まず、「BUNNYBLACK3」と書いてありますが、おそらく「BUNNYBLACK」、「BUNNYBLACK3」をやったことが無い人でも大丈夫だと思います。ランスシリーズみたいなものです。

 それでも話の流れが気になる方のために、過去作の話の流れとしては

・BUNNYBLACK
 人間であるダークスが魔王フォーゼロッテに捕まり、部下になる。
 仕事をこなしていくうちに認められ、階級が上がる。クーデター鎮圧。フォーゼロッテを妻にして、ダークスが魔王に。
 フォーゼロッテの悪魔の角が、黒い兎の耳のように見えるのが「BUNNYBLACK」という作品名の語源のもよう。

・BUNNYBLACK2
 ダークスの迷宮へ天界兵が攻めてくる。天界兵の空に浮かんだ拠点に逆侵攻する。
 天界の何人かを味方にしてエンド

といった感じです。

過去作をやっていなくて、興味を持った方は中古屋やヤフオクでこれらの過去作を買うのも良いでしょう。

BUNNYBLACKシリーズはヒット作なので、「巣作りドラゴン」や「ブラウン通り三番目」のように中古屋で買うと数万円のプレミア価格が付いているわけではなく、恐らく3千円程度で買えるでしょう。


ちなみに個人評価としては面白いと感じました。

「BUNNYBLACK2」は序盤のスーソードの理不尽な強さに悩まされましたが、今回はそこまでバランスブレイカーなザコ敵も居ません。


BUNNYBLACK3
BUNNYBLACK3