こんにちは、J.Dです。

前回の更新から半月経っておりますが

予想以上に忙しい!

社会人になって、忙しくなるとはいえ
休日ぐらいはゲームができるだろうと思っていましたが

そんなことはなかった...

社畜
社会の洗礼

そんなこんなで社会人生活を満喫している訳ですが

ほんとうに忙しいですね。

新入社員ということで研修続きで
実務などはまだやっていないですが
心身疲れ切っております(´・ω・`)

なにをそんなに疲れるんだという話ですが
会社がブラックだとかそういうわけではなく

原因は、緊張と生活習慣のギャップですね。

ゲームは1日10時間!

新人ということで緊張するのは当たり前で
どうにもならないことだと思いますが

一番きついのは生活習慣がガラリと変わったことです。

朝6時に起き、8時間働いて、帰宅するのは20時ごろ、
飯だ風呂だと時間が過ぎて明日に備えて23時には就寝。

PP_gyoumuyoutokei_TP_V

既に社会人をやっている方からしたら当たり前ですよね(笑)

ですが、3月末まで廃人のような生活を送っていた
大学生にとってこれほど心身にくることは無いです...orz

特に就活も卒論も終わった頃の生活は
いま思えばあまりにもひどいものだったと感じます。


平日休日かかわらず、
昼間の12時に起き、そこから夜中の2時までゲーム。



1日のゲーム時間は約10時間

このサイクルを延々と繰り返していました。

社会人のゲーム事情

何が言いたいかというと

ゲームをする時間と気力が無い...

社会人の皆さんはどうにやって
ゲーム時間を確保しているんでしょうか

ddafebd6ef3b064a025028fd033cb5e8_t

「平日」


平日に関しては、正直ゲームをする暇がないのが現状です。

チムメンの方には慣れるまではキツイかもねと言われたので
もう少し社会人生活に慣れれば平日にもプレイ時間を確保できるかもしれません。

とは言っても、せいぜいプレイ時間は2~3時間というところでしょうか


冷静に考えると2~3時間って十分なプレイ時間かもしれませんね
ゲームをしない人からすれば「そんなにゲームするの!?」と思われるかも


1日10時間していた身からすると

「それだけしかゲームしないの!?」

と思ってしまうので認識を改めなければいけませんね( ・Д・)

「休日」


となると、ゲームをするまとまった時間は休日ぐらいになりますね。
多くの社会人の方がこのパターンじゃないのかなと思います。

社会人になってから休日のありがたさを噛みしめております。


ですが、やりたいゲーム見たいアニメ・映画が多くあるので
時間の使い方に頭を悩ませております(笑)

さいごに

最近は、まとまった時間が取れず
PSO2は半月ほどプレイが出来ておりませんが

そろそろ生活も落ち着いてきたので
次の土日ぐらいには久しぶりにインしようかなと思っています。

6c195fa01438e5d6506988dc25ffa9eb_t

平日は、腰を据えてゲームをする時間がないものの
逆にスマートフォンのゲームをやる時間が増えたので

FGO、ガンダムウォーズの記事を書く準備を進めております。


そんなわけで今回の記事はこのあたりで終わりますが
この記事を見ている社会人ゲーマーの方がいらっしゃいましたら
是非、ゲーム事情・1日のスケジュールなどを教えてくださいφ(.. )



それではこの辺で、ではでは( ・∀・)ノ


↓ランキング参加中!ポチっとしていただけると嬉しいです!

 
 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

↓PSO2公式のランキングです。こちらも投票いただけると嬉しいです!

名無しの権兵衛のゲーム日記