ブログネタ
ゴルフスイングの基本3 に参加中!
add100%成功するかどうかわかりませんが、高い球を打つ方法は身につけておきたいショットのひとつです。

ゴルフクラブをアドレスの位置からテークバックしバックスイングに持っていきますよね。トップの位置から身体の回転を利用してダウンスイングしていくわけですが、クラブのヘッドが最も低い位置を通過する時にボールを叩いても高い球は飛んでくれません。


アイアンのヘッドがまだ下がりきっていない時にインパクトする。これがアイアンを使った高い球の打ち方なのです。こういった打ち方をするとボールを上手く掬い上げることができると同時に適度なスピンもかかるので、結果、ボールが高く上がってくれるわけです。

イメージとしては下に置いてあるボールの少し前(ゴルフボール1個分ほど)に狙いを定めてスイングする感じです。

また、ゴルフは基本的にはフォームを固めるべきなのですが、それなりに高い球の打ち方を身につけようと思ったらスイングフォームにも手を加えなければなりません。

アドレスの時に右側に体重を載せることを意識します。少し体全体が右側に傾くイメージです。そうするとインパクトの時にアイアンのヘッドが寝るのでボールを上手く掬い上げることができるでしょう。

5ラウンド以内に80-90台にならなかったら全額返金「7Daysプログラム」