image



今日は冬の手荒れ対策です。


私は美容師一年目から随分と手荒れに悩まされました。

今では随分と軽くなりましたが、やはり冬になると指先などがひび割れることがよくあります。


そんな時に私がよくやっている方法を紹介します。



準備するもの


・綿の手袋(タクシードライバーの方が着けているようなやつ。出来ればボタンがついていて外れにくくなるやつ。100均に売ってます。)

・ハンドクリーム(沢山つけても勿体なく無いくらい安いやつ。)




やりかた


① 寝る前にテレビでも見ながら、ハンドクリームをぬったくる。

何回もぬったくる。


もうベッタベタにする。



② 準備した綿の手袋を装着して、ボタンをとめて寝てる間に外れなくする。


寝る。



以上。




私は毎年これで乗り切ってます。以外に効きます。


色々やって、コレもやってみて、それでもダメな方はひどくなる前に病院に行った方がいいですね!



手というのは年齢が正直にでる場所です。


しっとりキレイな手で若々しさを保ちましょう

オススメな美容ブログはコチラ!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

美容・ビューティーランキングへ