どーも、たかおっちです。

今日はバレンタインですよ~。
私はもう妻子持ちなのでドキドキ感はありませんが
娘と嫁様からそれぞれ手作りのチョコケーキを頂いて満足です。

mg-sinanjyu-stein-build (6)
 
さて、それではMGシナンジュスタインver.kaです。
このキット、エモ手なんですよね~。
ナイチンゲール以来?久々のエモ手はやはり強敵です。
可動箇所が多いのでヤスリ掛けが非常にやり辛い・・・
素材が柔らかいのでヤスリ掛けが非常にやり辛い・・・
その上全指にパーティングラインがあるんですよね・・・

両手仕上げるのに2時間くらいかかりました(汗
 
mg-sinanjyu-stein-build (7)

で、ちょっと粗チェックをしたかったのでサフってみました。
まぁ現状では問題なさそうです。

ここから後は外装パーツをひたすら処理。
気が遠くなるような時間を粉まみれで過ごしたら
ようやく仮組みに進みます。

・・・正直今回の製作パターンだと
ここまで下準備する必要は無いんですが・・・まぁ、やっちゃったのでOKです。
後でラクになりますしね。


mg-sinanjyu-stein-build (9)
 
mg-sinanjyu-stein-build (11)

mg-sinanjyu-stein-build (13)

mg-sinanjyu-stein-build (15)

mg-sinanjyu-stein-build (16)

長々と地味な作業が続いていましたが、ようやく形になりました!
・・・時間の都合で武器がまだですけども。

本体に合わせ目はほぼ出ませんし(ゼロではないですが)
完成度の高いキットですね~。

気になるポイントとしては・・・アゴが引けないくらいですかね。
後はディテールがやや抑え気味な点も気になります。

その辺を改修・・・・
・・・
・・・
・・・

いつもならその辺を改修して作っていくんですけど
今回は大がかりな改造作業を行います。
ある程度のプロットは頭の中にあるのですが
実際に作ってみないとなんとも言えない感じです。

とりあえず、普通にスタインを作ると思って見てくれていた方にはゴメンナサイ!
期待を裏切った分、必死に作りますので見捨てないでくださいね(汗

それでは、今日はこの辺で~ノシ