hg-f2zaku-gallery (20)

どーも、七式です。
いきなりですがHGUC ザクII F2型、完成でございます!
製作期間がかなり限られていたのでマッハで作ったんですが
まさか製作記を一回も更新しないまま完成するとは・・・
ちなみに製作期間は5日ほどです・・・頑張った(笑

今回は期間が無いという事もあり、スタイル改修せずに
簡単なディテールアップだけで仕上げています。
それでもこれだけ見栄えがするのは、名キットと言われるF2の素性の良さですね!
ではちょっとだけ紹介を・・・

hg-f2zaku-gallery (11)


hg-f2zaku-gallery (12)


hg-f2zaku-gallery (13)


hg-f2zaku-gallery (3)

基本的な処理はいつもと同じ。
ただし焦った為、かなり各部が粗いです・・・
主な改修は各部丸モールドの開口、各部の新規穴開け、
若干ですがパネルラインの追加とそれに伴う塗り分け、
モノアイ基部をメタルパーツに、モノアイはHアイズに。
ハンドパーツは次元ビルドナックル。
バックパック上部スラスターはメタルパーツへ変更、
脚部スラスターは笠つきの方をメタルパーツ、それ以外はプラ棒で製作。
足裏もプラ棒でスラスターを再現。
スパイクはちょっとだけ尖らせましたが、気持ち程度です。

ZIIみたいなフル改修も楽しいんですけど、
ガンプラの真骨頂はやはりストレート製作ですね。
短時間でもかっこいいものが出来るのは元がいいから。
ストレートで組めない模型はやはり大変ですので・・・

そんな訳でたった一回の製作記でした。
ではでは。