2005年10月08日

第5回と第6回ぽえ寺をふりかえって

ここ2カ月のぽえ寺オープンマイクのレポートをさぼっていました。
いまさらかもしれませんが、簡単な報告をしておきます。

■ぽえ寺オープンマイク5 2005.8.28
8月のぽえ寺は、夕涼みがてらの「怪談百物語」スペシャルでした。
パフォーマンスの後、燭台を囲んで10人ほどで輪に座って時計と反対周りに順番に怖い話をしました。意外とみなさん持ちネタがありますね。すぐネタがなくなるかと本を用意していたのですが、必要ありませんでした。
何せもう2カ月近く前のことです。記憶がおぼろげですが、思い出しながら。。。。

☆パフォーマンスの部
 出演者 らっこさん&田村さん でか山木やり歌
     二俣さん       朗読
     真くん        幼稚園児二人が挑戦してくれました。
     一心 
     平見さん       歌・朗読
     七尾きよし      朗読
☆百物語の部
 出演者 参加者の皆さん

参加者約15名
なんと鶴来町からもお二人の方が遠路来てくださいました。ありがとうございます。

2000円のカンパをいただきました。
参加してくださった皆さん、遅ればせながらありがとうございました。



■ぽえ寺オープンマイク6 2005.9.25
9月のぽえ寺は、いろいろ重なって出演者は3名、参加者は8名だけでした。
とてもアットホームな雰囲気の中、開催しました。
出演者が少ないので、1人20分ずつパフォーマンスしました。
らぶ平さんは、いつもの弾き語りと三代目魚武の詩を朗読。
ANNさんは自作の歌をアカペラで三曲披露してくれました。ありがとう!
七尾きよしは、長々と自作詩・他作詩を朗読しました。舌を噛むことしばしば。面目ない。。
近々結婚するらぶ平とユリさんを祝って「祝婚歌」を朗読して本をプレゼントしました。お幸せに!     
    
出演者 らぶ平さん       弾き語り・朗読
    ANNさん       歌
    七尾きよし       朗読

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
次回に向けて新企画の発案、エントリー増加、告知の工夫、運営の仕方の改善などに取り組んでいきたいと思います。

田村さんに会計を担当していただくことになりました。
田村さん、よろしくお願いします。
今までのカンパの合計額を、新しくつくる通帳に入れさせていただきます。

ぽえ寺オープンマイクも今回で6回を数えました。
今までは役割り分担をきちんとしていませんでしたが、これからは運営委員会による運営というかたちをとれるようにスタッフを募集していきます。
と同時に、今更ですが、誰が読んでも理解できるような、ぽえ寺の運営方針を文章化しようと思います。いろんな方の企画をぽえ寺で実行できるようにしていきたいと思っています。
今後ともぽえ寺をよろしく〜♪

七尾きよし   

nanaokiyoshi at 06:25│Comments(0)TrackBack(0) ぽえ寺オープンマイク開催レポート 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔