ん?東方神起って・・・。『宮〜Love in Palace』第8話

2006年12月06日

『宮〜Love in Palace』第7話

宮7-1宮中では威張りんぼう(?)のシン君も、一足一般市民の世界に足を踏み入れたらすっかりチェギョンの尻にひかれるカワイイナムジャなのだっ!!
チェギョンが教えてくれる普通の世界に興味津々のシン君が今回かなり可愛かったよぉ〜


第7話『皇太子の初めての体験!』
昨夜のパーティーでユル君母子に危機感を感じた皇后だけど、皇太后と皇帝は結構好意的に受け取ってるみたい。
で、シンデレラチェギョンは・・・昨夜の余韻まだ覚めずって感じでウキウキ気分でシン君に朝のご挨拶のお誘いかけてるけど、当のシン君はすっかり魔法がとけてていつものいけずシン君に
そしてあの優しかったユル君までなぜかそっけなくなってるよぉw(゚o゚)w。ユル君、シンデレラチェギョンとシン君に妬いてる?

今回わかったのがシン君とヒョリンの出会い。同じ時期に家出して(シン君ったらそんなことして大丈夫だったの?)、同じ駅に降り立つだなんて『ウンミョン(運命)?』って思ったけど、それ以前にお祖父さん同士で約束取り交わしてたチェギョンとだってやっぱり『ウンミョン』で繋がってるってことよねっ

宮7-2そのチェギョン、なにやら一生懸命制作中です。で、チェギョンの背中にしょわれてシン君にお披露目されたのがこれからもちょくちょく活躍する『豆腐人形』。私的には『はんぺん』みたいな気がするんだけど、『豆腐人形』として市場に出回っております(笑)。
あっという間に真っ黒になりそうな白い一反もめんのようなこの人形、笑顔のシン君と怒ったシン君の顔がビニールコーティングして貼り付けられているだけの極々シンプル設計となっております。
こんな人形見せられても、どうリアクションしていいものか・・・(● ̄▽ ̄●)ゞ。
シン君が結構笑うことに気付いたチェギョン。ついでに、チェギョンと一緒の時によく笑ってるってことも気付いてるかなっ?

シン君に実家訪問のことをお願いするけどお妃教育の進捗具合を理由に取り合ってもらえず、挙げ句の果てには『そんなもの作ってないで勉強しろ!』と怒られちゃったチェギョン。で、チェギョンの怒りの犠牲になったのはあの『豆腐人形』。さっそくお役に立てたようで・・・(笑)。
自分の部屋で豆腐人形をボコボコにするチェギョン。その姿を見て思わずシャッターを切ってしまうシン君。いい被写体が見つかったようです^^。

翌朝寝坊したチェギョンが朝の挨拶に行ってみると・・・。
なんとシン君(今日のヘアスタイルは毛先を遊ばせてみました©^^©)が皇帝にチェギョンが実家に行けるようちゃんと手筈を整えておいてくれていたのでしたぁ!!誰にも文句を言われないよう、自分が行きたいって言い出すだなんてっ(^0^*)/!!
いけずのように見えて、先のことまで考慮しながらちゃんとチェギョンのこと気にかけてあげてるのよねっ。おかげで満場一致でシンチェはチェギョンの実家に行けることになったのでしたっ( ̄∇ ̄*)v!

というわけで、2泊3日のチェギョンち里帰りのシンチェ。車の中でもウキウキのチェギョンを見て思わず笑ってしまうシン君が可愛いのだっ
チェギョン宅では・・・アボジはちゃんとネクタイ姿だけど、チェギョンオンマ思いっきり普段着(下ジャージっぽいんだけどっ)でお出迎え。
この後シン君が靴のまま家に上がってしまったり、チェジュンがTV中継に乱入したりするシーンがカットされてます。

13品ものご馳走を振る舞うチェギョン一家。でも神経質なシン君はなかなか食が進まないみたい。せっかく食べようと思ってもサンチュご飯禁止話のせいで阻止されてるしっ(笑)。
夜がやってきて・・・シン君が『気を遣わないで』と言えば言うほど使ってしまうチェギョン一家。人間の数より少ない部屋数の為、シン君がどこに寝るかも深刻な問題のようです。
でも、チェギョンの手をとって『僕達同じ部屋に\(*^^)人(@@*)!』には私も驚いたわよっ^^!シン君以外は大丈夫じゃなさそうな反応だけど・・・まぁ、夫婦だから何かあっても大丈夫なんだけどねっ。
ここで、シン君への対応で疲れ果てたチェギョン家族が1人2人と両親の寝室に集合して、何をしてシン君との時間を過ごすか検討会議となるシーンがカットされてます。

宮7-7チェギョンの部屋に入ったシンチェ。いつもここで気になるのがチェギョンの部屋にかかってある筋肉質な人の絵。あれ一体なんなんでしょっ(*^m^*)?
それは置いておいて・・・突然馴れ馴れしいシン君。チェギョンの肩に腕を回して『大変だ。2人いるのにシングルベッドしかない。』と意味深発言。あまりのくっつき振りに身の置き所がないようなチェギョンの格好が面白いのだ(o^O^o)!

とっとと服を脱いで寝る準備に入るシン君。でも先手必勝とばかりにチェギョンがベッドを占拠・・・のつもりが『一緒に寝る』といって入り込んで行ったゾ!。ちょ、ちょっと、シン君って結構ラフな人なのねぇ〜
あわてふためくチェギョンとは対照的にとーってもマイペースなシン君。シン君にとってはそんなチェギョンが『退屈だった人生にできたいいオモチャ』なんだそうで・・・。
でもでも『絶対一緒に寝るのなんてゴメンだねっ、フっ』って態度とられるより全然いいのだ
シン君は無事眠りにつけたようだけど、なかなか寝付けないチェギョン。寝付けないどころかシン君の背中に懐きたい衝動に駆られてるみたいっ(笑)。フツー逆でしょっ!
でも、こんなに側で寝てても嫌じゃないってことはやっぱりチェギョンもシン君もお互いそんなに嫌がってないのよねぇ〜。だって50cmくらいの距離に親しくない人に入ってこられると人間は不快に感じることが多いって言うし!

目を覚ましたシン君も、背中にでろ〜んとヨダレ攻撃されてるのに、最終的には眠ってるチェギョンの顔見て笑ってるし^^!なんだかいい関係になれそうな2人だわっ。
とここでまたまたカットシーンが!起きたシン君がバスルームに行くんだけど、その時歯ブラシ立てに並んでる家族みんなの歯ブラシに目をとられるってシーンがカットされてます。でも、ここがカットされた理由が次の8話でわかるんだけどっ。
あと、ユル君オンマがハリポタ読んでるユル君に、『この作家悪魔に魂売ったのかしら?』と急速に幸運を得た作家を例に出して言っています。そして『あなたを皇帝にさせることができるなら私は悪魔に魂を売るわ』という意味深発言してるシーンもカットされてます。

宮7-3ホテルみたいなサービスを目指して(笑)チェギョンの部屋に突然飲み物を運んでくるアッパ&オンマ(オンマ、カーディガンのボタンずれてるってばっ!!)。そこで2人が見たモノはっ(*o☆)!?なんとシン君に抱きついた格好で眠ってるチェギョン。ってことで夜中なのにチェギョン実家は大騒ぎ
宮7-4無意識とはいえ自分のしてしまった行為に反省しきりのチェギョン。結局自ら床で寝ることを申し出るハメに・・・。それを見たシン君、『カワイイ奴!』ってチェギョンのほっぺをつねつね。なんかいい感じじゃないのぉっ()
漫画では、シン君がベッドを独占する為にチェギョンをハメた設定になってるんだけど、ドラマではそうじゃないみたい。だって、チェギョンが床に寝るって言ってるのにシン君も一応じゃんけん勝負してくれてるもんね!
宮7-5寝る場所は広くなったのになかなか寝付けない2人。で、結局寝付けたときの姿は・・・2人とも引っ付き状態じゃないのぉ〜!!

翌朝、普通の家庭の朝の風景を楽しむシン君。仲の良いチェギョンプムニムを見てシン君まで幸せそう!味見させる姿を見て思わず笑顔です^^。
そんなシン君、チェギョンと一緒にサンチュを摘みに行くことに。何もかも初体験なシン君はスコップを使おうとして怒られたり、小さいのをとろうとして怒られたり。完全に宮にいる時のシン君じゃないわっ(*^m^*)。
で、ここでもカットシーンが!何もかもが初めてで興味津々のシン君にチェギョンがいろいろ畑の野菜を教えてあげたり、野菜にあげる水のことを教えてあげつつ『パボシン』呼ばわりまでするんだけど、いたって普通に言われっぱなしシン君。おまけに『普通男が持つの!』とサンチュ入りのボールも持たされてるしっ。このシン君かなりかわいいのでぺったんしておきます。
www.youtube.com/watch?v=QnOGMFf_Ndg

サンチュご飯にも初めてtryのシン君。それもチェギョンからの『あーん(o^O^o)!』で食べてるしっ。すっかりチェギョンのペースに嵌ってるシン君なのだ!
同じ頃宮でも朝食なんだけど、私も質素でもチェギョンちで楽しくご飯食べる方がいいなぁ〜。

一緒に寝てからシン君の背中にドキドキしてしまうチェギョン。シン君は相変わらずCoolに見えるけど・・・。
お腹がすいたシン君、チェギョンに『卵入りの辛ラーメン』を作って欲しいようです。『卵入りの辛ラーメン』これ、5話でシン君に言ったチェギョンの捨てぜりふなんだけど、5話の翻訳では『卵を投げられて当然よ!』ってなっていました
スープまで飲み干して(あのスープを飲み干すなんて凄いのだ!)『なかなかいい腕だ。』っと褒めてくれるんだけど、インスタントラーメンにいい腕もなにも・・・。
皇太子なのに食器洗いを買ってでるシン君。ああ、普通の世界でなら良いダンナさんになれるのにぃ〜。
宮7-6変態(笑)チェギョンったら自制がきかなくなったらしく、ついに食器を洗ってるシン君の背中に懐きまくってます。シン君だけじゃなく、チェギョンも大胆だったのねっ。

夜にはますますチェギョン一家に馴染んでるシン君。なんだかシンチェったら一体感でてきたじゃないのぉ〜!チェギョンにとってシン君も家族になってきた気がする(★^-’)b。
そして翌朝チェギョンの昔の写真&庭先でチェジュンとじゃれてるチェギョンを見て微笑むシン君。なんだかこんな穏やかな表情のシン君って初めてかもっ
きっといつも宮で腫れ物に触るように特別扱いされてるシン君にはとーっても貴重な一時になったんだろうなぁ〜。

で、ヒョリンだけどユル君オンマから『カミラ夫人』の話されて自分とすっかり重ねてしまってるようです。『シンには私が必要!』ってあそこまで思いこんでるのがチト怖い気がするのだっ

To be continued宮〜Love in Palace』第8話

nanatv at 21:24│Comments(6)TrackBack(1)宮 -クン- 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『宮(クン)〜ラブインパレス〜』7話みましたぁ!  [ 韓ドラのたまり場 ]   2006年12月20日 23:55
『宮〜ラブインパレス〜』7話 ...........『皇太子の初めての体験!』 朝の宮中...皇太后様&皇帝&皇后の三人の昨晩のパーティーの新聞記事を見ながらの反省会!?(笑)主役のハズの皇太子夫妻を”さしおいて”ユル母=恵政宮が目立っておりました。異国の地で苦労した....

この記事へのコメント

1. Posted by 埼玉ばな奈   2006年12月06日 22:24
こんばんわー

今やシン君に完全降伏です
意地悪シン君・歩き方が素敵なシン君・意外と素直なシン君・武術に長けたシン君・ぬいぐるみとシン君・孤独なシン君…

もう嵌りに嵌っちゃいました

まっ、これで私の女性ホルモン値が正常化されたと思えるワケで

カットシーンの字幕、やっぱりよく解らないですぅ。消えるのが早すぎるぅ

「ベッドを占領するためにはめた」っていう話、ジャンケンはしてたけどそう思って観てました。というのは起きてきてお風呂場へ行ってチェギョンブムニムの話を聞いて慌てて戻って行ったでしょう?そこでああいう体勢を急いでわざわざ作ったのかな?と
2. Posted by チャミ   2006年12月07日 16:53
5 acquaサン〜コンニコンニデス♪いや〜この1週間暇さえあれば『宮』観てましたヨ♪お気に入りはチェギョンの実家でのシーンかな(^o^)本当…沢山いい場面アリマシタヨネ♪シン君が『同じ部屋を…』とか言った所は何度観てもドキッ(^O^)せっかくいい雰囲気の二人だけど最後がまた気まずい感じで…気になっていた1週間デシタ(^。^;)『豆腐人形』って本当に売ってるんですか?w(☆o◎)w
3. Posted by acqua   2006年12月08日 23:43
埼玉ばな奈ニム
あんにょんっ
撮影前に皇太子を演じるための作法や乗馬や武術の訓練とかもしたみたいだから(宮2のSE7EN達も習ったそうですよ!)あんなに身のこなしが優雅で美しいんでしょーねっ
回を追う毎に、視線の動かし方まで美しくなっていきます
>女性ホルモン値 には笑わせていただきました

英語字幕の為に何言ってるか分かんないけど知りたいシーンがある時は聞いてみて下さい。
コメント欄で教えますよんっ

ベッドの占領はやっぱりシン君の仕業かも^^!でも素直に『床で寝る』って申し出たチェギョンが可愛くてじゃんけんに応じたのかもしれませんねっ!!
4. Posted by acqua   2006年12月08日 23:53
チャミニム
こんにこんに
ジェギョン実家でのシーンはほんと見てて微笑ましく思えますよね^^!
かなり大胆なシン君に振り回されっぱなしのチェギョンだけど、一般市民の世界ではチェギョンの方がたくましかったような気が(笑)。
でもこの実家訪問でかなりシンチェの距離が近くなりましたよねっ
と思ってたのに、あっという間に8話では気まずくなってるし・・・
次の9話ってイマイチ好きじゃないのだ

ところで、『豆腐人形』売ってるんですよ。サイズはうんと小さいけど!
shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=145&ai_id=50915
先日行った大久保のShopでも売ってましたよん!
ちなみにアルフレッドも売ってますよ!!
shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=145&ai_id=44198
5. Posted by じゅん   2006年12月21日 00:00
acquaニム♪ あんにょん!
たはぁー って感じで7話面白かったです。ここまで見てきて一番おもしろい回だったかも... 豆腐人形?...もうおばかだなぁ〜チェギョンとか思ってたら...もうおばか連発で後ろから後頭部はりたおしたいぃーってくらい...まぁ〜ギリギリで面白いですけど(笑)

チェギョン弟&シンのハイタッチのシーンとか...
シンがチェギョン弟との距離感がすっごくいいなぁ〜ってみてました。

ペース遅れがちですけど...acquaニムの記事を励みに視聴がんばりまーす! また、立ち寄りますネ
6. Posted by acqua   2006年12月22日 23:13
あんにょん
7話かなり面白かったでしょーっ(*≧o≦)!!
確かにチェギョンのお馬鹿ぶりはボーダーラインすれすれなんだけど、愛嬌たっぷりなので思わず許さずにはいられないのだぁ〜

そんなお馬鹿のチェギョンも一般市民の世界ではシン君をリードする程のしっかり者ぶりを発揮してましたよね^^。
偏屈者(?)のシン君もチェジュンとはあっという間に打ち解けてるし!痛いスキンシップもあったけど(笑)いい義兄弟になれそうな予感ですね

少しづつ打ち解けていってるシンチェの姿をみてるのは本当にいい気分なのだぁ〜!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ん?東方神起って・・・。『宮〜Love in Palace』第8話