August 12, 2006

アナゴとし

お久しぶりの日記でございます☆
なにかとバタついており、早くこの日記を書きたかったのに、1週間もかかってしまったぁ・・

先週の土曜日。
作戦決行日。

とあるお友達2名が27歳になるお誕生日を7月と8月に迎えるという事で、サプライズパーティを計画していたのです。

ただの飲み会という事で8/5のアポはOK。
あとは2人の誕生日を祝う事がばれないように、ことを進めてきました。
最初はケーキを出してもらうだけだったんだけど、一緒に作戦を進めていた友達が、イイネタを仕入れてきたのです。

みなさん、サザエさんに出てくる、アナゴ君(マスオさんの同僚)ご存知ですか?
彼の年齢を何歳と推測するでしょうか?
私はてっきり40代だと思っていました。
しかし、な、なんと、彼は私と同じ27歳だったのです!!!
この衝撃の事実とショックは、このサプライズパーティーを成功させる絶好の材料となりました。
『アナゴ君の顔を、ケーキに描いてもらおう!』と、友達のケーキ屋さんに頼んで、写真のような立派なケーキが出来上がったのです☆

                                                              
                                                                   アナゴ君ケーキ

当日は昼からこのパーティーの為に、あちこち動き回って、成功するかどうかドキドキしながら、パーティーははじまりました。
夏なんでケーキが溶けないように保冷バックとか用意して、車からばれないように取り出すタイミングとか難しくって、お店の人にも協力してもらいながら、なんとか準備OK。
一番心配していたのが、2人がアナゴ君を知らなかった時のドン引き具合。笑
しかぁーし、運良くも、2人はアナゴ君のことも知ってたし、とてもすばらしいリアクションで喜んでくれましたぁ!
アナゴと同じ年になったというこはショックみたいでしたが。笑

協力してくれた皆さんに感謝です☆

三十路の前にやってくる、ちょっとショックなアナゴ年・・・


July 20, 2006

★連休満喫★5

約2週間ぶりの日記でございます。

あわただしい、毎日を送っておりました。。

私の連休は、先週のフライデーナイトから幕を開けたのでございます。

+++7/14 Fri.+++
『世界のCMフェスティバル』に初参戦!!!
前から気になってはいましたが、誘ってくれる友達が、あまりにも身近にいたことを忘れておりました。
おなじみのなおちゃん!!
彼女の誘いにのって、行ってまいりましたぁ。
正直最初は、オールナイトでCMを見続けるの???って感じでしたが、行ってみないとわからないね、この楽しさ★
なんですかね、あの会場の一体感。
会場に入って、一気にテンションが高くなりました!!
パチ、パチぃ〜〜♪のフランス国旗カラーの鳴らすヤツ、かなりお気に入りです。
チュパチャプスの風船、ほしかったなぁ。
そして、ステージに知っている顔が何人もいるのが不思議でした。演奏もグッドでした。
まとまりのない文章ですみません。
行った人しか分からないだろうなぁ。。
来年もまた行きたい!!!!!

+++7/15 Sat.+++
朝5時にCMフェスティバル会場を出て、途中の『松屋』で朝ごはん食べて、なおちゃんちで、就寝。
3時間だけ寝て、いざホークス観戦へ!!!!
今年初の観戦です♪
投手は斉藤だし、席も1塁側のグッドな所を頂いたし、ルンルンでやってまいりましたが、打線がつながらず、2-0で負け・・・
斉藤さんがかわいそう・・・・・・・
私が観戦した時に、勝った事って、ホントに少ない。。。
なんでだろ?
大好きなムネリンもヒット打たないし・・・涙
次回行く時は、勝って欲しいなぁ。。。
その日は、晩ご飯のとき、チーズフォンデュー食べました。
おいちかったので、その日の締めくくりがよければ、すべてよしとして、気づいたら、ホークスの負けた悔しさはどこにやら??

+++7/16 Sun.+++
『勝手にニューポート』に行ってまいりました。
ずっと楽しみにしていた、この野外ライブ!!!
北九州の若松であるということで、バンバンのホームページでチェックしてからは、絶対行くぞぉ!!と意気込んでおりました。
楽しかったぁ!!!
天気にも恵まれて、お外で、おいしい物を飲んだり食べたりしながら、楽しい音楽を聴く♪
なんて贅沢なんでしょうかぁ。
そして、なんといっても、『泥水』のライブを見れたことが、うれしかったぁ。
『泥水』は私の青春でした。笑
一緒に行ったお友達も、この雰囲気に満足だったご様子。
バンバンのCD買う!!って、はりきっておりました。
なんかうれしいよね。こういうのは。
来年も行きたいなぁ。
写真:,海隆Three Logで買ったおそろいT-シャツ。

  
  おそろいTシャツ


イカのガーリックソテーとサッポロビール(美味しかったぁ!)

                         
                           う、うまい!

+++7/17 Mon.+++
海の日ですが、映画を見ました。
あまり映画に行くことがないので、久しぶりに見た映画はアクションの派手さに驚きました。
映画館は音が大きいので、ドキドキしますねぇ。
皆さんは、キャラメルポップコーン派?それとも塩味のポップコーン派?
私は断然、キャラメルポップコーンです!!!
おいしかったなぁ。
それにしても、お客さんが多かった!!!
どこからあんなに人ばっかり集るんだろ?

帰りに、前にきょんこさんに教えてもらった『幸』というもつ鍋屋さんに行きました。
もつはおいしいですねぇ。やっぱり。
福岡に住んでてよかったぁ。

美味しいものも食べれた、大満喫な連休でしたとさ。


July 09, 2006

やっぱり田舎??

先日、家の前に、クワガタさんがいらっしゃってました。


 クワガタさん

都会にお住まいの方にとっては、珍しい事なのでしょうか?

さてさて話は変わってお友達の日記に書いてあったのですが、あまりにもナナ的に感動したので、皆さんにも知ってもらいたく、紹介させてもらいます。

生まれてからの日にちを計算してくれるんです。↓

http://www.110kz.com/001/

そしてなんと、私は記念すべき10000日目を7/10(納豆の日)に迎えるそうです!!!!
これを気づかせてくれてた、みずごんに感謝!!!!
ありがとう♡
今まで日にちで数えたこととかなかったから、新鮮だったぁ。

みなさんは今うまれて何日目でしょうか?
数字の切のよい記念日に近かったりします??
ぞろ目記念日とか!

全然関係ないけど、今日、はじめて『こどもびーる』飲みました☆
おいちかった♪


June 27, 2006

約3週間ぶりの日記

月日が経つのは、早いですねぇ。
前回の日記から約3週間も経ってましたぁ。

バタバタと毎日を送っていて、今日は習い事の為に仕事を投げて、少し早く帰って、そしてインディアカもお休みだったので、日記でも書いてみる気になりました。
(インディアカがないのは寂しいけど・・・・)

さてさて、最近の出来事を箇条書きにでもしますかな。


,海譴任茶しません?

 
  ブラックパラティッシ
某インテリアショップに勤めるNちゃんのおかげで、前から欲しかった、もう生産予定がないという、アラビア社のブラックパラティッシ:コーヒーカップ&ソーサーを購入!!!(写真)
清水の舞台から飛び降りた気持ち(←うちの母がよく使う言葉)で、購入しました。笑
いつの日か、私が家庭を持った暁に、このカップで奥様仲間とお茶をするのが小さな夢なのです。笑

▲汽鵐札奪判弍藜堡表
今年もついにサンセットの出演者が発表されましたね♪
知らないバンドもたくさんだけど、3日ともいきたぁ〜い!!
金曜は、BBBBが出るし、土曜はバンバン、日曜はCaravan。
サンセット出演者のメールが届いて出演者をチェックする時は、なぜか合格発表のときのような気持ちでした。
(ね〜、Nちゃん。)

女3人グルメ旅行
7月に壱岐に1泊2日で旅行に行くことにしました。
同じ会社の仲良し3人組(Yッキー、Nリ)で。
うに丼、壱岐牛、新鮮なお刺身、楽しみです!!!
あっ、きれいな海が見れるのも楽しみです★
快晴だったらいいなぁ。

い笋辰僂蟶嚢Three Log!!
1年ぶりに佐賀にある私の好きなお店「Three Log」に行ってきました。
ここはオリジナルTシャツがあって、かなりナナ好みです。
サイズがなかったので、次回納品分を送ってもらうように頼んで、楽しみに待っていたところ、先日届きました!!!
サイズもピッタリで、やっぱり最高です★
ショップの店員さんも大好きで、久しぶりにお話できて、楽しいひと時を過ごせました。
ハマルと熱しやすいタイプなので、また今週末に行くとかいかないとか。。。。

Г潅攸様でしたぁ♪
先日、いつもお世話になっているKさん夫妻に、ご馳走になりました。
というのも、旦那様が競馬で大当りされたそうで!!!!!
渋い名前の居酒屋さん、とても美味しかったです。
(きょんこさん!この居酒屋さんの名前、わたし絶対忘れません。)

カラオケにも行ったのですが、私は今はやっている歌が、全く分かりません。。。
もう少し流行についていける様、勉強が必要のようです。。。

ν達の夢★
私のお友達の大きな夢が、なんだか叶いそうな予感です。
家族の協力もあって。
すごいステキな夢だと思います。
その子の地元への熱い思いも伝わりました。
がんばってほしい!!!
そして実現して欲しい!!!!!
がんばれぇ===3333

という感じの最近の出来事でしたぁ。
地獄の月末です。
みなさん頑張りましょう。


June 06, 2006

はじめてのhandmade bag★

75f8616f.JPG

日曜のpm3:00、前から使いたい生地があって、バックを作ろう!!と思い立ちました。

特に本とか持っていないので、自己流で、ミシンをダダダダーって言わせて、なんとか外見が完成★

途中製作を中断して、pm5時、田川ミンクスの集い(BBQ)に参加させてもらい、美味しいものをたらふく頂きました!
今回も動物の多さに驚かされ、めぐさんのおもてなしにも驚かされ、そして、グローバルな雰囲気にも驚かされ。。。
今度はMEG BARのカクテルを飲めるよう、体調を整えておきます!!

pm9:30、帰宅して、バッグ作りを再開。

内側は、chabbitで購入した布を使用して、ポッケは外側と同じ布を使い、縁にはレースを沿えて、中も完成。

何とかできましたぁ。                  

初めてのバックにしては、私にとっては、まぁ上手くできたと思います★

この日記を読んでくれてる方で、手芸の上手な方々がおられるので、お恥ずかしいのですが。。。

ビシバシご意見・ご指導お願いします!!!


June 04, 2006

Early go home day!!!!

この2週間、久しぶりに、とっても忙しい日々が続き、疲れ果てておりました。

ここ数ヶ月間、ほぼ定時で帰っていた私にとって、10時過ぎまでの残業はきつかったぁ。。。
まだ続くけど。。。

おかげで喉が痛くなって、咳が出て、声裏返るし。。 笑
電話をしている時に限って、咳の発作が始まって、しゃべれなくなって、声が裏返ってしまうのは、私だけでしょうか??

でも昨日は待ちに待った定時退社日で、帰りにイオンに行って、友達とスタバでだべって、2週間のご褒美にCD2枚買っちゃった
ストレス発散だぁ!!!!!!! 

あぁ〜、来週こそは、英会話もインディアカも行けたらいいなぁ。
2週連続欠席だよぉ。涙・涙

そうそう、オモシロイ本をビレッジバンガードで見つけました。
皆さん知ってるかもしれませんが、『宝島の地図』という番組から生まれた本らしいのです。
『【新しい】新しい単位』という、いろんなことに単位を付けている本です。
これは、久々私のつぼにはまりました!!!
例えば、『ビールがこぼれそうになる緊急事態の単位=1 Ott(オットット)』とか、『田中邦衛のものまねで「ほたるぅ」というありきたりさの単位=1 Htr(ホタル)』とか。笑

http://takarajima.keel-inc.co.jp/eight/program/stnk/040304.html

みなさんもこの本見かけたら、ぜひ立ち読みしてみてください。
来週からは私もいろんなことに『新しい単位』をつけて見ようかと思います。

それとお友達のおくちゃんがやってた、「自分を商品化したら?」ていうやつ、さっそくやってみました★
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/
なんか、自分らしいかも!!って思っちゃった。

【商品名】
「なんなミンA」

【キャッチコピー】
元気ハツラツ!Aのパワーとなんなリン1000mg配合。

【種類別名称】
どう見ても栄養ドリンクなのだが、実のところ、27歳の女性(人間)
【商品名】 なんなミンA
【原材料名】
平凡だった子供時代
何事も粘り強い忍耐力
思いやる心
100歳以上生きてしまいそうな健康美
人のアドバイスを聞かない頑固者
弱者への優越感
香辛料
着色料(黄色3号)

【賞味期限】
人間としては後、64年くらいです。
異性の対象としては後、30年くらいです。
【保存方法】
(開封前) パソコンの画面が見える近くに置いてください。
【開封後の取り扱い】
たまにメールチェックをさせてあげてください。
【製造者】 なんなの父と母
今から約27年と数ヶ月程前、福岡県のとある一室において(以下略)


【使用上の注意】 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには福岡県に連れて行ってあげてください。
たまにはスポーツをさせてください

【「なんなミンA」の販売数見込み】
同年代の人たちに大変話題になり、27歳の人の59%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は1078個

来週も元気ハツラツでがんばるばぁい!!!!!

May 21, 2006

おまつりでした。

昨日と今日は田川は神幸祭でした。

昔から、ずぅーっと行ってるお祭りだから、少しだけでも見ないとさみしぃ気分になるので、今日もちょっとだけ見に行ってきました★

お祭りに行って楽しい事は、懐かしい友達に会って話したり、遠めに小学校の時の同級生を眺めたり?することです。
もちろん、川渡りの迫力にも圧倒されますが。。。

             
   川端町の山笠              川渡り

今日は時間が短かったのですが、高校時代のゆ○きこちゃんに遭遇できました!!!
やっぱり行ってよかった★
ゆ○きこちゃんのおばちゃんも、息子にも会えたし!!!
みんな元気そうで何よりです。

ウインナーとパイン(←毎年食べる)を食べて、今日のメインイベントへと移動。

今日は幼なじみのお誕生日パーティーを小倉のお店Cafe Bongoで行いました。
幼なじみにはもちろん内緒で、照明・BGM・花火付きのケーキを出してもらって、サプライズ大成功!!!
お店の定員さんがみんなでクラッカーを鳴らしてくれるし、本人もとっても喜んでくれて、大満足なパーティーとなりました。
料理もおいしいし、飲み放題、ケーキ付きで価格もリーゾナブル★
みなさんも誕生日パーティーの時は、このお店、結構グッドですよ!! 推薦します!!!

あぁーーー、明日から仕事が大忙しになるんです。。涙
私もはりきって頑張るので、みなさんも頑張ってください!!!!


nanananna222 at 22:54|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

May 14, 2006

きゃー、はずかしい。。

昨日の夕方。

会社の先輩のコンサートのお手伝いをするために、目的地に向かって、一人で歩いていました。
目的地は図書館の近くで、その図書館の外にある階段を降りようとした時に、見ちゃったのです。

高校生カップルが階段に座って抱き合って、キスをしておりましたぁ!!!!!
おそらく、ここは誰も通らないだろうと思って、図書館デートの休憩でもしていたのでしょう。
『やばっ!』と思った瞬間、体が勝手に回れ右して、心臓バクバクしながら、早足で戻ってしまったあたし。。。
なんで私が恥ずかしがってんだろう?と疑問を持ちつつも、なぜか、ここ最近で一番焦った出来事でした。。。

若いってすばらしい!!!!

さてさて、今日は母の日でしたね。
4月から就職の関係で岐阜県に旅立った、私の弟。
彼から母の日のプレゼントがメッセージ付きで送られてきたのです。
おかんはそれを見て、涙を浮かべて喜んでおりました。。。
近くにいるより遠くにいる人からもらえるプレゼントが、断然喜ばれるのだと、実感した今年の母の日。。
でも、確かに『やるなこいつ!』と弟に感心しましたね。
それと私とおとんの誕生日プレゼントとして、エスプレッソマシーンも一緒に贈られてきたのです。
でも、彼はこれをただのコーヒーメーカーと思って買ったらしい。。
説明書を読んでみたけど、なんだか難しくって、はたして、家で活躍できるのかどうか、先行き不安な感じです。。。
でも、随分前に少し興味を持って買ってみた『おいしい珈琲の事典』という本に、ラテ・マキアートとかカプチーノとかの作り方が載ってたので、時間があるときに作ってみるとします。

May 08, 2006

この9連休で・・・・・・

みなさん、どんな連休を過ごされましたか?

私はほぼ毎日外食しちゃって、2キロも体重が増えちゃったぁ

今最大の悩みです

今日久しぶりに会社に行って、とても細かく観察されるイ○ウエさんに、すぐさま太った事に気づかれてしまいました。

どおしよぉーーーーーーー

一度食べだすと胃が大きくなって、小さくするのが難しいですよねぇ。

ふぅーーーー。

夏も近づいてるし、がんばって痩せるぞぉ


May 01, 2006

GWいかがお過ごしですか?

みなさん、GWをいかがお過ごしでしょうか?

わたしは、今のところ好調な滑り出しです★

+++GW1日目+++

スクラッチ宝くじを3枚(600えん)買って、1000円当たる

もうけた400円で、抹茶ソフトを食べました

+++GW2日目+++

先輩に誘ってもらって、ドリカムのコンサートに行く なぁーんと、ステージど真ん中の、前から12列目!!!! 大興奮 美和ちゃんの歌唱力、圧倒されます 歌上手すぎです!!!! しかも、踊って歌って、スゴイ体力!! あんな40歳になりたい

帰りに大好きなもつ鍋を食べる。 とっても美味しくって、たらふく頂きました

+++GW3日目+++

久しぶりの登場の、会社の同僚YっきーとNリと3人で、門司港レトロに観光へ 

〆2鵑離瓮ぅ鵐ぅ戰鵐函瓦そばと鰻めしを食べる。かぁーなり、おいしい 大満足

∋笋砲箸辰討蓮△なり楽しみだった、『九州鉄道記念館』へ。 昔の列車の内装が見れたり、鉄道の歴史が分かったり、電車をシュミレーション運転できたりと、私的には楽しませていただきました★

                 
      昔の汽車                     ミニ鉄道

3擇靴澆砲靴討い織フェ『チェカ』に行ったら、残念ながら定休日。。。悲

小倉に移動してお茶をして帰りました。

門司港でバナナマンと記念撮影してみました

             
             バナナマンと私

GWの後半も、みなさん、どんどん楽しみましょう


April 09, 2006

バーベキュー三昧

昨日は会社のボーリング大会、アーンド、バーベキュー大会でした。

去年ものこのネタで日記を書いたような。。。

1年経つのは、ホントに早い・・・・・・

さて、今年はちびっ子と同じレーンでやったので、ガーター防止装置があったにもかかわらず、最低スコアでした (100いかんかった)

途中まで、5歳と3歳の子に負けてたし

しかし、小さい子を持つパパは大変ですね。

その子たちは、パパと一緒に投じるから、パパは結局3回連続投じてることになるわけで、それを2ゲームやるから、単純に考えると120回投じたことになるのです

そんなに頑張ったのに景品ももらえず。。。 

私ももらえなかったけど。。。。

まぁ、そのあとバーベキューで大好きなビールをたくさん飲んでたので、疲れも吹っ飛んだでしょう。

景品といえば、今回ナイスな景品を獲得したお方が一人。

いつもお世話になっている上司の、は○ださんです。

折りたたみ自転車を獲得されました は○ださん↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

結局帰りに、は○ださん宅にお邪魔させていただく事になりました。

みんなでさっそく、景品の自転車を組み立てて試運転

なかなかの乗り心地で、奥様も気に入られた様子 

今年度は幸先のよいスタートを切れたのではないでしょうか

そのまま、長居をさせてもらって、夜もまたバーベキューをすることに。

夜のバーベキューはおいしいお肉で大満足

いつも突撃訪問で、奥様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありません

今週も色々と予定が目白押し。。 みなさん、はりきって頑張りましょう


nanananna222 at 22:13|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

April 01, 2006

ビバ★1年

ブログを始めて、ちょうど1年になりました

パチ、パチ、パチ、パチ、パチ(←拍手)

といっても、最近はかなりさぼり気味で・・・・

この1年に書いた日記を一通り読み直してみました

振り返ってみると、この1年でいろんな事があったなぁ。とシミジミ感じているところです。

この1年、読んでくれた皆様、コメントをくれた皆様、どうもアリガトウゴザイマス

そして、これからも、時々は訪問くださいませ★

話は変わって、今日は、私の弟が就職のため、岐阜県に旅立ちます。夜中3時に家を出て、10時間くらいかけて車で行くらしい。。 私たち姉弟は、今まで、家を離れた事がありません。学校も通える範囲で通学し、4人家族が当たり前な毎日を送っていました。  一人いなくなるのは、まだ実感が湧きませんが、やっぱり寂しくなるのかなぁと思います。年が5つも離れているから、一緒に遊ぶ事はなかったし、特に共通することもなかったのですが、すぐに会える距離ではない事を考えると、不安ですねぇ。(始めて芽生えた姉心??) まあ健康には気をつけて、がんばってもらいたいものです!!! しかし、母がかなり凹んでます。 私たちも、いい大人なんだから、親も子離れをしないとね。 笑

またまた、話は変わって、今年も気持ちを新たに、習い事を増やしましたぁ!!!

がんばらないと!!! コンプレックスなくしてやるぞぉ!!!!!


March 12, 2006

モンゴル料理初体験★

会社の子に連れて行ってもらって、福岡のモンゴル料理屋さんに行ってきました★

皆さん食べた事あるでしょうか??

建物は本物のゲルなんです。
お店の中は民族衣装がたくさんあって、自由に着ていいみたい★
というか、お店の人が勧める、勧める。。。
大人数のグループで来ている人たちは、仮装大会になってるし。
お酒が入らないと『あの格好はちょとぉ〜〜。』と思われるような、モンゴル相撲の格好(ほぼ裸)をさせられている人もいました。。 笑

お客さんは日本人もいましたが、モンゴルの方もたくさんいて、福岡にもモンゴルから来て住んでいる人がいるんだぁー、とちょっとびっくり!!

モンゴル料理は羊のお肉が主ですが、これがオイシイ!!
石焼のお肉なんて、柔らかくって、クセもなくって旨い!!
私が気に入ったのは、岩塩で味付けした野菜のサラダ。
なんとも癖になりそうな味なんです。
それと、馬乳酒!!! ヨーグルトみたいな味で飲みやすい!
お酒を飲めない私でも、これは飲める!って思いましたよ。

このお店にはイベントがあって、お客さんの手拍子にのせてお店の人が中心になってモンゴルの歌『マナイディレーレ♪マナイディレーレ♪』と歌いながら、お店の人がモンゴルの帽子をかぶせた人にモンゴルのウォッカを飲ませていくんです。
ワタシお酒飲めないし、しかもウォッカだし、でもこの場の雰囲気を壊すのは気まずいし。。。と顔が引きつっていたと思うんだけど、やっぱり、ワタシにも回って来ましたよ。。。
一口つけたら、舌がしびれる、しびれる!!!!
一時の間、口の中が麻痺しちゃいましたね。一口なのに。。
残りは友達に飲んでもらって助かったぁ。
こういう時、お酒飲める人が、かぁーーーなり羨ましい!!!

昨日はモンゴルの方が、とても陽気でお話好きで、お酒好きなんだという事が分かった楽しい一日でした★

このお店リーズナブルだし、いつもと違った雰囲気でモンゴル感を味わいたい方は是非行ってみて下さい★

ワタシも次回はもっとリラックスしてリベンジするぞぉ!!!


February 26, 2006

パーティー3連発!!!

b0facde8.JPG

先週誕生日を迎えた私にさまざまなお友達がパーティーを開いてくれましたぁ!!!

いやぁ〜、ほんとに感無量でございます★

***24日Fri. pm9:00***
お仕事を終えて、いざ天神へ!!!
短大時代からのお友達Nちゃんが、私の誕生日を祝ってくれるという事で、仕事も定時が近づくにつれ、ルンルンに♪
pm8:30ごろ天神に到着!!!
前日の電話では、2人で行き当りばったりでお店に入ろうって言う話でした。
しかぁーし! カフェをすでに予約してくれたとの事。 カフェ好きの私にはたまりませんよぉ。 ケーキもサプライズで運ばれてくるし、かわいいし、美味しいし、大満足!!! 

***25日 Sat. am11:00***
一晩明けまして、会社の仲良しっ子YッキーとNリも祝ってくれるとのことで、地元に移動!!
こちらも、拉致形式のサプライズで、車でお迎えが来て、行く先も告げられず、到着してみると黒崎でした。
おいちいコース料理を頂いて、これまた、おいちいケーキが運ばれてきて、心のこもったカードももらっちゃって、感激でございます!!!
私にばれないように、お店選び、ケーキを運んで来る合図をお店の人と話し合ったり、この日まで色々と作戦を練っていただいたようで、泣けてくるねぇ。
本当にありがとう★

***25日 Sat. pm6:00***
続きまして、幼なじみRちゃん、Mちゃんも祝ってくれるとのことで、これまた私の行きたかった、近所のこじゃれたお店を予約してくれているとの事!!
こちらもVIP待遇で送迎つき!!
これまた、かぁーなり美味しくって、地元に、しかも近所にこんなお店があったのか!!といった感じでした。
新発見もでき、大満足!!!!!
インテリアも食器もシンプルでナナ好み!
本日2個目のケーキが運ばれてきて、本日2回目のロウソク消し!!!
幼なじみだけに、完全リラックスで3人で馬鹿笑いしっぱなしの楽しいひと時でした♪

主役になる事になれてないので、こんなに尽くされてしまうと、なんだか照れくさいのですが、皆様の愛をたっぷり感じたステキな誕生日週間でした!!!!!!!

皆様、ホントに心からありがとうです★
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします!!!!!!


February 23, 2006

みなさまに感謝!!!!!!!!5

わたくし、昨日、2006年2月22日をもちまして、27歳になりましたぁ

多くの皆様に、お祝いのメッセージ、プレゼントなどをいただきまして、ナナは、感謝感激、でございます!!!!!!

一年に一度の主役の日

何歳になっても、みなさんに祝ってもらえるのは、とってもうれしいものです

毎年誕生日を迎えるたびに、みんなに支えられて生きている事を、改めて実感します

わたしは人一倍、寂しがりやだから、神様がみんなに覚えてもらいやすい2月22日を誕生日に設定してくれたんだろうなぁーーーと思う今日この頃。。。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます★

そして、27歳のわたしも、変わらぬお付き合いをよろしくおねがいまぁーす!!

 

 


February 21, 2006

おひさしぶりの更新です☆

こんばんは。

1月に間をあけずに日記を書くと言っておきながら、すでに1ヶ月以上も経ってしまいました。

その間、チェックしていただいた皆様、どうもすみません。

今日、上司の奥様が心配されていたと聞いたので、久しぶりぶりに更新してみましたぁ

いきなりですが、昨日、流れ星☆を見たんです!!!

車を運転していて、たまたま、見ちゃいました!!!

きっと何かいいことがあるに違いない!!と思ったのですが。。。

今日一日を振り返ってみても、何もなかったぁ・・・・

というより、お仕事で溜まった不満を爆発してしまい、隣のし○きさんに「まあまあ」となだめられるし・・・

インディアカに行っても、相変わらず、へたっぴだし (涙)

流れ星にお願い事したら叶うって言うけど、あの一瞬の間にお願い事はできないなぁと再認識しました。

あと数十分でまた1つ年を取ります。。。。

 

ステキに過ごせる1年になったらいいなぁ


January 03, 2006

新年会「立花祭り2006」

6153ed16.JPG

高校時代の同級生を集め、新年会:「立花祭り2006」を行いました。

分かる人にはわかる名前だと思いますが・・・
まぁ、主催者の名前なんですけどね。。。

12/29に「新年会をやる!から人を集めろ。」って主催者から連絡があって、バタバタと人を集めたのです。。。

この第1回立花祭りに集ったのは12名。
高校時代はあまり接点の無い人たちが多くて、かなり新鮮!!!
それぞれの高校時代のイメージを、ぶち壊してしまう会になりました。

卒業して9年も経つから言える、当時の好きな人は誰だったのか??なんて言う話で盛り上がったり、楽しかったなぁ〜★

人集めをしている段階では、一体どうなることやら??と思ってたけど、集ってみると意外や意外、結構盛り上がって、成功だったと思われます!!

主催者の盛り上げ方が上手いのは、ホントに尊敬するよ。。
参加してくれたミンナも楽しかったって言ってくれたので、一安心♪

来年はパワーアップして「立花祭り2007」を開催する予定になったので、この日記を見てくれた同級生は、友達をお誘いあわせの上、ぜひぜひ参加ください。


January 01, 2006

年末の過ごし方

e0d6e0a1.JPG

2005年の年末は、29日からお仕事がオヤスミでした。

で、予定を詰め詰めにしてしまう、あたしの年末の過ごし方は、こんなんでましたけどぉ〜。(笑)

28日:仕事おさめの日なのに、残業・・・。仕事を終えて、お花教室へ!!! 正月花を生けました。今年は、松・南天・ユリの投げ入れでした。なかなか、カッコよく生けれてご機嫌♪

そのあと、福岡のお友達の家へゴーゴ、ゴォー 友達の家にお泊り。

29日:ストレス発散のため、アタシの好きなサンセットカフェに行きました。 友達はストレス発散させるために、「昼からビールをやってみたい!」ということで、写真な感じです。アタシはお気に入りの、バニラシェイク!!! おいしいし、ロケーションいいし、天気もよくって、冬を感じさせませんでしたね、あの場所は。 そのあとマリノアでお買い物して、年賀状仕上げのため、おとなしく帰宅。

30日:会社の友達Nりとランチで忘年会★ 1年を振り返りました。 Nりにはホントにいつもお世話になってて、感謝です!!!

そのあと、高校時代の恒例2-10同窓会のため、大阪から帰ってくる友達Tくんのお迎えに小倉駅へ! 途中、八幡で働いているKちゃんを乗せて、6時に小倉駅到着。Tくんを乗せて、いざ、田川へ!!!!

7時からの同窓会に何とか間に合いました 今年は焼肉 お肉はとろける様においしくって、満足! 価格もそんなに高くないし、シャーベットもおいしくて、我ながら、良い店選びをしたなぁーと思いました。 久しぶりに合えた友達もいて、楽しかったなぁー。でも、いつも来れる人が来れなくって、それは寂しかったです。来年は高校卒業10周年! 「盛大にやろう!!」と言うことですが、どうなることやら・・・。

31日:10月に、結婚して東京に行ったAちゃんが帰省しているとのことから、高校時代仲間4人でランチ♪ Aちゃんの新婚生活話が聞けました おもしろかったぁ〜。 Aちゃんは相変わらずだったので、少し安心しました。 また、早く合いたいな★

今年の年越しは、田川にあるブルーノートで音楽と共に越しちゃいました。 中学時代のお友達Mちゃんと一緒に。 久しぶりに行ったけど、知ってる顔ぶれな方々もいて、久しぶりに話せたり、楽しかったな。 ブルース、ラテン、ソウル、レゲー。 やっぱり、生で聞くのはたのしぃーや。 

帰りにMちゃんと、近くの風治八幡宮で初詣をして、帰りましたとさ。

そして今日。 今日は、こんなにお天気なのに、家にいます。

どっかいってみようかなぁ〜。 どうしようかなぁ〜。と思案中・・・

 

 


こんにちは。2006年★

あけましておめでとうございます

昨年の4月に、このブログを始めて以来、なんとかここまで続けてこれたのも、皆様の励ましのお声があってこそだと思っております!!!

ありがとうございます!!!!!!

この年末や年賀状にも、「ブログの更新は?」と言う声を頂きまして、「やっ、やばい!!!」と思いながら、約1ヶ月ぶりに日記を書いています。

振り返れば、2005年もいろんな事がありました。あっという間の1年でした。沢山の人に支えられ、応援していただいたおかげで、私なりに色々悩みもありましたが、無事1年が終わって新しい年を迎えることができました★

私のまわりの皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵な友達、上司、同僚そして家族に恵まれて、アタシは幸せモノです

2006年も、更新ペースは遅いかもしれませんが、変わらぬお付き合い、よろしくお願いいたしまぁーす

 

 


December 04, 2005

競馬でびゅー♪4

5cf4598a.jpg

12月4日(日)

先輩夫婦に連れて行ってもらい、初めて、競馬に行ってまいりました!!!

というのも、私には、”お馬さん”に縁があるようなのです。

大阪で手相を見てもらったときにも、「競馬やったほうがいいわよ!」って言われるし、細木数子先生の占いにも「勝負運:競馬で”カン”が冴える。特に晴れた日の勝負に強い。」と書かれているので、行きたくて、行きたくって!!!

今日は、阪神競馬場?のレースにしぼり、小倉競馬場で3レースから12レースまで、指定席(今日は女性は指定席無料だったの)で勝負してきました。1回だけ、中京競馬もやったけど・・・

結果は、5レース当たって、6レース負けました。結構すごくないですか???

初めて買った3レースで、見事的中!!武豊、やってくれたね★(写真は初的中記念にとって見ました

やっぱり素質があるかも、わたし!!!

まぁ、儲けは数百円だったけど。

もう少し買い方を考えれば、小銭稼げるかも(笑)

今回は阪神競馬場も雨だったから、次回はきっと、もう少し、大穴を当てれるはず!!!!

競馬新聞をじっくり見てる自分に気づいた時、結構笑えたなぁー。

オヤジ化してます・・・・・・


Recent Comments
Categories