2013年9月15日に突如として流行った「cookieclicker(クッキークリッカー)」を紹介と攻略するぜ!

リンクは以下
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/

簡単な攻略方法はこれ
http://matome.naver.jp/odai/2137915770492512601


つまり、クッキーを増やしまくるゲームです。

始め方
左上にあるクッキーをクリックするとクッキーが増えます。

そのクッキーで「Cursor」を買いましょう。一つあたり、10秒に一回クリックしてくれます。
なお、Cursorは50個買うとクッキーを一周します。51個買うと2周目に入り100個買うと2周します。

下がカーソル100個の様子です。

カーソル100




 















ただし、Cursorはあまり効率が良くないのでとりあえず10個程度買ったら「Grandma(おばあちゃん)」を雇いましょう。 

Grandma(おばあちゃん)はクッキーを焼いてくれるので、とりあえず10人くらい買ったらFarm(農場)を買います。

・・・・・・といったゲームです。

Storeでは生産量が二倍になるアイテムなどが売っています。

しかし、これは高いので Statsなどを見て効率を考えながら買いましょう。



Tips

・Farmは生産量を2倍にするアイテムなどが少なく、最終的な生産効率が低いので購入量は少な目でいいです。

連打ツールなどと組み合わせると良いかもしれません。 

・割と熱中しますが、寝て起きるとこういう状態になります。 
 その証拠に、ツイッター上で2013年9月15日は「クッキー」がホットワードでしたが、16日になったらほぼ誰も呟かなくなりました。

・6時間くらいやるとこうなります。そして飽きます。

全体図
 












・chrome使っている人が日本語へ自動翻訳するとMineが「地雷」と訳されますが、この場合の訳は「鉱山」、「鉱床」です。

・色々な設備を建てると、Grandmaの様子が変化します。 




  SESAME STREET WATCH 時計 クッキーモンスター SW628CM【並行輸入商品】 
 SESAME STREET WATCH 時計 クッキーモンスター SW628CM【並行輸入商品】