2006年04月10日

新学期

春休みはバイト漬け・・・
新学期早々新入生勧誘・・・
と忙しいかった・・・

まぁ・・・見苦しい言い訳はこの辺にして、大学も始まったことですしブログを再開します!!

しかもブログも引っ越します!!
新天地はココ↓
http://nanatu.blog51.fc2.com/

( ̄ー ̄)/~~さよならライブドア
nanatubotan at 23:57|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年02月28日

2006年02月26日

近況・・・

あ・・・
ブログさぼりすぎだな・・・

言い訳をすると
バイトが忙しくて・・・

1日8時間、週5日やってます・・・
肉体労働は体が鍛えられてお金も入るので一石二鳥?

3月になると週6日になるので厳しさはさらに増す・・・

しかし・・

大学があるときはバイトしてないから長期休みに頑張らなくてはいけないのはしょうがないことだ!

お金こそが唯一絶対の資本主義国家においてお金がないでは済まないのである!!

と自分に言い聞かせて明日からも頑張ります
nanatubotan at 21:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年02月19日

久しぶりの・・・

行って来ました!
アキバ20060219

アキバ!!
久しぶりだなぁ〜(2ヶ月ぶりくらいかな
日曜のアキバは人多いなぁ〜
コレだけ多いと変な人とか怪しい人とか悪い人とかがたくさんいました。
どーも私はカモに見られるらしくウザイのがたくさんよって来ます・・

それはともかく今日来た目的は・・たくさんあるので・・・
面白そうなのを一つ・・同人誌を売りに・・・
なにやらレアな同人誌は高く売れるという噂を耳にしたので冬コミの時に某壁サークルの同人誌を2冊(自分用と売る用)買っておいたのです( ̄ー ̄)
今日はそれを持って行って売ってみようという企画です。
同人ショップの買取カウンターに行くと日曜ということで結構人が居ます・・・
しばし観察してみると他の人はかなりたくさん売ってます・・100冊くらい売ってる人も・・・
だんだん自信なくなる・・・一冊だけでも買い取ってもらえるものか?
しかし
カウンターに人がいなくなった!!
その隙を突いて・・すっと薄っぺらい同人誌(20Pくらいオールカラー元値500円)を一冊出した・・・
なにやら用紙に必要事項を書かされたあと・・
「こちら買取2000円になります」
おぉ・・・これはすごい?

ってな感じで結構な値で売れました。
しかし、よく考えると利益がアキバまでの交通費と同じくらいなのが悲しいところ・・・

ちなみに同じ同人誌が店頭では4200円で売られてました・・・
同人ショップの陰謀に利用されてる感もありますが・・・
実験としてはマズマズかな

このあとは他の用事とか買い物とかして散財してきましたw
nanatubotan at 23:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年02月16日

時事ネタ

エアガン規制
どうやら今の通常国会でエアガン規制の法案が提出されそうです・・・
どれくらいの威力を規制の対象にするかはこれから審議されると思いますが、3.5J以上というのが有力なようです。
私の持ってる銃は1Jもいかないと思うので規制されることはないと思いますが・・・
心配なのは、この法律をK察が乱用しないかということだ。
今まではエアガンを持ち歩いてても、ケースに入れておけばそれほど問題はなかったが、この法律でエアガンが準空気銃に指定されれば、見た目だけでは威力がわからないので任意同行を求められることもあるかもしれない。
ってなわけで国会議員の皆様には慎重な審議をお願いしたいものです。

2006年02月07日

テスト終了〜

今日で長かったテストが終わりましたーヽ(´ー`)ノバンザーイ

ってなわけで昼食は海建の友達と一緒にお好み焼き屋へ!!

そーいえば私はお好み焼き屋に行ったのは初めてでした。
なるほどコレは面白い〜
と言っても友達が作るのを観察していただけですが・・・
味もおいしかったですね。

だけどコレは何人かで来るのはいいけど一人で来るのは寂しいな〜・・とか思ったりしました。(一人でお好み焼きを焼くのを想像して・・・

その後は海建の友達とは別れて部室へ
19時からシューティングクラブの飲み会があるので、それまで部室で暇つぶし・・
一人は寂しいかな〜とか思ってたんですが、部室に行ったらすでに一人いたし・・
暇な人とか家に居られなくなった人とかが結構来たので、雑談やらゲームやらで効率よく暇がつぶせましたw

飲み会はいつも通りのシューティングクラブっぽい飲み会でしたw
シューティングクラブにも引退(卒業)してしまう先輩がいるのでプレゼント(同人誌)をあげたりしましたww 思いのほか喜んでくれたので・・これはこれで・・・サスガですw
8年間在籍した人は過去にも未来にもこの先輩だけだと思いますw

こんな感じで今日は楽しい日だった!!(テストはビミョーだったが・・・

2006年02月05日

春休み気分・・・

2月1日(水)にテストがあって次のテストが7日・・・
中途半端に時間が空いてしまったので気持ちがユルんでしかたない・・・

春休みになったらやろうと思ってたFate/stay nightをチョットだけ・・・ってな感じでやり始めて・・・気がついたら全ルートコンプしてたり・・・

ちなみに私のFateベストキャラは凛ですねぇ。TYPE-MOONのキャラでは白い人より赤い人に惹かれる傾向にあるようです(汗
プロフィールの絵が秋葉様から凛に変わる日も近いかも(ぇ

Fateのキャラ占いがあったのでやってみました。
私はランサーらしいです・・
nanatubotan at 23:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年01月31日

あと・・・もう少し・・・・

今日のテストはまったく勉強せずに攻撃をしかけました。
最初の知的所有権論は○×だったので油断してたんですが思いのほか難しかったです。
それでも合格点はいったと思う・・・
次は情報工学供ΑΑΔ海譴蘯業聞いてればできる問題でしたね。

今日は楽な科目でしたが明日の海洋環境工学兇呂気垢に勉強しないとまずいのでなんとか頑張らねば・・・

これで残すところあと2科目・・・

コレが終われば楽しい春休み〜
皆さんも油断せずガンバロー

あと私の周りでは風邪が流行っているようですね・・・私は流行を先取りして1週間前にすませましたが・・・
風邪には気をつけましょう!!

2006年01月30日

瀕死の重傷

一週間ぶりの更新です・・・orz
先週から試験が始まったので忙しかったです。

現在も戦闘テストは継続中ですが戦況は・・・
衛生兵!! 衛生兵はどこだ!! メディック!! メディーーーック!!

モルヒネ・・・モルヒネをくれ〜

・・・重傷ですね
予想通り最初の3日間は激戦となり・・・思い出したくもない地獄となった・・・

結果が出るのは2ヶ月後だが・・・恐い・・・恐すぎる・・・orz

ホント・・試験は地獄だぜ!!

2006年01月23日

やっ・・・・と・・

設計製図で再提出を喰らったのでやらねばならなかったんですが・・・
金土は風邪で屍になっていたのでまったく出来ず・・・
結局・・風邪もまだ完治してないのに徹夜ですよ・・

まぁコレでなんとかなったんですが・・・息つく間もなくテスト勉強が・が・が・・・

ってなわけで他の人より少し遅れてテスト勉強に・・やばい・・ヤバすぎる


追伸
ついにホリエモンが捕まりましたね。
このブログもライブドアブログなので、もしlivedoorが倒産した場合このブログはどうなるんだろう?

なんて考えてる今日この頃
プロフィール
七津釦(七つボタン)
ジャックとも呼ばれる
海洋建築なるものを勉強中
サークルはシューティングクラブに所属、役職は部長と言う名の雑用・・・活動はサバゲー!!
使用武器
M4A1 R.I.S.
Hi-CAPA 5.1 ガバメントモデル
上の絵は本来なら七津釦の絵を載せるものなんですが・・「男(自分)なんか描きたくねぇ〜」という理由で秋葉様に代わってもらってます。ご了承ください。
このブログの感想・質問・意見・七津釦に言いたいことがあったら下記のメアドにお願いします。
nanatubotan@blue.livedoor.com
最新のコメント