復活 第1話『宮〜Love in Palace』第10話

2006年12月12日

『宮〜Love in Palace』第9話

宮9-1実は9話ってあんまり好きじゃないんですよ。まぁ、私のレビュー読んでくれてる人ならその理由が簡単に想像できると思いますが・・・。
DVD見るときもこの回は飛ばしがちなのでTV版みてもカットシーンが全然わかんなかったくらいです。
今回はそんなに重要なカットシーンなかったかな〜。


宮9-2第9話『宣戦布告!!』
シン君の留守中、シン君の分身でもあるアルフレッドの服を縫ってあげるチェギョン。チェギョンの実家で寝た時の服装とお揃いの服を縫ってもらい、お揃いついでにシン君の身代わりもさせられました^^。というわけでアルフレッドの背中に懐いてみるチェギョン
ちょっとシン君、チェギョンの寂しんぼう&妄想病結構進行してるみたいよっ

そのシン君がタイに到着したシーン。あれ飛行機も前列以外の人もみーんな合成なんですよぉ〜。上手くできてますよねっ
で、タイに到着した途端髪型がチトもさくなる(意味わかります?)シン君(;^_^A。
このドラマってこのタイのシーンから撮影を開始したみたいなんです。だから1話頃のシン君と同じヘアスタイルなんです。
タイでのロケシーンではほぼもさいんだけど(ごめんね、シン君)、部屋の中では時々洗練されたシン君に変身しているのでチェックなのだ
まっ、タイの湿気で髪が膨らんだってことにしておきましょーか( ̄∇ ̄)!

シン君ってばまだ怒ってるのかチェギョンに電話すらしないのね〜。まぁ、電話して『今何してるの?寂しくない?』なんてこと聞くような甘い関係でもないんだけど
でもいつまでも意地張ってる場合じゃないかもしれないよっ。
ユル君がオンマに『チェギョンが好きだ!』宣言しちゃったよぉ〜。チェギョンはいとこの奥さんな上に皇太子妃っていう公人なのにその人が好きだって堂々宣言されてもぉ〜!!

『僕の許婚だった。奪ったのは彼だ』なんて言ってるけどそれって言いがかりじゃないでしょーか?シン君には『奪う』なんて意思はないまま成り行きだと思うけど・・・。
ユル君はどうもシン君に皇太子の座もチェギョンも奪われてたって思ってるみたい。チェギョンを好きになったから余計そう思うんでしょーね。
ユル君オンマはこの告白にかなり困惑してたけど、この人手段選ばず自分の野心の為に突き進むからチェギョンの今後がチト心配なのだ

一方チェギョンは相変わらず皇后に怒られることばかりしでかしてるし・・・。あれ程大事にしろっていわれた皇太后の車をもう廃車にしちゃったのね
でもそのおかげで思わぬ話が聞けたね
宮9-6シン君がタイに行く前に皇太后の所に行って『ウィリアム王子の接待は妃宮が適任だ。』『妃宮の涙を見ていたら心の底で何かが動いた。妃宮の涙は玉流川より澄んでる。』と言っていただなんてO(≧▽≦)O!!
シン君っていけずで表現が下手だけど、自分の出来る範囲でチェギョンを宮の人たちから守ってあげてるのがステキなのだぁ〜
そしてユーモラスで心がとーっても広い皇太后もステキなのだぁ〜

ところで、なんで高校生の身分でタイでくつろいでるのよっ(カットシーンではF3がタイの女性はべらしてましたよん!)と思ったらどうも土日利用なのね
それにしてもそこまでシン君を追いかけて行くだなんて、ヒョリンの執念おそるべし!

まだチェギョンに電話しないシン君。コン内宮も困ってるよ。でも『卵入りラーメン』を食べたがるってことはチェギョンのことが頭に全くない訳じゃないみたい。
でも追っ手(笑)がすぐ側までやってきてるからシンチェ派としては安心してられないんだけど。

ほら、追っ手がもうやって来ちゃった。それも大胆にもシン君の舞踊見学の現場のすぐ側に!タイの人たちは遠巻きに見てるっていうのに・・・。
あー、もうここからソン・ジヒョちゃんファンの人には申し訳ない内容になってしまう気が・・・。ごめんなさいね〜(先に謝っておきます)m(_ _)m。ジヒョちゃんが嫌いなんじゃないの!ここからのヒョリンのはしゃぎっぷりが受け入れられないだけなんですぅ〜。
そんなことしてるからチェギョンもユル君と一緒に『バオバブの木』見に行っちゃったじゃない!最近宮の中でも外でも辛いことばかりのチェギョンだから少し外の空気が吸いたくなったみたいです。でも、携帯置き忘れてるよぉー。

楽しそうに公務中にメールのやりとりして、コン内官の目を盗んで密会にも成功したシン君とヒョリン。思いっきりバカンス気分のヒョリンの衣装がむかつくけど似合っててカワイイじゃないのっ!
『空港まで送って』と王子様にワガママをいうヒョリン。別れたって自覚しておきながら毎日いやでも目にするシン君のNewsで割り切ろうにも割切れられないようです。
『惨めだわ』って言われてもねぇ〜。一度はちゃんとプロポーズしたんだし・・・断ったのは自分なんだから。
あっ、ヒョリンが泣いちゃった。もしかしてシン君、ヒョリンの涙にも心が動いちゃった?
宮9-3おーまいがーっo(*゚o゚*)o!!『帰る』といって立ち去ろうとしたヒョリンの腕をつかんでホテルから脱走しちゃったよーっ!!シン君、ここは異国だしあなたは皇太子なんだよぉ〜!

タイ名物(?)トゥクトゥクに乗って空港に向かう2人。新婚さんに間違われたりしてヒョリンには最高に幸せな一時でしょうね。
でもパパラッチの標的にされてしまうシン君&ヒョリン。ちょっとちょっとヒョリンさん、シン君にそのツバ広帽かぶせて隠してあげるのはいいけど、もう何枚か写真撮られてるんだし、そんなに寄り添ってたら意味ないんじゃないの?ん?シン君もヒョリンの肩抱いてる?ガッカリだよ・・・

ようやくパパラッチを撒いてトゥクトゥクから降りた2人。ほんの少し観光してたらまたパパラッチの姿を発見。逃れるためにたどり着いたのは小さなホテルの1室。
もうここでの出来事かなりイライラするんですけどっ。トカゲ追い出すのに大騒ぎしすぎ!『そんなに騒がなくても私が黙って外に出してあげるわよ!』て感じでした。
2度目にトカゲと遭遇後の演出なんて・・・アレなんとかならなかったんですかねぇ〜。ホントに驚いたときはあんなに見事に抱きつけないってば!一匹片付けられたくせに・・・ブツブツブツ・・・。
服も選ばせてあげて(ヒョリンさんにはツバ広帽が必需品なのねっ)、空港まで無事に送り届けて・・・今日のシン君はヒョリンの本当の彼氏みたいです。きっとそんな気分を1度味わわせてあげたかったのかな?できれば結婚前に済ませておいて欲しかったけど・・・。
でも、ヒョリンさんも満足気でなによりでした。って思ったらっ!!ごほうびポッポがてらシン君の唇奪っちゃったよぉ〜。反則でしょっ。シン君目開きっぱなしだし。
今日の思い出は一生忘れなくていいけど、もう2度とこんなことしないでね

宮9-7一方バオバブチームは全くもって清いまんまです(笑)。お弁当まで作ってきてるユル君。カットされてたけど、前夜チトうきうきしながらお弁当作ってたんです。
ってことはチェギョンと一緒にどこかへ行くこと前日から確信してたの?っていうよりどこかへ連れて行ってあげようって思ってたんだね。チェギョンの辛そうな姿みてたから。
シン君のことで辛がるチェギョンを見てますますシン君への憤りが増すユル君。
でもシン君が好きだっていう告白を聞くハメに・・・。『あなたと先に出会ってたら片思いしてたかも』←コレ、かなりユル君の心を揺さぶる台詞だったと思うんですが・・・。
自分にもチャンスはあったわけだし、元はと言えば自分の許婚だったんだから。

ところで高校生の皇族のみなさん、コン内宮や皇后、ユル君オンマがあなた達のこと必死で探してること知ってる?
コン内官は別として・・・チェギョンとユル君にはまた雷が落ちるんでしょうね。

To be continued宮〜Love in Palace』第10話

nanatv at 01:40│Comments(3)TrackBack(1)宮 -クン- 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『宮(クン)〜ラブインパレス〜』9話みましたぁ!  [ 韓ドラのたまり場 ]   2006年12月27日 01:39
『宮〜ラブインパレス〜』9話.....『宣戦布告!!』 チェギョンが1人お屋敷でミシンをカタカタやって...何を作ってるのかなぁ〜って思っていたらシンの留守中にベア〜のお洋服(タンクトップ?)作ってましたネ〜☆...シンの背中に撃沈されちゃってるチェギョン...ちょっ....

この記事へのコメント

1. Posted by syoko   2006年12月13日 11:33
acquaさん、始めまして。
いろいろな「宮」のレビューを読んでいますが、acquaさんのレビュー共感できて楽しいです。
最後まで読ませていただきたいと思っていますので、24話は長いですが、最終回までファイティーン!
私も、「宮」、シン、ジフンくんにハマっています。
ジフンくん、撮影初期に骨折していて、ダンスパーティの前に、ドレスに着替えたチェギョンを見に行ったとき、包帯が見えていましたよ。
だから、ダンスのシーンはまだギブスをしたままですよ。
それ以外にも、ギブスを隠しているようなシーン結構ありますよ。
頑張ったね、ジフンくん!!

タイのホテルでの髪型が変わっていることに気がつかれたんですね。
私も何度か目に(現在20回以上観たかも)視聴したとき気がつきました。
ホテルのシーンは韓国に戻ってから、撮ったんだと。表情も安心して観ていられました(笑)
タイのシーンは表情がぎこちなかったですもの。
2. Posted by acqua   2006年12月14日 19:33
初めまして、こんばんは
おお、だからDanceの時シン君は左腕を直角に曲げたまんまのポーズが多かったんですねっ。でも言われないと全然気づかないほどなんでもないように見せてくれたシン君、新人ながら役者根性あるじゃないですかーっ

で、もう20回は観てるんですね^^。す、スゴイのだっ!!
私も最後までレビュー書くよう頑張ります(今のところは順調なのだっ)ので今後ともよろぴくお願いいたしますぅm(__)m
3. Posted by ニコロビン   2011年07月02日 14:14
5 今頃!!宮にハマってます。
シン君の最後の優しさをまた次に期待してしまうヒョリン・・・
シン君の居場所をイン君に探させたり強かさが許せないです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
復活 第1話『宮〜Love in Palace』第10話