aamall

December 09, 2011

近況

拙ブログもすっかり放置状態なので、
すでに覗きに来られる方も少ないとは思いますが、
相変わらずマッタリと過ごしております。

そんな私も流れに乗って、最近Twitterなんぞ始めてみました。
ときどき、どうでも良いことを地味につぶやいております。
よろしかったら、そちらも覗いてやってください。
ではっ!

 → http://twitter.com/#!/nanaori_11

nanaori_05 at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

October 14, 2011

嬉しい一日

本日は、堺雅人さんのお誕生日。
もう、38歳になるんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そんなおめでたい日に、テレビの生出演なんてステキ
『 南極大陸 』 の番宣だったのでチラッとだけだけど……。
「朝ズバッ!」 にご出演で、
朝から堺さんのお顔を拝めてホクホクしながらの外出。

帰宅してからは、「Nスタ」にもご出演された堺さんを拝めてニマニマ。
(早く帰ってきて良かった)
間のTBS番組には顔を出さなかったみたいなので、
その間、堺さんは映画の撮影にでも行ってたのでしょうか。
充実した(?)お誕生日、おつかれさま!

とりあえず、ファンにとっては嬉しい一日でした。

nanaori_05 at 23:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)TV・ドラマ | 堺雅人

October 13, 2011

豊穣の秋

映画 『ツレがうつになりまして。』 も好調な滑り出し、
BS時代劇 『塚原卜伝』 も毎週ワクワクしながらの鑑賞、
そして、いよいよ話題のドラマ 『南極大陸』 もスタートするという、
堺雅人ファンにとっては豊穣の秋!!

そんな中、更に朗報が入ってきましたね。
『アフタースクール』 を撮った内田けんじ監督の久々の新作に、
堺さんがご出演だとか!!

『鍵泥棒のメソッド』
  ◎出演: 堺雅人 香川照之 広末涼子 他
  ◎監督: 内田けんじ
  ◎撮影: 10月12日に関東近郊でクランクイン。
  ◎公開: 来年秋

内田監督の新作は個人的に心待ちにしてましたが、
なんと主演に堺さんが!!☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
いや、実はそんな期待はずっとあったので、
やっぱりね……という感じなのですが(笑)。
むしろ、堺さんが内田監督の新作に顔を出さなかったら、
かなりショックだったかも知れません(苦笑)。
共演者の香川さんともガッツリと組んだお芝居が観れそうなので楽しみ。

昨日よりクランクインということですが、
その前にツイッターなどで撮影の目撃情報などが上がっていた作品は
どうなったのか気になるところ……
そちらは正式発表があったわけでもなく詳細は全く判りませんが。

次から次へとお仕事が立て込んでいて大変だよなぁと思いつつ、
堺さんの次回作に思いを馳せることが出来る喜びをありがとう!!


★堺×香川×広末、内田けんじ監督
 3年ぶり新作でタッグ(映画.com速報
★堺雅人、内田けんじ監督と4年ぶりタッグ(スポーツ報知

nanaori_05 at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 | 堺雅人

July 18, 2011

『塚原卜伝』 取材会

昨日は、BS時代劇 『塚原卜伝』 の取材会があったようですね。
はじめて扮装姿も披露され、共演者の発表もあってワクワクしました。
それにしても、ニコニコ笑顔の堺さん@卜伝。
剣豪というには、あまりに可愛いルックスなので拍子抜け(笑)。
役になりきって動いている姿は、随分と違った印象になると思いますが、
堺さん@卜伝はどんなキャラを見せてくれるのでしょうか。

左門役に平岳大さん。NHK的には、13代・家定&15代・慶喜ということで徳川将軍コンビ登場!
個人的に意外であり嬉しかったのは、卜伝の実の父親・吉川覚賢を演じる中村錦之助さん。若かりし信二郎時代には、ファンクラブにも入って応援していた歌舞伎俳優さんです。
彼の舞台を観るために全国の劇場を巡っていたのが懐かしい。
その錦之助さんが、堺さんのお父上役とはなんだか不思議な気分
実年齢は親子ほど離れているわけではないので、実際に絡むシーンがあるのか……? どんなシーンになるのか楽しみです。

<関連ニュース>
 ★ORICON STYLE
 ★MANTAN WEB

 ◎7/23(土)午後2:00〜3:00 O.A
 まるNフラッシュ  BS時代劇 『塚原卜伝』 取材会  




nanaori_05 at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TV・ドラマ | 堺雅人

July 01, 2011

BS時代劇 『塚原卜伝』

すっかり更新が止まっておりました拙ブログ。
堺さんの新ドラマ情報と共に、こっそり復活してみました(笑)。

今度は、剣豪・塚原卜伝を演じるそうですね。
思いがけない役柄に、今から胸をときめかせております。
原作は津本陽さんの 『塚原卜伝十二番勝負』 だとか。
二十歳前後の頃は歴史&時代小説(ほとんど幕末&戦国物)ばかり読んでいたので、津本さんの作品もけっこう読んでます。
本棚のどこかに埃を被って眠っているかも知れませんが、
これを機に新品を買いなおして読み改めたいと思います。

現在、TBS10月期ドラマ 『南極大陸』 を緑山スタジオなどで撮影中の堺さん。この 『塚原卜伝』 も同じく緑山で今月半ばから撮影が始まるそうで、『南極大陸』 の方は、その前に撮影を終わらせるのか?
それとも、両ドラマの掛け持ちになるんでしょうか?
いずれも、10月の日曜日に放送。今年の秋は忙しくなりそうです。

それにしても、これから夏本番の暑い時期に時代劇の撮影なんて大変そう。夏場の外ロケなんて地獄じゃないですか
でも、涼しい顔して剣豪っぷりを魅せてくれるんだろうなぁ。
いや、汗や泥まみれになって、死闘を潜り抜けてゆくのか……。
今から妄想が膨らんで困ります(笑)。

 ◎BS時代劇 『塚原卜伝』
 【主 演】 堺雅人
 【原 作】 津本陽 『塚原卜伝十二番勝負』
 【脚 本】 山本むつみ、高山直也
 【放送予定】
  第1回 10月2日(日) BSプレミアム 
       午後6:45〜7:58 (73分)
  第2回〜最終回(第7回) BSプレミアム 
       日曜午後6:45〜7:28 (43分)

nanaori_05 at 23:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)TV・ドラマ