どうも、めばり〜です。
さてさて、今回は釣り友に案内してもらい初めてのポイントへ足を運んでみました。
まぁ特別何が凄いってわけではないのですが、私は今まで一度も行ったことのない場所ということで行く前からかなり楽しみにしてました。
灯り付き堤防、ライトゲームの定番と言えるシチュエーションです。
メインはナイトゲームでのメバル狙いでしたが、到着して明るいうちから少し竿を出してみました。
IMG_1344
ネジネジのジク単であっという間に六目達成!
久しぶりのデイメバルにアジ、安定のカサゴなどなど、みんなサイズは可愛いやつばかりでしたが、かなり魚っ気があり夜も期待できそうな雰囲気が!
しかし、暗くなり本格的にメバルを狙い始める頃には風が吹き出し、雨もちらつく天気に‥(汗)。
しかも肝心のメバルもなかなか姿を見せず‥釣り友と2人で我慢の釣り。
FullSizeRender

13nutフローティングで小メバル。その後ミニマルで同サイズを。
釣り友はフロートなどを使い沖目を攻めていましたが、これも空振りでジク単での小アジのみ(汗)。
そんなこんなで、予定より少し早く撤収することに(汗)。
天候さえ良ければもう少し粘ってみても良かったんですがね〜。
予想はしてはいましたが、時期的に厳しい感じでしたね〜。でも、昼間の魚影の濃さは予想外でかなり楽しい釣りができました。
春モードになれば夜ももっと手軽に楽しめるポイントなんだろうな。
また良い時期にメバルを狙ってみたいな。
それではまた!