です。
さてさて、今回もしつこくアジングネタ。
潮時も微妙な感じなので少し迷いながらもやっぱり行って来ました!
潮も良くないし、爆釣パターンや良型連発といった感じは期待出来ないんじゃないかな〜と思い、今回は1つ残らず全てのアタリを掛けに行くつもりでいつものメインタックルに戻しての釣行です。
眠い目をこすりながらポイントへ車を走らせていると、道の端のアスファルトの上にフクロウを発見!
久しぶりの遭遇です。以前にも同じ道で観たことがあるんですが、福を呼び込んでくれる予感が!
てなことで、幸先の良いスタート!
そして釣りを始め、それらしい時間帯になりチラホラとアジの反応が!
小さいサイズがアタリ出しました。数日前から少しサイズダウンしているメインサイズ。
しばらくは同じようなアタリが続き、満足できないサイズばかりでしたが、今日は仕方ないだろうと我慢の釣りが続きます。
そして、今回はこのまま終わりかな〜と思った矢先にヒット!
全く別物の手応えです! 
少し強引にアジの向きを変えながらなんとか足下まで!
タモ入れも無事に完了!
FullSizeRender

やりました!41は余裕で超えてます!
ヨンマルUPゲット!
先日から対大型セッティングのタックルを数種類試すなど色々と試行錯誤の途中だったのですが、結局いつものメインタックルで獲るという‥(笑)。
なかなか上手くいかないもんです。
しかし、今シーズンはこのクラスの気配がかなり強く感じられます。更なるサイズアップを目指して頑張ってみます!
ちなみにメインサイズもしっかり獲れてますよ〜今日は特別アタリも多いわけでもなく、レンジにもシビアでしたが、ほぼ完璧!
FullSizeRender
やはりタックルの軽さというのは、アジングには大きな武器になりますね。
改めて感じました。
TREVALISM KABIN 602CTtip
ブリーデン キラーダート
ブリーデン バチワーム