あけましておめでとうございます!復活 第3話

2007年01月07日

私の名前はキム・サムスン 単行本!

サムスン上今回長くヨボ実家に帰省していたわけですが、その間お供としてこの『私の名前はキム・サムスン』単行本を持って行きました
といっても、出発直前に寄ったTSUTAYAで見つけて思わずgetしてそのまま持っていっただけなんだけど・・・o(o^o^o)o!



ネタバレすると読む楽しみが半減すると思うから、内容以外を軽めに書きますが・・・。

ドラマのサムスンとはかなり設定が違って最初少し戸惑うかもっ!
サムスンアッパは生存してるし、サムシクには『ドジン』という弟がいるし、サムスンちには長女の子供『ジュ』が同居してるし、それにヘンリーがチラッとも出てこないのだっ(* ̄∇ ̄)
ヘンリヤァ〜どこへ行ったのぉ〜

ついでにサムシクはメガネキャラになってるからサムシク=ヒョンビンで固定されてる私にはチト想像しがたかったのは事実ですが・・・。

でもでも、かなり面白かったよぉ〜。
本2冊分で物語を描いてる為に、ドラマ程丁寧な描き方ではないけど、とーっても納得の展開になってるし、かなりサムシクが愛すべき存在になってます
ドラマを見てなくても楽しめる2冊だと思うし、見ている人にはソナssiとビンちゃんのサムスン&サムシクの姿を想像しながら楽しめることでしょーっq(@^^@)p!時々サムスン&サムシク心の声まで描かれているので、『ああ、あの時はこういう感情だったんだーっ!』っていう新たな発見もあるし!
サムスン下そしてこの本にはなんとドラマより先のことも『エピローグ』として2ページ強描かれているので、サムスンフリークには堪らない内容となっています

面白いから時間さえあれば一気に読めてしまいますよんっ

この本の中にはかなり名言がちりばめられてるので『人生のバイブル』としてもオススメできる2冊となっております、ハイ!(決して出版社の回し者ではございませんっ(笑)。
機会があれば是非!

というわけで、まだリンクしてなかったサムスンレビューをペッタンしておきます。
まずは、ドラマに入る前の予備知識として・・・
introduction
そしてこちらがレビュー(かなり長いです
私の名前はキム・サムスン 第1話(1)

nanatv at 09:25│Comments(2)TrackBack(0)ヒョンビン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のりりん   2007年01月18日 18:37
5 こんにちは!前回は、色々と教えて頂きありがとうございましたm(__)m パソコンもつないでないので、こちらもいつかチャレンジしてみたいと思いますo(^-^)o 気になってたサムスンの原作、ブログを拝見して益々読みたくなり、思い切って購入し、一気に読みました(^O^) ラストの2ページ強、本当に良くて、ジーンとしました(゜-Å)ドラマのラストもお気に入りだし、どちらも良いですね(*'v'*)
2. Posted by acqua   2007年01月19日 00:55
あんにょん
おお、原作本読んだんですねっ^^!
ラスト2ページなんだかニマニマしてしまいますよね。
ドラマではサムシクオンマがもっと手強そうだったから、ああすんなり事が運びそうになかったけど、サムスン&サムシクの2人の関係はきっと上手くいったでしょうね(o^o^o)!!

ああ、1回だけでいいから日本のドラマみたいに2時間特別編作ってくれないかなぁ〜。原作読んで、ちょっとだけその後のサムシク&サムスンに会いたい今日この頃です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あけましておめでとうございます!復活 第3話