ゲーム攻略組

ゲームを紹介・攻略するブログ 及び日記

[アリスソフト] 闘神都市 3DSで発売

http://tst.jrpg.jp/  

アリスソフトの昔のゲーム「闘神都市2」のリメイクが、ニンテンドー3DSで発売されるようです。
闘神都市3はすごい面白かったので、私気になります!


いやー、エスカレイヤーのリメイク企画
http://blog.alicesoft.com/archives/3904436.html

も進行中のようですし、ちょっとワクワクしますね。


[艦これ] 3-2突破しました


3-2突破


 正













正確には先週末に3-2突破しました。
見て頂けると分かりますが、駆逐艦をLv38以上まで育てるのは大変でした。

長門又は陸奥 + 正規空母2 +育成駆逐艦3隻で3-2-1をずーーっとやってたら駆逐艦ちゃんたちが育ち、なんとか突破できました。

攻略のコツとしては、

・先に五十鈴を3隻ほど育てて酸素魚雷をもぎ取る
・雪風、島風を頑張って出す。優先的に育てる。
・黒潮、霞、不知火、陽炎は駆逐艦の中では強い部類なので優先的に育てる。
・また、響、時雨、夕立なども候補に上げられる。 
・ボスよりボス手前の方がキツイ。ボス手前が終了した時点で中破2隻程度だったらボスへ特攻すべき。

自分はだいたいこの方法で攻略しました。今は4-4対策のため、愛宕、雪風、島風を育ててます。

[艦これ日記]4-3攻略法 (突破しました)

 平均レベル80の長門、陸奥、赤城、加賀で挟んだら、レベル25鳥海改、レベル22摩耶改でも突破出来ました。

 4-3突破のコツは、潜水艦が出るけど潜水艦はスルーすること、でしょうか。

 ただでさえボスルートを確定させるために、重巡2隻を入れて戦力をダウンさせているはずです。
ここで更に潜水艦対策の軽巡などを入れた場合、ボスに勝利することが難しいと思います。

 幸い、4-3は重巡を2隻入れた場合、ザコ戦は西南→西の二回のみです。
出てくる潜水艦は5隻程度。
しかも潜水艦は攻撃力があまり高くない上に、命中率もそれほど高くない。十分耐える事が出来るでしょう。

 ここは強気に、潜水艦はスルーが良いのではないでしょうか
装甲がカンストしていて高レベルは戦艦や空母なら、そうそうダメージは受けないと思います。

なお、今回は鳥海とか使いましたが、これは倉庫の中に昔育てたものが有ったためです。
レベル1から育てるのならば、愛宕や高雄の方が強いと思います。

ところで高雄って、当時日本の植民地だった台湾の高雄から名付けたと思っていたんですけど、艦これwiki読むと京都の高雄山から名付けられたみたいですよ。

つーかニイタカヤマノボレのニイタカヤマが台湾にある時点で、普通は台湾だと思うだろオラァァァ!!!



艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
最新記事