ジェジュンの継走日記K-movieレビュー一覧!

2006年11月23日

『宮〜Love in Palace』第3話&第4話

宮3-1お妃教育の為に宮入したかと思ったらあーっと言う間に皇太子妃シン・チェギョン誕生なのだっ
初めて見た時はチェギョンのかぶり物に『オオーw(*゚o゚*)w』って感じだったんだけど、最近見慣れて何とも思わなくなってきたのだ(笑)!

第3話『私シンデレラになります』
詳しいレビューはこちら
宮 -クン- 第3話 -la☆dolce vita-
宮入したチェギョン。早速お妃教育に入るけど相変わらずマイペースさ加減を発揮。
(今回カットされてたのはチェギョンがお付きのオンニ達の目をぬすんで宮を彷徨って、チェ尚宮にチェギョンじゃなくお付きのオンニ達が怒られるってシーン&結婚の儀の当日、チェギョンの実家でオンマ&アッパ&チェジュンがご先祖様に挨拶してるシーンでした。
後は細々カットされてる部分があるけど、かなり話の腰を折らないカットになってて私的には大満足です!)
結婚前日チェギョンの元を訪れたシン君。シン君なりにいろいろ気を遣ってるのか私には伝わるんだけど、チェギョンには伝わってないようで・・・(ー。ー)フゥ。
でも結婚の儀当日はまたなんだか意地悪シン君に。意地悪シン君なのに、皇太子ってことで身のこなしがとーっても美しいのであまり憎たらしく思えないのよねぇ〜(惚れた弱みとも言うヾ(;´▽`A。)
そして今回の大爆笑ポイント、お辞儀したチェギョンのカツラが総理の頭を直撃したシーンはかなり笑えたのだ!
このドラマって漫画が原作って事もあって、かなり漫画に忠実に、漫画チックに作られています。それにピッタリはまってる出演者達なのだ!

で、トンバンペンなら誰でも(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!と思ってしまうあのパレードシーン。
『だったら僕は東方神起の友達だ!』何度見てもムフフなのだ!

無事結婚の儀を終えて同牢の儀に入る皇太子夫妻。まだ19才(数え)ってことでご飯を食べて終了なのねっ。
食事を終えて寝るためにとっとと先に部屋を出ようとするシン君。あっさりしてるのねぇ〜
宮3-2初日だからってことでチェギョンが『これからよろしくね!』って可愛く挨拶してるのに『世話はできないけど悩みの相談には乗るぜ』と正直すぎる対応してるし・・・
でも、シン君ってできない約束はしないタイプみたい。レビューでも書いてるけど、『我慢できなくなったら離婚してあげる。』という約束はちゃんとしてるもんね。
まっ、そんなこと新婚+宮入+心細さで頭がいっぱいのチェギョンに伝わるわけもなく、噛みつき行為で怒りを表しております
初日にダンナ様に噛みつく奥さんって・・・まして皇太子に噛みつく皇太子妃ってとーっても稀有な存在かもっヽ( ̄▽ ̄)ノ!!新皇太子夫妻に幸多かれぇ〜

宮4-1第4話『もうひとりの皇太子?』
これまたレビューはこちら
宮 -クン- 第4話 -la☆dolce vita-
皇太子妃第1日目から忙しいチェギョン。この2人って学生だから結婚休暇ないのかなぁ?学生&皇太子妃って2足のわらじは大変そう・・・だけど、当のチェギョンは財産帳簿を受け取って超ご機嫌\(*T▽T*)/♪!初めてみた時『大富豪だわ 万歳\( ̄▽ ̄)/』の訳が『金持ちシン・チェギョン 万歳!』ってなってて大笑いしたなぁ〜。

この回では皇帝夫婦の仲がいまひとつしっくりいってないこと、ユル君オンマが14年越しの復讐に燃えていること、そのユル君も実は皇太子の席を奪われていることに不満をもっていること、ヒョリンはシン君のことをふっきれていないことなどなどが分かりました。
特にアイドル王子様キャラのユル君の『そこは僕の席だ。忘れるな。』の呟きは怖いモノがあるのだ
チェギョンとはクラスも一緒で気も合ってる雰囲気なのに・・・!
チェギョンとユル君の『宇宙制服(^‐^*)/\(*^‐^)』のシーンは今回一番好きなシーンなのだ!

今回カットされてたのはシン君がF4達とバスケをするシーン。
なかなか上手なシン君のバスケシーンがみたい人はこちらでどーぞ!5分55秒くらいのところです。
www.youtube.com/watch?v=-PWxxq6H8zc
新婚初夜についてF4に突っ込まれるシン君。でも私はあのこけ方にツッコミ入れたほうがいいかと・・・(* ̄m ̄)!

皇帝との映画鑑賞会もチェギョン独特の感性で難なくクリア。結構適応能力あるみたいっ(笑)。
でも、肝心のシン君がチェギョンにあんまり心を開かないでテディベア持って佇んだりしてる状態だからなぁ〜。

そうそう、チェギョンちのが液晶に変わってた!チェギョンちも娘を皇族に嫁に出した経済効果があったのかしらん( ̄∀ ̄*)?

To be continued宮〜Love in Palace』第5話

nanatv at 01:34│Comments(2)TrackBack(1)宮 -クン- 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『宮(クン)〜ラブインパレス〜』4話みましたぁ!  [ 韓ドラのたまり場 ]   2006年12月13日 23:23
『宮〜ラブインパレス〜』4話...『サプライズ!?』 ファーストシーンは買い物から自分の部屋に戻ってくるユル...部屋にはイギリスの母からの電話(ユルのベットサイドには母&亡き父のフォトフレームありましたネ...)イギリスでの整理がついたので明日帰国すると告げる母...

この記事へのコメント

1. Posted by チャミ   2006年11月25日 03:13
5 acquaさん!Exciteの画像教えてくれてありがとデス♪ビンちゃん本当に性格いいオーラ出てますね〜緊張した感じもかわええ( ̄ー+ ̄)エクボもかわええ…結論!何してもかっこええ…『宮』夜中ムクッと起きてリアルタイムで観賞しますた〜チェギョンのプレゼントがかわいかったな〜♪最後靴を履かしてあげるとこも良かった…続きが気になるぅ! 明日新大久保行ってこよ…←何しに?(^。^;)

2. Posted by acqua   2006年11月26日 22:07
あんにょん
びんちゃん、いまいち写真写り悪くて残念ですっ(笑)。でも、動くとキラリと光り出すからやっぱり役者向きなんでしょーね

ところで、『宮』なかなか面白いでしょっ^^!チェギョンが前向き元気キャラなので重くならずに見ることができますよん!
これからますます面白くなってくるので楽しみにしてて下さいねぇ〜!!

で、新大久保は楽しめたのかしらん(o^∇^o)ノ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジェジュンの継走日記K-movieレビュー一覧!