復活 第2話王の男 -2005-

2006年12月20日

『宮〜Love in Palace』第11話

宮11-1ユル君はチェギョンを自分のモノにするために皇太子の座を返してもらおうと企んでるし、ヒョリンはシン君が皇太子を辞めさえすれば自分の所に戻ってくると思ってる。
で、チェギョンは『宮』とシン君に適応することでいっぱいいっぱいで、みんな自分のことだけor自分+1人のことや目先のことしか考えてない気がするのだ
普通の高校生ならこれでOKなんだけど、皇太子でもあるシン君の負担ばかりが増えてる気がするのは私がDeepなシン君派だからでしょーか(笑)?

第11話『忍び寄る罠』
宮11-811話にしてようやくシン君ヌナ・ヘミョン姫の登場です。個人的にはこのイ・ユンジちゃんって『妹』キャラのイメージが強かったんだけど、今回実年齢では年下のジフンのお姉さん役が妙にはまってて驚きなのだ!

海外活動から戻ってきたヘミョンを強烈なhugで大歓迎するシン君(o^o^o)。想像以上の仲良しさ加減にかなりビックリ。シン君ってあんな感情表にだすことができるんだーっ!スキンシップもできるんだーっ
宮11-9ヘミョンは皇后のこと『オモニ』って呼んでもまだ許される立場なのねぇ〜。ヘミョンと皇后の親子らしい姿を見て、お土産のお面で顔を隠すシン君が切なかったよぉ〜。皇后、シン君にも母親らしい姿見せてあげてよぉーっ!!
ところでシン君、ここのところお面のプレゼント多くない?コレクションしてみる

性格のよさそうなヌナも戻ってきて味方が増えた感のシン君だけど、ユル君オンマの魔の手はすぐそこまで忍び寄ってるみたい
あのタイでのポッポ写真がユル君オンマの手に渡っちゃったよぉ〜。私からしたらどうみてもあの写真は『シン君が不意打ち食らった図』にしか見えないんだけど、きっとユル君オンマは最大限有効に利用するんでしょーね。
皇太后の前ではかわいい嫁を演じながら、裏では追尊に向けて脇も固めてきてるし・・・なかなか手強い相手のようです。

えっ、孝烈皇太子が亡くなった原因の事故って皇帝が起こしたの?罪の意識かなり感じるよねー。おまけに昔はユル君オンマと恋人だったんだし、孝烈皇太子には申し訳ないことだらけなのだ。
でも今は皇帝が一国の主なんだからしっかりしてくれなくっちゃだわ!それに息子を陥れようと虎視眈々と狙ってる輩がもうすぐ側まで迫ってきてるンだから、しっかりぃ〜(`o´)/ !!

相変わらず風邪気味のチェギョン。シン君の部屋に遊びに行くけど『風邪うつす気か?』とまたも邪険にされるかと思いきや『入るか?』とな、なんとベットにお誘いしてるじゃーありませんかぁぁあああ(*^m^*)!!
まっ、夫婦だから別にいいんだけどねっ(笑)。でもやっぱり大胆だワ!はずかしがりながらもちゃっかり入るチェギョンがカワイイのだ
シン君の温かいベッドの中で、ユル君が最初の許婚だったのかを尋ねるチェギョン。シン君も最初は冷静に返事してたけど、やっぱり面白くなかったらしく『今からでもお前が行けば・・・』って声を荒げててます。でもチェギョンはすっかり夢の中
宮11-2そんなチェギョンを愛おしそうに触れて寄り添うシン君(^©)。もーっ、シン君もかなりチェギョンのこと好きなんじゃないのっ??で、ポッポしてるのかと思ったら、シン君もうとうとしちゃってただけなのね(笑)。
ああ、幸せな一時〜って思ったのに、それを見事に打ち崩す出来事がっ

突然シン君の部屋に押し入る皇后。仲良し状態目撃されちゃったよぉ〜。まだ高校生ってことで怒られてるけど、凛として東宮殿の主の主張をするシン君はかなりカッチョイイのだ
でも、タイの新聞にヒョリンとのツーショット記事が載ったことでそんな主の主張どころじゃなく窮地に立たされたみたい。ユル君オンマ&ナップン新聞記者ったらついに行動に出たわねっ

そしてチェギョンもその記事を目撃。タイで何があったのか知りたがるチェギョンだけど、シン君は『報告するまでもない。ほっとけ。』と連れない態度
チェギョンに布団かけてあげるあの優しいシン君はどこへ行ったのぉ〜?
シン君はヒョリンとこのこでチェギョンに余計な詮索&心配かけたくないんだろうけど、もう記事として載った以上ちゃんとした説明してあげるのが思いやりってもんじゃないでしょーか。
宮11-3『それより体を大事にしろ』←この変がシン君らしい思いやりの一面なんだけど、こんな状態でチェギョンにそれが伝わるわけもなく、結局『私のことにも口出ししないで!あなたには関係ない!』とまたまた臨戦態勢に。
ついさっきまで良い感じだったのに・・・

学校でもすっかりこの話題で持ちきりになってるのね。
偶然渡り廊下で会ったチェギョンとヒョリン。チェギョンの誘いで2人で話をすることに。正妻vs側室って感じの図にやじうま&応援隊が集まって、ゆっくり話できなそうな状態なんだけど・・・

チェギョンは、ヒョリンは偶然タイでシン君と会ったって思いたいようだけど、『シンに会いに行った。』と堂々と言ってのけてます。
『結婚したのはあなたでもプロポーズされたのも先に好きになったのも私よ。』って・・・もう結婚してるのに『最初にプロポーズされたのは私』なんて旗振りかざしても意味なしなしだよぉ┓(´_`)┏。
シン君は自分と会うとうれしそうって言うけど、帰国した時のシン君やチェギョンをベッドに入れてあげるシン君がとってもチェギョンに対して愛おしそうな態度だったってこと知らないくせに。
ヒョリンはヒョリンの世界だけしか見えてない気がするのだ。シン君自身やシン君を取り巻く周りの環境、少しずつ変化していってるチェギョンへの態度にまだ気付いてないのだ

と、思ったらそのことに気付くきっかけとなる出来事が!
ずっと体調が悪かったチェギョンがついに話し合いの途中に倒れちゃったっ!!ユル君や仲良し3人娘が駆け寄るけど、そこにツカツカツカと現れたのは・・・。
宮11-4そう、チェギョンのダンナ様・シン君なのだっヾ(^^)ノ!!『どけ!』といってチェギョンをお姫様だっこして連れて帰ったのでありました〜。ああ、やっぱりシン君は王子様でチェギョンはお姫様なのねぇ^^

その間一瞬たりともヒョリンを目に留めることがなかったシン君。これってかなりの意思表示だと思うんだけど!。
このことで少し落ち込むヒョリンだけど、まだまだユル君と共にお互いの欲しいモノを諦める気はないようです。

宮11-5おお、シン君ったらチェギョンに付き添ってるのねっ。いいとこあるじゃないよぉーっ^^!!
ここでカットされてますが、ヘミョンがやってきてシン君に『話をしましょう』と別の部屋に連れて行ってしまうんです。そこでシン君はチェギョンのことを『退屈だと思ってた宮の中のことを楽しんでやってるあいつはスゴイ』って褒めるんです。で、ヘミョンはシン君の気持ちがチェギョンに向かい始めてるって気が付くんです。
でもその間にチェギョンの部屋に入るユル君。うなされながらオンマのことを呼ぶチェギョンを見て、きっとますます『俺じゃなきゃ!』って思ってしまったような気がする
風に当たりたいってことでテラスに出るユル君とチェギョン。『君が苦しむと僕も苦しい』←こでサムスン@サムスンもヒジンに言ってた台詞だわっ。
戻ってきたシン君がまずチェギョンの部屋のアップルミントの鉢にピンときて、で、2ショットを目撃して・・・さっそく引き離しにかかってます(笑)。

最初はシン君に怒ってたチェギョンも、自分をおぶってきてくれたと知ってなんだか満更でもない様子。
でもシン君に『中に入れ!』と強制退去させられてしまいました。だって倒れたくらい弱ってる身だもんね。
シンチェのやり方としてはこれでいいと思うんだけど、ユル君からみるとチェギョンが可哀想ってことになってしまうようで・・・。
シン君もチェギョンのこと『妃宮』と表現してユル君をけん制してるし、ユル君はチェギョンや自分に傲慢な態度をとるシン君に納得がいってないみたいだし
ますますシン君とユル君の間の溝が大きく深くなっていってるよぉ〜

えっ、シン君ずっとチェギョンに付き添ってるの?そんなキャラだっけ?
さっきまで元気だったのにまたテンションが下がってるチェギョン。『ごはん食べた?』が合い言葉の国の皇太子妃なのに、全然食欲がないようです。シン君もかなり心配してるみたい。
と思ってたら、チェギョンプムニムの持ってきたおかずはバクバク食べてるじゃないのぉ〜っ!!仮病?それとも心が病気

具合の悪いチェギョンを実家に連れて帰りたいとシン君に申し出るアッパ&オンマだけど、シン君は却下しちゃった。でも、シン君なりの考えがあってのことなんだけど・・・。
両親にはかなり丁寧に話したと思うんだけど、チェギョンはそのことにかなり怒ってるみたい。皇太子にクッションを投げつける女なんてきっと前代未聞だよねっ。
宮11-7チェギョンには『宮では妻は夫に従うものだ!』って言ってたけど、部屋に戻って『一度行けばお前は二度と戻ってこない・・・』とつぶやくシン君が切なくて可哀想だったよぉー
今回帰さないのはチェギョンの為でもあり自分の為でもあるんだよね。今回のことはチェギョンの事を思って先のことまで考えての結論だし、シン君にとってチェギョンは必要な存在になってるのに、全然うまく伝わってないのだ。

体が少し回復したチェギョンにシン君が告げた言葉は『僕が皇太子でいる間はせめて良い印象でいたい。2〜3年だ。もうすぐ辞めるんだ。』
シン君が爆弾発言の予感です!

nanatv at 23:12│Comments(4)TrackBack(1)宮 -クン- 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『宮(クン)〜ラブインパレス〜』11話みましたぁ!  [ 韓ドラのたまり場 ]   2007年01月31日 21:52
『宮〜ラブインパレス〜』11話.....『忍び寄る罠』 11話冒頭のシーンはユル&恵政宮...夜、部屋での話し合い...ユルを将来、皇帝にするにはまずは追尊をしてという恵政宮の狙いを話すシーンからでした。スグに朝の宮中のシーンへ...庭を散歩する新しいキャラクター登場!....

この記事へのコメント

1. Posted by チャミ   2006年12月22日 08:56
5 acquaサンおはヨウデス♪前回のコメント途中で切れチャイマシタ(^_^;)ユル君派になってから…せつなくて泣けそう(;_;)…テラスでチェギョンと話してる時シン君に連れて行かれちゃうし…これから沢山こんな場面あるんだろな〜
それにしてもシン君に『中に入れ』とか言われたチェギョン…具合悪そうにみえないくらいテンション高いσ(^◇^;)
シン君の姉ヘミョン姫…早見優に似てる気が…(^。^;)
2. Posted by acqua   2006年12月22日 23:17
あんにょん
ユル君派にはこれから辛い時期かもしれませんね
シン君もユル君の気持ちに気付いてチェギョンから離そうと頑張り始めたから・・・。

テラスに出てたチェギョンとーっても元気そうに見えましたよね。病名は『明朗病?』って感じだったのに次のシーンではまた寝込んでるし
でもってオンマ達の持ってきたおかずはバクバク食べてたし。。。困ったモノです(笑)。

で、ヘミョンが早見優に似てるに1票です!!
3. Posted by じゅん   2007年01月31日 21:57
acquaニム♪
こちらも続いてあんにょん!
9話のシンのヒョリンとの思い出旅行⇒韓国に戻ってきてって部分が 10話でもみている私はひきずっていたのですが... 過去の素敵な思い出として整理が出来ているんだなぁ〜ってなんとなく11話では思いました。 シン君何を考えているのか?続きをみるのが楽しみです。

...ところでacquaニムのところにあるお写真のあの仮面?ケバケバの...涙を隠した? これってどういうシーンなのか?ちょっと私は理解が出来なかったのですが... 皇后様に”おんま”ってへミョンが泣いて抱きついていたからかな?とか...

ちょこっと悩みつつ12話も楽しみでーす
4. Posted by acqua   2007年02月01日 22:31
じゅんニム
あんにょん2
あの仮面のシーンは・・・
ヘミョンがシン君を伴って皇太后の元に行って外国での出来事を話してる時、オンマである皇后が入ってきて久しぶりの母娘対面のシーンです。ここでヘミョンは皇后のことを『オモニ!』って呼ぶんだけど、皇后は少し諌めるだけでヘミョンのこと抱きしめるんです。
以前シン君が『オンマ』って呼んだ時はとーっても怒ってはねつけたのに
ってことで、うらやましくもあり、悲しくもあり・・・シン君はいろいろ思うところがあったんじゃーないでしょーか。

タイから戻った後のシン君はかなりチェギョンの夫として頑張ってると思うんだけど、まだまだいろいろ壁があるようで〜
でも面白い場面も盛りだくさんなので楽しんで観て下さいねぇ〜^^!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
復活 第2話王の男 -2005-