2007年12月04日

絶対値的な意味で

ハイル諸君、元気だったかな?イオンとかマスターとかそういう人だ

気がついたらブログ開設2年ということで日記を書きに来たんだぜ
実質メインでいじくってたのって半年越えないんだけどね('A`)


前回更新から五ヶ月ですかー。
あれだ、言いたいこともこんだけ経ったら忘れてちまうよなwww
強いて言えば生存確認ぐらいだよねーw
ま、生きてます。


何かお祭りが近いらしいじゃないですか。
今年は流石に余裕がないので関わっていくことは無理そうですかねー;
まとめブログも作れそうにないですし・・・ま、公式板には挨拶でもしましょうかしら。
最近は御新規さんも多いようで、果たして私が顔を出してどんな反応が起こるのか気になるっちゃ気になるけども。皆元気かなー



それでは皆さんまた会う日まで。
インフルとか強力らしいので気をつけてくださいよ。
´ω`ノ

nanasion at 15:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年07月02日

嘘だ!!

クッキー残ってるって冗談wwwwwww半年更新してないんだぜwwwwwwそんなバナナwwwwwwwww

つー訳でイオンですお久しぶりですー


うーん・・・今更だけど近況報告的な?

浪人しました。

ほいで、優雅な(?)予備校生活をエンジョイしてます。


某ラジオに顔出したいのはやまやまなんですが、何せ放送曜日が合わないのと時間が合わないのと。
唯一まともなラジオとして名を馳せたこの私としてはちょいと癪ちゃあ癪なんでねぇ。
え?俺が乗っ取ってラジオ?うーん・・・出来るかなぁ・・・
放送に必要なものは揃ってるはずだから後はやる気。出てこない。
彼には是非がんばってほしいといったところかな。俺が顔出せばきっと盛り上がるはず!なんて勝手な妄想もいいところ。そうは行かないのが現状なんですよ、知ってた?

15日にあるらしいので出来れば顔出してやろうかなぁ・・・ワカンネ。


今更ながら、皆様お元気でしょうか。私は曲がりなりに元気らしいです。

次いつになるかは分かりませんが、お会いできたら嬉しいなぁと思います。。。

ノシ

nanasion at 09:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月22日

一周年

いやー、もう一周年ですか、ブログを開設してから。早いものですなぁ〜。

この1年っちゃあ結構色々なものがありました。


やっぱも1回皆とどんちゃん騒ぎ・・・したいねぇ。


ここは更新してないけれどもしかしたら他のところで冷やし中華やってるかもしれないよ?気が向いたら探してみるといいかもしれない。


それではまたいつかお会いしましょう(´ω`)ノ 

nanasion at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年08月11日

we can fly…

nanasion at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月23日

五十嵐まとめ・1



 たまの昼寝が恐いマスターですこんばんわ

                (´ω` )zzz・・・


全ては、この一言より始まった。

83 名前:Now_loading...774KB 投稿日:2006/03/15(水) 22:15:39 ID:nQ/Y+K7g
今年の年末ぐらいに、*50スレの過去題を使って
FLASHをうpするイベントを やらないか?


一度使われるだけですぐにお蔵入りとなってしまう*50スレのお題達。
彼らにスポットを当てて、彼ら過去のお題で再度皆でフラッシュを作ろうというものである。

その声に集まった勇士達の力作、とくと目に焼きつけよ。

Name:にぎりめし系列ラジオ(NKR) Listener's
Work:開祭
開祭宣言的なフラッシュでしょうかね。軽く概要をまとめていらっしゃいます。
公式ラジオチームの作品でございます。

Name:NRF
Work:パール姫の耳はぬこの耳
以前閃で提出された作品の次作ですね。中々よく仕上がっているかと思います。
台詞の表示されている時間が一つ一つ長いのでそこを改良するともっと見やすくなるかと。

Name:モノクロ倶楽部
Work:accelerate kitchin
なかなかのクォリティが伝わってくる良作品だと思います。ドクオの出るタイミングがよさげですな。
もっと空に浮かぶ都市をハッキリさせるとなお良かったかと。

Name:深瀬 順
Work:Frozen Memory
開いた口がふさがらない、ぐらいの。メッセージがふつふつと伝わってきて、
且つ視覚エフェクトなんかも秀逸です。是非見てくださいな。

Name:夏厨系
Work:ドクオ・7デイ・ウォーズ(後編)
まず、前編中編を見た上での視聴を推薦します。じゃないと地獄に(ry
色付きムービー時代の中で光り輝く白黒トーキー、堪能させて頂きました。

Name:イズ
Work:サンドドロップ
深い・・・深いよコレ・・・イメージしていたのとまったく違ってました・・・
これは今回の中で必ず見るべき作品であります。コレを見ずして何を見る。

Name:√えふぇくと
Work:トラベリングガール
先刻のモヤモヤを払拭するにはいいぐらいの作品じゃないでしょうか。スカのBGMが良い感じです。
もっとトラベルのイメージが表に出るとより素晴らしくなるかな、と。や元々いいんですが。

Name:AZ FLASH
Work:*50レス目のネタでFLASHを作れ
本祭最後の作品、トリでございます。もちろんトリに相応しく。
うまく24個のお題を繋げた良作だと思います。是非見てみてください。

事前投稿分が8作品というのは・・・ちょっと寂しい感じがしますが。
だがしかし、祭と言えば飛び込み枠があるのが祭なのでありまして。
追記分からは飛び込み枠のまとめに入ります。
続きを読む

nanasion at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(1)オンライン 

2006年06月24日

Departure

一つやり残していたことがあるので最後に。

Departure、という歌があります。
作曲・編曲:佐々木博史、Vocal:AKINO LEE。
友の出立を歌った歌なのであります。

前々から、これを自分で訳したいと願っていました。
がしかし今まで叶わず、先送り先送りの状態でした。

そして今回暫くネットから離れるにあたり、この仕事を最後にしようかと思っています。
にぎりめし諸君にはのえ嬢からの連絡が入っているようなので、自分はこちらに専念しようと思っています。

対訳なんてほとんどの方がすることのない話ですが、敢えてそれをやってみようとしています。
文法など至らない所が多々あるかと思いますが、目をつぶってみてやってください。

それでは行きます。これが俺のDEPARTURE


Night has gone away, morning comes
 夜が過ぎ、朝になった
Doesn't seem that long I feel it
 思っていたよりも長くなかったみたいだ
Hardly had one word to say
 何を言おうにも言葉が出てこない
Morning dawns there come a parting day
 夜が明けて、君との別れの時が来てしまった

You are my old animate friend
 君は昔から元気な友だった
Cause you said "Don't lay down your life"
 「人生を投げ捨ててはいけない」って言っていたからかな
Without a single word I stood there
 道しるべも無しに立ち尽くしていた僕等は
made up my mind to go through with dream
 夢へと突き進むって決めたんだよね
 
One day, you said that you went on a journey
 あの日、君は旅に出るんだと言ったね
You said you made a success
 君はきっと成功して、
And you made your way in the world oh yeah
 そして世界中に名前を轟かしてやると言っていた
You work as hard as ever don't you
 それまでになく君は頑張っていた
Life is very short and also shine
 人生はとても短いけれど、それだけ光り輝くんだ

Don't turn round your face
 振り向いちゃいけない
Don't worry you can work it out
 気にするな、君なら出来る
I know you want to come home
 帰ってきたくなるのも知っている
Don't give up now
 でも、今諦めちゃダメだ
I pray you take a chance tonight
 今夜君がチャンスを掴めるよう心から祈ってる
Believe and going your way
 君の道を信じて、まっすぐに進んで

There's a great proverb someone said
 誰かが言っていた素晴らしいことわざがあるんだ
Time is never die never stop
 「時は決して死ぬことも止まることもない」ってね
Well, we have the right to go there
 そう、僕等はまっすぐに進む権利があるんだ
It is all up to you yes, up to you
 全部君次第、そう君次第なんだ

Every tomorrow brings its bread
 全部明日ってのは未来の糧となるんだ
Yes, so much here is hard to lose
 こんなところで負けていちゃいけない
You made up to get your dream
 君は夢を手に入れるって決めたじゃないか
Oh never hesitate
 諦めるなんて以ての外
I wish you might succeed! For you
 君が成功すると心から祈っている
You are the only my friend
 君は僕の真の友なんだからね

Distant journey
 遠い遠い旅路の中で
Sometime you're feeling so sad
 悲しくなるときだってあるだろう
Dreaming journey
 夢見ていた旅路では
Maybe you lose your heart
 自信を無くすことだってあるだろう

Dear my friend
 親愛なる我が友よ
Stick to it! Hold fast to the end
 がんばれ!最後まで突き進むんだ!
Forever we are good good friend 
 ずっとずっと僕等は心の、真の友じゃないか

I miss you
 君が居なくなるのは寂しい 
I promise you to aid your dream
 だから、君の夢のための手助けになると約束したい
I don't know what to say
 何て言ったらいいのかわからないけど・・・
But I...here I am
 そう、僕はここにいる
You are the best friend in my life
 僕の中で君は最高の友だ
Forever you stay in my heart in my soul
 いつまでも、いつまでも僕の心の、魂の中に君はいる
I feel like this is departure
 今日この日こそが僕等の「出発」なんだね。
続きを読む

nanasion at 17:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年06月18日

花筏

すいません時間の都合上あげきることが出来ませんでした('A`)

今週中には仕上げれられたらいいかんじに仕事できたんだなと思っててください。

nanasion at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)短編 

2006年06月12日

moon light



 Kimeraのいとこのイオンですこんばんは

                      (´ε`)


一日遅れですが昨日の報告をばー。


1時過ぎ就寝。出かけるというのにこの遅さ。

6:20目が覚めるもまだ早いとして二度寝。

7時起床、そのままGCを起動させシンフォニアを嗜む。

一時間ほどプレイして着がえてパソコンを点けて調べ物。

ブログを更新して10時に家を出発。

30秒遅かったらアウトだったJRに駆け込み乗車。

篠路にて演舞との情報が入るもそのままでは間に合わないと踏んで札幌で下車。

ゲーセンにてギターを嗜む。セッション軍団ウザス。

お昼近くにマックで昼を食べようと札駅に戻り地下街のマックへ移動するも大混雑につき違うところへと当たる。

するとそこへ連絡が篠路おわたー周り300度くらい観客なんだがwww

ちょwwwおまwwww間に合う時間帯だったじゃねえかよwwwww

つД`)状態になりつつ地下街のフードコートを2週してどこに入るか決めようとしたが決まらず。

仕方なくヨドバシのマックに入店してダブルチーズバーガーのバリウセットを注文。

ポテトの残った数欠片を流し込もうと頭と後ろに傾けると壁にぶつかりちょっと凹む。

あまり油を売ってる暇は無いと判断しすぐさま南北線→東西線を利用して東札幌会場へと移動。

東西線東札幌駅へと到着するも会場が分からず5分くらいさ迷う。

ちょwww東札幌やばいくらい人いねえwwwとの連絡の通りまじで人いねぇwww東札幌の人見にこいやwwww

暑かったので日影・ステージ右側後方から演舞を拝見することに。

マック食べてたときに見当をつけていたチームの演舞をみると即座に次の会場へ移動。

そのチームが歩道を渡ってる間にチーム員より「こんにちはー」っぽい言葉を話しかけられるものの、空耳だと思って気に留めず。

いますれちがったwww やっぱりwwww見つかったwww

その後駅前に辿り着くもそれっぽいバスに逃げられる。

次は札幌ガーデンパークだよー。ということでこっちも移動開始。


こんなところで第一部終了。眠たいんだよwwww

んじゃまた。

nanasion at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年06月11日

ヨサコイ

おおよその日程が終わりました〜

家に帰ってから今日のお話をつらつらとしようと思います。

こらそこ別にどうでもいいとか言わないwww

nanasion at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(1)その他 

Big Bang !



 テストが散々な結果なのは目に見えているイオンですおはようどざいます

                         ('A`)


さて今最もセンセーショナルな話題といえばズバリコレ

GuitarFreaksV3&DrumManiaV3 のロケテストが大阪・神奈川両地で始まりました!

とは言っても御存知の通りあたくしの住んでるところは北海道、まだまだ波はこなさそうです('A`)


と言う訳で今のところ出回っているV3のデータを軽くまとめようかなと。

まずはカードでしょうかね。
ポプ・寺その他KONMAIアーケードと同じくe-AMUSEMENT PASS式になってる模様。
差し込んだだけでエントリー認証となるとのこと。

さて新シリーズと言ってまず考えてしまうのはやはりシステム曲制作者。
本命王子・対抗泉あたりで張ってたのですが、ちょっと聴いた感じではなかなかハードなギター音ですとのこと。
となると泉説濃厚か・・・?
ほかにもエキストラ・アンコール・プレアン制作者なんかも気になるんですが、ロケテ時点ではわからないんですよね〜。
予想としてはエキストラにJimmy、エキストラ又はアンコールに泉といった感じでしょうか。プレアンにまた隊長がくるとは思えないんですが・・・どうでしょうか、ああ言ったプログレ風味の曲は隊長と・・・まさか佐々木博史?曲を聴かないとわからないですね。

新シリーズといえばもう一つ。削除曲のお話。
V2のときはサークルコースター(外注だしどうでもいいんですが)が削除となりましたが・・・
BELIEVE IN LOVE・My first kiss・PARTY HARD・SACCHARINE SMILE・TOCCATA 〜涙のトッカータ〜・ヒカリへ・涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜・蛍の全8曲がロケテ時点で削除対象。
・・・蛍( Д ) 一発削除ってどうよKONMAIwwwしかもあさきロングとか訳分からないですね。空澄みが代わりに入ってくるのかな・・・?
そしてパリハー?!サントラかって素敵な曲だと思ったのに・・・
トカタも何故切られたのかと。もっと他の曲があるじゃん・・・
はじめてのチュウのアレンジのMy first kissも切られましたね。たまにやってる人みるけどなぁ。続きを読む

nanasion at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(1)アーケード