どうも、めばり〜です。
休日を利用して1日かけてゆっくりと釣り。
悪天候やコロナ問題などで、まる1日時間をかけての釣りはほんとに久しぶりです。
道具を車に積み込み、まだ暗いうちに出発。
普段はあまりやることのない海域へプチ遠征です。
メタルルアー縛りと決め、とりあえず朝まづめからスタート。
シオやアブゴを期待したのですが、気配なし‥(汗)。
IMG_0212
陽が昇りきるまでは過ごしやすく、気持ちの良い時間でしたが、魚の機嫌はイマイチ‥。
数回反応したのはカマス。
FullSizeRender
朝まづめはこれで終了。
その後はお手軽ポイントを中心にランガンを試みました。
FullSizeRender
FullSizeRender
可愛いオオモンハタはコンスタントにヒット。
ビースウェイのジャーク&フォールに好反応が続きました。
メタルマルではエソの猛攻なども(笑)。
何度も休憩を挟みながら各場所をウロウロ。
FullSizeRender
猛暑とアウェイの洗礼を受けながら終始小物釣りの1日でした。
どこかのタイミングで小型回遊魚の気配も期待したのですが、なかなか思うようにいかないもんですねー。
そして、体力的にそろそろ限界かなーとなった所で撤収としました。
釣果はイマイチでしたが楽しい1日でした。
どんな釣りもそうなんですが、オカッパリの釣りってやっぱり難しいですねー。
でもそれが楽しく、ここ数年はオカッパリからの釣り、特にライトゲームにこだわっています。
まだまだ暑い日が続きますが、今の時期にしかできない釣りをもうしばらく楽しんでみたいと思います。