ビョンビョン作品レビュー一覧!『宮〜Love in Palace』第6話

2006年11月24日

『宮〜Love in Palace』第5話

宮5-1今回のシン君って、シン君派の私からみてもヤな奴だったワ。100%ヤな奴じゃないのがまだ救いだけどっ

そして皇帝一家の座を虎視眈々と狙ってるユル君オンマ。
昔は武器&力で戦ったけど、今はネットの氾濫のおかげで世論がその座を奪う最大の刃になるだなんて・・・。便利だけどせちがない世の中だわっ

第5話『シンデレラはホームシック』
詳しいレビューはこちらでどーぞ!
宮 -クン- 第5話 -la☆dolce vita-

今回の大きなカットシーンは・・・・
ユル君がチェギョンのことを『21世紀少女』と呼ぶきっかけとなった屋台で帰国子女のユル君にトッポキを立ち食いさせるシーン
皇后がチェギョンの教育進捗が遅れていることを聞いて『時間を延長してでも最後までさせなさい!』とチェ尚宮にいいつけるシーン。だからチェギョンは両親が来てても勉強のノルマが終わるまで会いに行かせてもらえなかったんです
そして、チェギョンに会いに来た両親が皇太后&両陛下と接見してチェギョンが凛々と育った理由を話すシーン。ここでレビューにある『5才まで母乳飲んでた』ってカミングアウトします^^。
これらのシーンはみんなコチラで見られますよん!
www.youtube.com/watch?v=5PyBNVXcW8k

冒頭からいきなりチェギョンを挑発して怒らせるシン君。でも、こんなに直球の反応が返ってきたことがなかったのか、チェギョンのあまりの怒り具合に面食らってるのがカワイイのだ(チョアゆえの欲目よねっ)
宮5-2そしてちゃんと『青春の罠』見てるところでシン君への好感度がするんだけど・・・。
そうそう、怒りの余り東宮を飛び出したチェギョンは、ユル君との談笑中シン君からので戻ってきたんだったワ!

結局シン君は反省したかのように見せかけて、またまたチェギョンを怒らせるんだけど、その後両親を宮に呼んであげてるってことはシン君のせめてもの罪滅ぼしだって勝手に思ってます(* ̄∇ ̄*)。
だって、チェギョンに気を遣って、最初は水入らずの時間をとってあげていたシン君なんだもーん!そんな心遣い、チェギョンにはいまいち通じてなかったけど・・・。まっ、まだそんなに通じ合うほど仲良しじゃないしねっ。
でも、チェギョンは確実にシン君のことを好きになり始めたみたい!ヒョリンに対してジェラシー感じてきてるし・・・!

なのに・・・なのに、チェジュ島でのシン君って、一瞬を除いてホントヤな奴なのだ
F3やヒョリン(キツネ1匹背負ってたよねっ)が意地悪なのは分かるけど、無関心を貫くシン君ってなんだか好感度
そんな中、いつもチェギョンの味方でいるユル君って優しくて温かくて好感度なのだ!
宮5-3唯一シン君の感情の変化をとってみれたのが、池に入って楽しそうにはしゃぐチェギョン達を遠い目で眺め、チェギョンからののシューズをはいてみたシーン。まだチェギョンとの関係&直球勝負さ加減ににとまどってはいるものの、気になる存在ではあるみたいっv(。・・。)イエッ♪。

ところで、ドラマとは全く関係ない話何だけど-。
このドラマ放送中、伊豆地方で地震があったらしく『地震情報』の速報が流れたんだけど・・・(伊豆地方の皆さん、大丈夫でしたか?)。
いつの間に『伊豆の国市』なんて出来てたのぉ?市町村合併が多すぎて初めて聞く市の名前がいっぱいになってきた今日この頃なのでした

To be continued宮〜Love in Palace』第6話

nanatv at 19:03│Comments(2)TrackBack(1)宮 -クン- 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『宮(クン)〜ラブインパレス〜』5話みましたぁ!  [ 韓ドラのたまり場 ]   2006年12月13日 23:27
『宮〜ラブインパレス〜』5話...『シンデレラはホームシック』 宮中での食事後?ダイニングルームでのシン君&チェギョンのシーン(...デザートタイムだったのかなぁ〜☆)...またしてもヒョリンからシンに携帯コール!チェギョンの表情が曇りますよね...『結婚したからっ....

この記事へのコメント

1. Posted by じゅん   2006年12月13日 23:37
acquaニム♪ あんにょん
年末バタバタになってきましたけど...ポチポチみてます...
5話になって面白くなってきたかな?って感じがしてます。
なんか小ネタを拾っていくと大変なことになりそうですけど(笑)
ドラマの展開とはまったく関係ないんですけど...ユン内官の後ろの天体望遠鏡がなんかすごいなぁ〜とか...
地上波ではもう10話?みたいなので早めにみなきゃ!とか.....思いつつ
また遊びにきまーす
2. Posted by acqua   2006年12月14日 19:42
あんにょん
あーっという間に師走ですねぇ〜。私も『復活』に『プラハ』とこれからおもしろそうなドラマが目白押しなのでうれしい悲鳴を上げております

『宮』だんだん面白くなってきたでしょっ^^。シンチェがお互いにちゃんと反応しあえるようになってきた頃から面白さが更にすると思います

おお、じゅんニムは望遠鏡に目をつけましたか。シン君の部屋や宮の中って結構お宝がたくさんありそうセットなのでそれを見るのも面白い見方ですよね!シン君の部屋の秘密・・・これからもでてる来るので楽しみにしててくださいねぇ〜!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビョンビョン作品レビュー一覧!『宮〜Love in Palace』第6話