October 23, 2006

ちびちゃん!頑張って!(CABAL ONLINE)

今日も今日とてCABAL ONLINEでひたすらクエストをこなしています^^;

その中の一つ、一般クエストの『ちびちゃん!頑張って!』ですが、
ちょっとびっくりというかなんというか……な、クエストでした。
まぁ、内容自体普通のモンスターを狩るクエストなのですが……
ちびちゃん!頑張って! その1


いやいや、40って、多すぎでしょうw


本文中に『サクっと倒してきてくれないか?』とか書いてあるくせに数的にはサクっとって感じじゃないですよw
しかし、スケルトンメイジを怖がるちびちゃんの為(経験値とお金の為)がんばって(仕方なしに)狩ってきましょうかね♪
と、いうことで狩りへ〜^^

ちびちゃん!頑張って! その2スケルトンメイジを狩ります!


ちびちゃん!頑張って! その3狩ります!!


ちびちゃん!頑張って! その4狩りまくります!!

てなかんじでようやく狩り終了〜♪
……しまった!NPCとの会話SS撮り忘れたー!!
ま、いっかw(ぇ

私的に始めこれはバグなんじゃないか?っと思いました。
なぜならいままで最高でも20匹ぐらいですんでいたのに、いきなり40匹……これを受ける直前に同じようにスケルトンメイジを20匹狩るクエストを受けいていたのでその分が加算されたんじゃないでしょうか?
(※同種モンスターを狩るクエストを同時に受けると、後から受けたクエストは前に受けたクエスト分の数が加算されます。そして、一匹倒すごとにカウントは両方あがります。)
別キャラが育ってないので試しようがないのですが、普通に40匹狩るクエストだったのでしょうかねぇ〜?

nanase0013 at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム | CABAL ONLINE

October 21, 2006

DADDYFACE


さて、今回の商品こちら!!
『DADDYFACE』
最近読み返してやっぱり面白いと再認識したのでご紹介w

□内容
貧乏大学生・草刈鷲士のもとに突然、十二歳の美少女がやってきた。しかもその結城美沙と名乗る女の子曰く―「あなたの娘だもん」結局押し切られる形で一緒に暮らすことになったのだが、草刈鷲士としては意中の人、麻当美貴の方も気に掛かる。さらに結城美沙を狙っているらしい悪者たちが現れて、心ならずも「なよ竹の鬼」を巡る騒動に巻き込まれた草刈鷲士は…。ラブコメアクション(?)の決定版。

まず、設定がめちゃくちゃですw
友人に進められて読み始めたのですが、私ははじめ
親子ものかぁ、微妙だなぁ……
と、いう印象でした。
しかし! しかしながら、非常に面白い!!
めちゃくちゃな設定ですが、何気になるほどと思うような感じですし、ストーリーとアクションシーンも良いです。
そしてなによりキャラクターの掛け合いが面白い!!
特に鷲士、美沙、美貴三人が初めて揃うシーンが素敵です♪
ただ難を言えば、発刊ペースが非常に遅いです。
う〜ん、はやく新刊出ないかなぁ……

とらドラ3!


さて、とらドラ3巻です♪
あのびっくりな展開からどうなったのでしょう?w

□内容
まさに抱き合わんとしている(ように見える)ところを大河に目撃されてしまった竜児と亜美。みなが固唾を飲んで見守るなか、はたして手乗りタイガーはどうでるのか…?そして季節は6月、プール開きの季節。実乃梨の水着!亜美の水着!そして大河の水着!と浮かれる間もなく、竜児の身柄をめぐり大河と亜美がなぜか水泳で勝負をすることに。実は泳げない大河は竜児と特訓を開始するが―。イベント満載のプールシーンに要注目!どこかヘンな面々が織りなす人気急上昇中の超弩級ラブコメ第3弾。

いや〜、このまま一気に大河がと竜児が大接近!
かと思いきや、予想の斜め上を行く展開でしたw
今回のお話はナイスです!!
ぜひともオススメしたいですね♪

私的に今後、亜美がデレツン(謎)からデレツンデレ(意味不明)にクラスアップするんじゃないかと期待したりw
いやはや、次巻が楽しみでなりません^^

伺か

Emily/Phase4みなさま、伺かというものをご存知でしょうか?
デスクトップアクセサリーの一種なのですが、なかなかに面白いですw
私は自宅で作業する時によく起動させているのですが、一人で作業する時などによく立たせています。
まぁ、何気に邪魔でリソースを結構食うなどあるのですが、独りもくもくと作業していてふと、目を向けると変なことを言っている……簡単な気分転換が出来て何気に良いですw
しかも、色々種類があり、ランチャー機能など付いた高性能な物から、ただ寝ている物などバリエーションも様々!!
フリーソフトですし、試しに入れてみてはいかがでしょうか?w

因みに、私はベースにSSPを使っています。
インターフェイスが使いやすいところが良いですね♪

taromatiあと、何気にお気に入りなのがこのtaromati
なかなかにかわいいイラストなのにトークが黒いですw
機能も豊富で、それを使った時のアクションも面白いのです♪
たまにゴミ箱削除のためだけに呼び出したりとかする時もありますし^^


ってか、どこにいるのか見難いですね(汗
私的にデスクトップ取り込んで編集するのが面倒だったので……(マテ
右下の端にいるのがそれらのキャラクタですw
なかなかに良くないですか?

ジャングル境界の土壌調査(CABAL ONLINE)

ふと、CABAL ONLINE関連のサイトを回っていると、ジャングル境界の土壌調査(赤い土のクエスト)がクリアできないと言うものをちらほら見かけました。

まぁ、場所はCABAL Wikiさんのこちらで調べれば分かりますが……そこは受けられるレベルになった時には、倒せないようなレベルのモンスターが溜まっております^^;
調べるまではいけても、ウインドウが出た時には、『俺はもう死んでいる(CV:神谷明さま)』状態になりますね(汗
私もやったのですが、何度かなりました……

しかし、私はクリアしましたよ♪
少しズルをしてw

やり方は……
酷くラグらない程度に込んだチャンネルに入る。
現場の少し手前から様子を見る。
高レベルな方が戦っていたら迷わずダッシュ!!
すばやく調べて、アイテムで帰還(私は横脇したので死に戻りしましたがw)
って感じでやると、なんとかなりますww

まぁ、どうしても自力でクリアしたい方は、自分のレベルを上げるか、モンスターを残さずトレインするしかないでしょうが、チキンでせっかちな私は他力本願でこなしましたよ^^;

nanase0013 at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム | CABAL ONLINE