どうも、めばり〜です。
早速ですが、今回もメバル!
良い時期になりましたから、やっぱりメバルでしょっ!
風のせいで良型ポイントは無理、仕方なく最近よく足を運んでいるポイントへ。
流れが絡む湾内のポイント。
こちらも風の影響はあるもののなんとか釣りはできそう。
てことでまずはビーナッツサスペンド。
風でかなり水面が波立っていたので、少しレンジを下げて様子を見ることに。
腰を落としてしゃがみ込んで、ロッドを下げてタダ巻き‥思ったより吹きやがる(汗)。
しばらくしてヒット!
20㎝ほどのサイズ。もう少し良いサイズも着く場所のはずなんですが、今シーズンは今のとここのサイズがメインになってますね〜。
FullSizeRender
その後続けてバイトはあるもののなかなかヒットへ持ち込めない(汗)。
風の影響もあるけど‥腕か?‥
ここでフローティングにチェンジ。 
一発!
IMG_1472
連発!
FullSizeRender
その後も飽きない程度に反応があり、カラー、タイプをローテしながら、なかなか楽しい時間を過ごせました。
FullSizeRender

今回のこのポイントは以前からずっと通っている場所なのですが、ビーナッツのおかげで何倍も楽しめるポイントになりました。
流す、巻く、止める。
一定レンジを外すことなく簡単操作できるビーナッツを軸に、浮いた個体をメインに狙う。
オープンエリアで水深もそこそこあるので、無理なやり取りの必要も無く、かなりライトなセッティングで楽しめます。
20㎝そこそこのサイズが相手でもスリリングで面白い。
TREVALISMシリーズに極細ラインを通して、アタリと引きを楽しむ。このポイントではこれが一番面白いな〜。
大型も狙いに行きたいけど、ちょっとこれはハマりそう!