カテゴリ:
facebookばかりなので、
車を乗り換えついでに復活
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1785371/profile/
車ネタなんてそんなに無いですが頑張ります〜

facebookにハマってます。
まだ、良く分からず適当にあそんでますが・・・

カテゴリ:
昨日、会社の趣味仲間のO君の車のEQを調整を頼まれたもんで 未熟ながらやって見た
DEHの930にPRSの172ってシステムでケーブルが無印電源ケーブル&ベルデンスピーカーケーブルって組み合わせ。
どうしても、高域に嫌な音があるもんで 削りたいけど削るとツマらない音になるもんでガマンガマンって感じ
最終的にはおそらく無印電源ケーブルがダメなんじゃ無いかと言う事になってオーディソンに交換するそうですが・・・交換後が楽しみな一台

スピーカーケーブル

カテゴリ:
会社のカーオーディオ仲間と遊ぶ為にBELDENのスピーカーケーブル購入

家で聴いてみたけど・・・レンジが狭い感じだけど値段を考えると
完全に好みの話しですが、テクニカよりは良いかな〜

カテゴリ:
全くブログを書いてなかった。
思い出して書いて見たが・・・
まあ、頑張ろう

12V 掃除機

今までの安い充電式に比べたらかなり吸いまっせ

カテゴリ:
今日は、雨が降って来たので天井デットニングの効果が良く分かりました。
今までは、雨の当たる音がパラパラって感じで頭の上で響いていたのですが
雨音の中〜高域が減衰して軽自動車の安っぽい音が無くなった感じです。
これで、雨の日でも音楽の聴きやすい環境になったかな

天井 デットニング

カテゴリ:
やっと重い腰を上げて実行しました。

コルトレーンの店長さんに手伝ってもらったので、1時間半ぐらいで終りました。
ありがとうございました
効果の方は、頭の上から聞こえてた外の音があまり聞こえなくなり何となく寂しい感じです。
オーディオの方は中高域がハッキリ聴こえる様になり今までのボリュームだと上げ過ぎかなって・・
周りが静かになったもんでボリュームを上げなくても良く聞こえる様になったからだと思います。
デットニングによる音の変化度は、フロントドア>フロア>リヤドア>天井 の感じです。
まだ、やって見たい所は有るのだけど・・・

フロア デットニング

カテゴリ:
ダイポルギーのノイズレスマットを使いフロアデットニングをしてみた。

フロントしかやって無いからか 変化は良く分からないけど、音楽をかけて走行すると良く分かる。
中域から高域にかけてハッキリとした音になり〜低域はやや絞まるって感じに変化しました。
段々と後の方までやりたくなってきました。

カテゴリ:
いやー結果を書くのが遅くなりました
えーと、内蔵アンプ部門 第6位です
中部最下位から中部トップになったと言う事で許してもらえるかな・・・
それに優勝車との点差は何と0.8点
証拠は?と言われても会場内で携帯を水没させてしまって 写真は全てパア〜
来年は最下位に帰り咲かない様に気合入れて行きますよ〜
コルトレーンの店長ありがとうございます、お疲れ様でした。
また、来年も宜しくです

このページのトップヘ

見出し画像
×