どうも、めばり〜です。
ここしばらく腰の状況が悪く、釣りもご無沙汰。本業の忙しさがモロ腰にきたって感じです。
しかし、そろそろ恒例のアジングシーズン!
少し動けるようになったタイミングでちょっと無理して出撃!
先月末も様子を見に来ましたが撃沈。これが今シーズン3度目の出撃。
いざ準備を整え車を走らせると、運転してるだけでやっぱり腰がしんどい‥‥。
なんとか車を降り、立ち位置まで到達。
釣りを始める前に既に達成感‥。
肝心のアジの方は‥‥それらしい時間帯も無く、単発で中アジ2つ。後半は小ムツ。
FullSizeRender
数日後、同ポイントへ。
腰は少し楽になったような‥立ったりしゃがんだり、全てスローな動きしか出来てませんが‥。
早速釣り開始。
スモウヘッド+バチワームで反応が出るまでは広くレンジを探っていきます。
しばらくして深めのレンジで反応。
中アジゲット。
今日は期待できるかとヒットしたレンジを中心に反応を探すも後が続かず‥。
その後、ポツポツと単発を拾っていく釣りに。
その中でギリ尺サイズを1つゲットしたものの、時間が経つにつれてサイズダウン‥。
連続して反応が出てきたかと思ったら小アジ。
結局、腰もイマイチだし少し早めに撤収することに。
FullSizeRender
小アジ、小ムツはリリースしても、数はそこそこ獲れましたが、釣れ方からしてもまとまった良い群れが入って来てる感じじゃないですね。魚のサイズも小さめで揃ってないし、特大の気配もなし‥う〜ん‥‥。
まずは魚の気配が出てきただけでも良しなのかなー。少しシーズンは遅れ気味ですかね。遅れてるだけなら良いんやけどなー。
昨シーズンもあまり良い年じゃなかったしなー。
他のポイントも含めて今後に期待します。