どーも、たかおっちです。

本日、早朝にぎっくり腰になりました・・・OTZ
何度なっても辛いです。
なんか予防法ないんですかね?
治療法はもう諦めました。どうせ治らないんでおとなしくしてます。

mg-sinanjyu-stein-build (78)

それではスタインの改修です。
まずは予定通り首の延長。
スタンダードに軸を伸ばすだけです。
 
mg-sinanjyu-stein-build (79)

続いて顔の改修です。
これがフレーム状態。
ガンダムのマスクですが下半分がちょっとジオン系ですね。
今回はこれを「悪ガンダム顔」にしてみようと思います。 

mg-sinanjyu-stein-build (80)
 
用意するのはコレ。
途中の画像がないので訳がわかりませんが
ガンダムMk-VやTR-5フライルーのような「クチバシ」です。
プラ板を軸にポリパテを削って作りました。

mg-sinanjyu-stein-build (82)

くっつけるとこうなります。
形状的にも色的にも明らかに「鳥」ですけど気にしません(笑

mg-sinanjyu-stein-build (84)
 
更にトサカもパテで作って、頬あての部分をプラ材で延長。

mg-sinanjyu-stein-build (87)
 
こんな感じになりました。

ここから削り込んで形状を整えたいのですが・・・

kutibashi-2
 
最初の①の状態からどこまで削り込むかで悩みました。
削ってから盛り直すのは手間なので
画像加工で比較しながら決定します。

mg-sinanjyu-stein-build (88)
 
とりあえず暫定で③にしました。
気に入らなければ②の状態まで削る余地を残してあります。

しかしアレですね。
恰好良くはならないですね(汗
 
うん。解ってはいるんですけど、何か残念な結果になりそうです。
・・・悪役感は出ているので当初の目論見からは外れていないのが
唯一の救いですが。

mg-sinanjyu-stein-build (90)
 
そして下チチ辺りにキュベレイ感を追加。
隙間は後程パテで埋めます。

そろそろキュベレイ感もお腹いっぱいじゃないですかねー?

私的にも色々と考え直さないといけない範囲が増えてきたので
この辺でいったん区切りを付けようかな?と思っています。

2/11から作業開始したので20日くらいはやったかな?
まだまだ完成には遠いのですが
次の製作記くらいでいったん休止にします。

で、違うキットをさらっと作ってから再開ですね。

ではでは、今日はこの辺で~ノシ