イメージ003イメージ013イメージ014イメージ016
イメージ019イメージ017イメージ018イメージ001

はい、っていうわけで噂の超クオリティアニメエロgですね。リアフレが速攻クリアしたって事だったんで借りてきたら速攻終わってしまいました。
SSの殆どが、妹の千夏なのは故意ではなく仕様です。とりあえず、箇条書きで良い点悪い点を上げてみる。

●良い点
・クオリティの高いアニメーション
・キャラクターがおおむねいいキャラ。

●悪い点
・ボリューム不足
・一本道シナリオ
・うざい3Dカットイン
・テンポが悪い
・なぜか歌がミク。

こんなところかな。
全部がアニメーションで出来ているってわけじゃないけど、立ち絵とかもアニメのまま使ってる感じ。
作画崩れしてる場所もなくて、映画なみのクオリティなのは凄いと思うw

ただそれ以上に悪いところというか、ボリューム不足だったりが目立つ気がする。
普通にプレイしてて4~5時間で終わる。しかもシナリオ1本道だから1周すればシーンとか全部うまるという。
選択肢も一応あるけど、シナリオ1本道だから選択肢の意味をなしてない。

後このゲーム、2人の姉妹がメインヒロインのはずだったのにほとんど妹のシナリオみたいな感じになってて、姉涙目wwww
つか姉目当てで買った人が一番の涙目なきがするわw

場所移動するときに3Dのカットインが入るんだけどスキップできなくてウザ過ぎる。これなんとかならなかったんだろうか。
これのせいでテンポが悪くて若干イライラするかも。

そして挿入歌とEDが何故かミクさんwスタッフがミク好きだったんだろうか・・・・それとも予算の都合か・・

ストーリーは若干ミステリーぽかった。でも面白いかと問われれば微妙といわざるおえない。
まぁジェリーフィッシュにシナリオは期待してないけどw

というわけで、数々の延期を重ねて発売したシスターズでしたが。Loversの時と違って最初だけ超クオリティで後は劣化って流れにならなくてよかったかな。
ただ、やっぱりもう少しボリュームが欲しかった気がする。せめて姉ルートと妹ルートでちゃんと作って欲しかったわ。
アニメクオリティがものすごいだけに残念だった。