3e77edcc

本当に微妙に値上がり。
乞食ではないです笑


 
おはようございます!
名無しです。




今回はヴォルカニックについてまとめました。


ザ・シークレット・オブ・エボリューションで新規カード《ブレイズ・キャノン・マガジン》が収録されるので、とてもヴォルカニックに興味があり組んでもたいと思っているところです。





3e77edcc


ブレイズ・キャノン・マガジン
永続罠
ブレイズ・キャノン・マガジン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、魔法&罠ゾーンに存在する限り
ブレイズ・キャノン-トライデント」として扱う。
(2):自分および相手メインフェイズにこの効果を発動できる。
手札の「ヴォルカニック」カード1枚を墓地へ送り、
自分はデッキから1枚ドローする。
(3):自分および相手メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ヴォルカニック」カード1枚を墓地へ送る。




…ヴォルカニックは全く知らないけどめっちゃ強そうだぞ!


少し調べた結果、《ヴォルカニック・バックショット》とかなり相性が良さげです。



card1001633_1


 《ヴォルカニック・バックショット》 
効果モンスター
星2/炎属性/炎族/攻 500/守   0
このカードが墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
このカードが「ブレイズ・キャノン」と名のついたカードの効果によって墓地へ送られた場合、
手札・デッキから「ヴォルカニック・バックショット」2体を墓地へ送る事で、
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。



1500バーンしつつ相手モンスターを一掃できるって楽しそう笑

よし、ヴォルカニック作ろう!



って思ったんですが、ちょっと値上がりしてましてね汗


それがこちらです。


ekh



※画像では暴騰してるように見えますが、まだ数百円台です。

ブレイズ・キャノン・マガジン》が発表されてから高騰してるみたいですね。
高騰といってもまだ数百円台ですが笑

炎帝近衛兵》は「ザ・レアリティ・コレクション」での再録の噂がありますし、前なら3枚の価格を今では1枚の価格ですからね。
自分は今他のデッキにも手を出しているのでなかなか一つのデッキにお金かけられないんですよね…←コレ重要






vb



これも地味に値上がりしてます笑

てか今はちょっと値下がってるじゃねーか笑




これ以上価格変動のやつを載せても同じように本当に微妙な値上がりなのでもうやめておきます笑



あともう一度言っておきますが、管理人は他のデッキにも手を出しているので今は500円などが高く見えてしまっているのです。

けして乞食ではないです!


また最後に《炎帝近衛兵》は「ザ・レアリティ・コレクション」での再録があるのではないかと思っていますが、もし再録がなければもっと値上がると思われるので絶対ヴォルカニック作りたいという方は今のうちに買っておくことをおすすめします。