こんにちは、J.Dです。

ご無沙汰しております。
EXTRAのアニメが絶賛放送中ですね、
アニメーションの製作がシャフトのせいか物語シリーズ風味が強く
巷では"月物語"と言われているとかいないとか...

前回、李書文を倒しベスト4となった主人公は準決勝へと進みます。

DSC_0563
準決勝

先に言っておきますと準決勝は
ひねりもなくさっくりと終わりましたので画像多めでいきます。

李書文を倒し、主人公には次の対戦相手が発表されますが...

DSC_0543

掲示板の情報が削除されておりマスターの名前すらわからない状態からスタートです。
毎回思うのですが、この運営ガバガバですね。

さらに主人公は敵サーヴァントからアリーナや校内で再三襲撃されます。

DSC_0558

敵の姿が一切見えずわからない状況で日数が過ぎていきますが
凛の協力で徐々に敵の正体が明らかになっていきます。

DSC_0559

情報は少ないものの主人公たちが敵の正体に気が付くのには十分なものでした。

DSC_0563
DSC_0564
DSC_0566
DSC_0567

一度、相対した相手を忘れるはずがありません。

DSC_0572

はじめは情報ゼロだったものの
少ない情報のみで敵のマスターの名前、サーヴァントの真名が判明します。

終盤ということもあり敵も強力になりますが
プレイヤー側も強力なスキルや礼装を手に入れているので
あまり脅威に感じる必要はないかなと思います。

DSC_0582

うちの脳筋ネロ様も全スキルの習得を完了。

DSC_0570

礼装は凛から貰える強力なものを装備。
ラニ&呂布との戦いに備えます。

DSC_0585
DSC_0586
DSC_0587



DSC_0589
DSC_0592
DSC_0593

呂布はバーサーカーということもあり一撃一撃が非常に重く
こちらのHPの残量によっては即死することもありますが
ガッツ付与と礼装によるHP回復を丁寧にやっていれば対等に渡り合えます。

その割にはギリギリの戦いになってしまいました。
ボス戦の度にこんな感じですがキャラクターを順当に育てると
敵と接戦になる良いゲームバランスになっています。

そんな訳で、ラニ&呂布は葬り去りました...

(画像撮り忘れた...ごめんなさい...)

そろそろ終わるかな、そろそろCCCやりたいなと思う今日この頃です(笑)

↓ランキング参加中!ポチっとしていただけると嬉しいです!