どうも、めばり〜です。
寒くなってきましたね〜。
釣りもそろそろ完全防寒モードに切り替えないと。
さて、今回はアジング。
この日は家を出る時からかなりの風(汗)。
ポイントに到着してももちろん爆風(汗)。
とりあえず風の中で釣り開始。
時折一段と強くなる風でロッドが煽られる‥。
それでも開始早々にヒット!
いきなり尺越えの良いサイズ。
幸先良くキャッチし、かなり期待したのですが、2度のヒットの後はしばらく沈黙。
右から左へ強い風、ロッドを寝かせ気味に常にシェイクを入れながらラインメンディングを繰り返し、各レンジを探っていきます。
苦戦しながらも、少し反応が続く時間帯に!
そして、その中で最後にヒットしたこの日1番の手応え!
相手に主導権を与えないよう一気に浮かせにかかります。上手く寄せることができ、魚の姿を確認。
良いサイズ!!40あるかも?
そして、タモを手にしようと視線を外した瞬間‥最後の抵抗、一気にラインを出され、そのままラインが擦れブレイク(涙)。
後はタモ入れだけのとこまできてたのに‥。
やっぱり数センチのサイズの違いだけで、パワーが全然違いますね〜(汗)。
タモをすぐに手にとれる所に準備できていればキャッチできたかも知れません。
完全なるミス‥。
そしてこのヒットを最後に沈黙‥。
風の影響もあり、少し早めに撤収しました。
尺上サイズは体高、厚みもあり、グッドコンディションな個体でした。
今シーズンは良い個体が多い気がしますね。
これで最後のやつを獲れてればな〜‥次こそは!
FullSizeRender