aamall

September 05, 2005

「調味料バトン」

神変紅丼」のレッドさんから「調味料バトン」なるものが回ってきました。面白いお題ですね。さて、ボチボチとお応え致します。

Q1・次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

・目玉焼き
ケチャップ

・納豆 
付属のタレ+七味唐辛子。付属のカラシは入れません。
   
・冷奴
香酢orポン酢

・ギョウザ
ポン酢+ラー油(更に酢を加えることもある)

・カレーライス
え? 更に調味料を加えるなんて失礼でしょ(苦笑)

・ナポリタン
パルメザンチーズ+タバスコ(たっぷり!)

・ピザ
タバスコ(これもたっぷり!)

・生キャベツ
ゴマドレッシング(ノンオイル)

・トマト
ゴマドレッシング(ノンオイル)

・サラダ
青じそドレッシング(ノンオイル)+香酢

・牡蠣フライ
タルタルソース

・メンチカツ
苦手なので食べません!

・コロッケ
ソース

・天ぷら
天つゆ

・とんかつ
ソース

・ごはん
黒ゴマ

Q2・周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせは?

バニラアイスクリームに黒ゴマ&きな粉をかけて食べる(←これぞ和風テイスト!/笑)

Q3・それが一般的なのだと知ってはいるが苦手な組み合わせ

ところてんに黒蜜をかけるのは、関西では一般的なのでしょうか? 想像はできるけど食べたいとは思えない。やはりサッパリと酢醤油+カラシが一番!

<バトンを回したい人>
●「akejirushi」の朱権さん
●「momo THE BLOG」のkumigoroさん

気が向いたら、お応えください!

nanaori_05 at 00:35│Comments(2)TrackBack(1)雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 調味料バトン  [ akejirushi ]   September 08, 2005 15:42
七織の記の七織さんからバトンをもらった。 忘れたころになんですが・・・・ Q1・

この記事へのコメント

1. Posted by レッド   September 05, 2005 12:06
七織さん、突然指名してしまってすみません。ご回答拝読しました。

ところてんに黒蜜、納豆に砂糖など、昨年の大河も調味料ネタで盛り上がりましたね(笑)。
黒蜜は大好きなのですが、私も根っからの関東人のせいか、ところてんには酢醤油(+わさび)です。

それから、ついでのようで申し訳ないんですが、拙ブログからこちらへリンクを貼らせていただいても構わないでしょうか? ぜひよろしくお願い致します。
2. Posted by 七織   September 05, 2005 22:35
さりげない質問ですが、それぞれの生活(習慣)を垣間見ることができて、なかなか興味深いですね(苦笑)

「大河ネタ」が話題になっていた時、例に漏れず試してみましたヨ(笑) 納豆にきな粉(by近藤)は、今ひとつ(インパクト弱)でしたが、納豆に砂糖(by山南)は、少量なら美味しかったです(笑)

それから、リンクの件ですが、こんな偏狭&新米ブログでも、よろしいんでしょうか? こちらからもリンクを貼らせて頂ければ、ありがたいです。今後とも、どうぞヨロシク!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字