どうも、めばり〜です。
最近本業の方が忙しく少しダウン気味(汗)。
しばらくは釣りへ出掛ける気力、体力が無く、ブログもさぼり気味でした。
そんな中で、今回は週一の休日に少し時間の余裕が出来たので久しぶりに出動!!
しかしながら、早起き出来ず朝まづめの時間帯は完全に外してしまい、釣りができるのは10時〜16時頃まで(汗)。
朝夕の良い時間を外したデイゲーム!
ニューロッド、いつものメインロッドなど数本を車に積み込み、数ヶ所のポイントをランガンするプランで出発!
まずは一ヶ所目、これからの時期、大きくは無いですがハタの実績があるポイント。
しかし、ここが不発‥(汗)。
なにやら頻繁にメタルマルにアタッてくる魚の影が‥
IMG_1547
エンピツカマス‥(汗)。しばし入れ食い‥小さすぎます(笑)。
そしてポイント移動。
ここではニューロッドTX73BMを使い、立ち位置から少し先にあるブレイクラインだけを重点的に攻めてみました。
ルアーはビースウェイを使い、リトリーブ主体で、堤防を歩きながらある程度の範囲を手返しよく!
FullSizeRender
FullSizeRender
ハタ発見!狙い通りの小ハタ(汗)。
安定のカサゴも。
可愛いサイズばかりですが、コンスタントにチビオオモンがヒット。
ニューロッドTX73BM、ライトは遊びにはちょうど良いですね〜。小さくてもハタは力ありますし、かなり楽しめます。
その後もいくつかのポイントを回ってサバ、ブリの若魚アブゴなどがヒット。
どれもこれも可愛いサイズでしたが、夏らしい雰囲気も味わえて程よく楽しめました。
久しぶりにゆっくりと釣りを楽しんだ釣行でした。
それではまた!
小物釣り師めばり〜でした(笑)。