『宮〜Love in Palace』第5話東方神起 2006MKMF4冠get!

2006年11月25日

『宮〜Love in Palace』第6話

宮6-4今回は初めてシン君がチェギョンとユル君に『ジェラシー』感じちゃったのだぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ。
あんなに切なそうな顔でチェギョンのこと見てたの初めてだったよねっ、ムフ


第6話『初めての公式行事。さ〜大変!』
詳しいレビューはこちらでどーぞ!
宮 -クン- 第6話 -la☆dolce vita-

今回は珍しく結構重要ポイントがカットされてた気がするのだっ
宮6-5打毬をしてるシン君&チェギョンを見守る皇太后&両陛下が『若い頃の思い出は辛かった事でさえ懐かしい思い出になる』と話すシーン。

シン君とユル君の騎馬打毬シーン。チェギョンとの打毬を中断して始めた騎馬打毬の練習。シン君はユル君にかなり丁寧に競技を教えてくれるんだけど・・・。
休憩中に『チェギョンと同じクラスで良かったよ。おかげで学校生活にも慣れて友達も出来た。』とシン君に報告するユル君。
そんなユル君に『呼び捨てはまずいな。俺にはいいけど年長者の前では気をつけろよ。特に皇后様の前では。』というシン君のシーン。
そして、これはそんなに重要じゃないけど話の流れついでに・・・美術館に行ったシン君&チェギョンの姿をで見て喜ぶチェギョン一家のシーン。
これが一連の流れとして見ることが出来るのがコチラ
www.youtube.com/watch?v=4U4FNra0vRo

宮6-1で、もう1つ重要なカットシーンがっw( ̄o ̄)w!
宮6-2各国の大使を招いたパーティーの為にドレスに着替えたチェギョン。部屋まで迎えに来たシン君がその姿を見て一瞬目を奪われるシーン!
学校からの帰り、シン君とのことを回想してるチェギョンも併せてどーぞ!
www.youtube.com/watch?v=7HNE5-fsDRI

というわけで、ながながとカットシーンのことを書いてしまいましたが・・・。

今回はかなりシン君とチェギョンの距離が近づいたよぉっ
まずは一目見てチェギョンが寝てないって気づいたことから始まって・・・。
宮6-3ユル君と仲良くしてるチェギョンを見て苛立ってしまったシン君。幼い頃から皇太子として冷静沈着をたたき込まれてるはずなのに、あんなに声を荒げるだなんて・・・!!あれは意地悪じゃなくてジェラシーよぉ〜(* ̄m ̄)プッ
それに上に書いたとおりカットされてたけど、ユル君の打毬見学を阻止した上に軽くけん制してるし^^!
卵事件では、初めて『お前が来てくれれば・・・そう望んでた』って自分の気持ちをちゃんとチェギョンに告げることができたしっ!これかなりの進歩よねっ。まっ、ユル君と一緒にいる所を見た後だったからまたイヤミも言っちゃうんだけど。でもでも、初スキンシップもあってなかなかいい感じなのだ
それに他の誰とも接見しなかったのにチェギョンには来て欲しかっただなんて・・・!!

そしてF3にチェギョンのことを悪く言われたシン君がガツンっと返してくれたのだ。5話とはチト違うゼィヾ(@^▽^@)ノ !
大使を招いたパーティーではチェギョンを本物のシンデレラにしてくれたしっ!!
今回はかなり好感度なシン君でした^^!

ところでユル君オンマがいよいよ宮中に登場したのだっ。このオンマかなりの悪ですっ
これまたカットされてたけど・・・ヒョリンとシン君の関係を知ったユル君オンマは、ヒョリンとヨガしてる時『あなたが皇太子妃だったらよかったのに。皇太子妃選びに失敗した気がするワ。』なんてヒョリンの心をくすぐる発言し始めてますっ。卵だってユル君オンマの仕業だし・・・!!
でも、浮世離れしてる皇太后の前ではカワイイ恵政宮を装ってるっていうのが腹黒さを現してるわっ

宮卵さてさて、最後になりましたが・・・。今回生卵攻撃されたシン君。
ビンちゃん卵実は同じく生卵攻撃の経験者がいたことをふと思い出してしまいました。
というわけで、もう一人の卵パック経験者の画像もぺったん→!

次回第7話は必見よぉ〜!!

To be continued宮〜Love in Palace』第7話

nanatv at 01:49│Comments(6)TrackBack(1)宮 -クン- 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『宮(クン)〜ラブインパレス〜』6話みましたぁ!  [ 韓ドラのたまり場 ]   2006年12月17日 09:20
『宮〜ラブインパレス〜』6話 ...........『初めての公式行事。さ〜大変!』 済州公式リゾートでのシンのお誕生日パーティーは日帰り...皇太子妃は日曜日だからって寝坊は出来ない?...ということでチェギョンは徹夜しちゃったみたいですネ...シンは朝から沢山の料理の前....

この記事へのコメント

1. Posted by 埼玉ばな奈   2006年11月26日 10:41
おはよーございます

acquaさんのレビューを読んでから‘宮’が始まるのを首を長くして待ってました。
おもしろくて切なくて、一人でケタケタ笑ったりティッシュ片手に泣いたりで、脳の活性化に役立つし、衣装を見てるだけでも楽しいし、ホントに期待を裏切らないドラマです
冷淡でいながら優しさをかい間みせていくシン君キャラ(同じようなキャラがどこかにいたっけナ)は好きなんだけど、二人の王子よりチェギョン妃が一番好き。
あら、男の子より女の子の方が好きだなんて更年期を無事通過して女性ホルモン減少症
いいえ、そんなことはないはずだわ。ビョンビョンには毎日ときめいているんだから
次回からのレビューも楽しみにしてますよー
2. Posted by acqua   2006年11月26日 22:13
あんにょん
おお、埼玉ばな奈ニムはシン君やユル君よりチェギョン派なんですねっo(*^▽^*)o!
あの天真爛漫さ加減のおかげで宮中の人もいろいろ影響されてる位だから、埼玉ばな奈ニムも全く正常だと思いますよんっ(o^∇^o)。
そして私も『冷淡でいながら優しさをかい間みせていく』系の人にまんまと嵌る傾向があります(*^m^*) ムフッ!!

コレからも、大笑いしたり時にはティッシュが必要になる時もあると思いますが、一緒にシンチェ(まとめ呼び)やユル君の成長を見守っていきましょーねっ!!

そうそう、『宮』のレビューがブログのトップにある時は、『宮』のOSTの曲が最初に来るようにstickamを設定しておくので、聞きながら読んでみて下さいねっ!!
あっ、ちなみにstickamのビデオに今『夏物語』のMV入れてますよん!
3. Posted by 埼玉ばな奈   2006年11月28日 20:43
こんばんわ

‘宮’のOSTを聴いて、で、カットシーンを観始めたら、ゲッ字幕が英語じゃあ〜りませんか。
でもでも、英語ってやっぱり解るんですよねぇ。日本の英語教育もバカにしたもんじゃありません。英文科卒ではないけど、3+3+α年の成果がちゃんと表れてます。これがハングルだったらチンプンカンプンでお手上げです。
acquaさん、カットシーン教えて下さってありがとうございます。楽しんでます
4. Posted by acqua   2006年11月30日 22:48
あんにょん
そーなんですよっ。いつもYouTubeから引っ張ってきてるんですが、英語or中国語or字幕なししかないんですよっ。
でも英語ってなんとなーく理解できるのが不思議ですよねっ。英語教育もまんざら捨てたモンじゃないのかもっ(@⌒ο⌒@)b!

次回・・・ん?もう今夜だけど、次回の『宮』は前半の一番の見所って気がします。
かなり面白いので見てみてくださいねっ!!
5. Posted by じゅん   2006年12月17日 09:23
acquaニム♪
あんにょん!...テンション上がったぁ〜
シンが靴履かせるシーン良かったですよん♪
acquaさんから7話必見よぉーって入っているので
なんか楽しみだー☆ また、たちよりまーす!
6. Posted by acqua   2006年12月19日 00:01
あんにょん!
よかったーっ^^!段々テンション上がってきたでしょっ
次の7話で更に更にになること請け合いですよん!!

シン君もあー見えて、まだ色々成長過程だからこれから更にいい皇太子&ナムジャになっていくはずなので温かく見守って下さいねぇ〜
しかし靴が脱げたのが気づかないほど花火び夢中になるチェギョンって・・・。まっ、彼女もまだまだ成長過程だもんね\(@ ̄∇ ̄@)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『宮〜Love in Palace』第5話東方神起 2006MKMF4冠get!