復活 第4話ビョンビョン、ぱんがぱんが!!

2007年01月14日

さりこう!SS501 LIVE IN JAPAN 2007

ss5010113SS501のコンサートに行ってきました

ちょっとちょっとーっ!かなり楽しかったんですけどぉーっ!!
18時に始まって21時近くまで、色々工夫を凝らしてくれてるステージに大満足で帰ってきました。
トンバンとはまた違う魅力の彼等。なのでここでは比べることなくSS501についてだけを書きますね!

まず、実は元々SSのリーダー(リーダー好きです、ハイ(©©)/ 。)を見たくて行くことにしたのですが(笑)、前準備として1ヵ月前にCDを揃えて全部聞いてみました
1stアルバムはすんなり耳に入ってくる曲ばかりで、中でも『4 Chance』がチョアチョアで繰り返し聞いていました。で、シングルでは2ndに入ってる『My Girl』がチョア!
この2曲が聴けるだけでも幸せぇ〜と思いながら行ったのですが・・・。

いきなりのコンサートにあたっての注意の映像にかなり和まされましたよんっ。映画が始まる前のように、コンサート中にしちゃいけないことを5人が演じて見せてくれるんだけど、その中に『過度な愛情表現はやめましょう』とかもあって会場がかなり笑いで盛り上がってました(o^O^o)。
で、カプセルの中から現れたSS501。これが私の初SS501でした^^。

序盤、歌&ダンスは『上手だぁー!』と両手を挙げるほどではなかったんだけど(ごめんね、SSおごんいる・・・)、徐々に『あれ?、結構踊れるじゃないっ。』となり終盤シングル曲などは『やっぱりアーチストだねぇ(*^^)v ぶぃ!』と納得させてもらってきました。でも、まだまだこれからの成長が楽しみな5人です。

彼等は日本語が話せないながらもしっかり前準備してくれていたこともあって、予め撮ってあったVTRとかでかなり愛嬌面もアピールしてくれました。
最初は曲の間に必ずはいるVにテンションが上がりきれなかったんだけど、よくよく見てみるととーっても面白いモノや個性の出てるモノが多くて、次第にVが流れるのを楽しみに待ってる状態になっていました。
ヒョンジュン@マンネとギュジョンの『た〜らこぉ〜、た〜らこぉ〜』(ワンピ+かぶり物までしてくれてました)やヒョンジュン@マンネ&ヨンセンの『冬ソナ→あなたが好きだからぁ〜!』は最高でした\(@ ̄∇ ̄@)/。

歌は・・・なぜ『My Girl』を歌ってくれなかったのぉ〜と少し哀しかったですが、それぞれソロでも歌ってくれたし(ヨンセンのHeal the World@Michael Jacksonは、何かのチャリティコンサートに来ちゃったのかと思ったよ!)ギュジョンとジョンミンに至っては日本語の歌も歌ってくれてうれしかったよぉ〜(@^-^@)!
ジョンミンの『キューティーハニー』の衣装&Danceは必見ですよん(Bestiz SS501の4357&4363へgo!)!。

SSリーダーで、私の目的(笑)だったリーダーは・・・本当に本当に美しかったです
どちらかといえば正統派の男前より、個性的でチト隙のある男前がチョアなのですが(これでも褒めてるつもり)、リーダーに限っては久々に正統派の美しい男に惹かれてしまいました。
もちろんチョアチョアナムジャ入り決定です
演出で、Luckyなヨジャが1名リーダーと偽装(笑)結婚式を挙げたんだけど・・・チューもどきの(もどきだよねぇ)ポーズをとった時は思わず『おおぉーっ!』と雄叫んじゃいましたよっ!
リーダーは映像でもかなりせくすぃーな姿をみせてくれて、ほんとうにごちそうさまでした。満腹です

さりこう
ところで今回天上からふってきたパールグリーン風船をgetしたのですが・・・中には『さり(「い」にみえないのだっ!)こう!』というジョンミンからのメッセージが。粋な計らいにお楽しみがいっぱいのコンサートでした

コンサート兼ファンミのようでもあったSS501コンサート。
前準備+3時間近く一生懸命頑張ってくれた姿を見て、また思わず応援していきたくなってしまいました!ファイティン、SS501

ということで紹介の意味もこめて、stickamのビデオにはオススメの『4 Chance』を、Musicには『My Girl』をupしておきます!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kokkodesho   2007年01月14日 18:28
acquaさん

きゃ〜〜ついに来ましたねゴンイルくんたちに!!
ひひひ・・・待ってたんですよいつ来るかと
いいな〜〜いつもながら首都圏の人が羨ましいです。
団長そりゃ〜〜うつくしいでしょ
2. Posted by nasukap   2007年01月14日 18:34
↑すみません押しちゃった

acquaさん

きゃ〜〜ついに来ましたねゴンイルくんたちに!!
ひひひ・・・待ってたんですよいつ来るかと
いいな〜〜いつもながら首都圏の人が羨ましいです。
団長そりゃ〜〜うつくしいでしょ 
彼らは本当にサービス精神旺盛ですからね!k-popは痒いトコに手が届く(使い方変ですか?)構成でイッパイですものね
私一押し 馬いやカリスマはいかがでしたでしょうか?独学で日本語勉強してるのでみんなとは少しは違ったかしら?
ダンス結構いけてましたか? もうMKMFでダンス賞獲ったときは自分たちですらこまってましたから・・

これからまたひとつacquaさんとアイドル談義が出来ますね
3. Posted by kokkodesho   2007年01月14日 18:35
HNも間違えました
重ね重ね失礼しました
4. Posted by acqua   2007年01月16日 12:13
あんにょん
おお、kokkodeshoニムもSS501チョアなのなぇ〜。よかったーっ^^!!心強いなり〜(◎^o^◎)/!

コンサートかなり良かったですよぉ!kokkodeshoニム一押しの馬(笑)さんはせくすいーだんすで魅了してくれましたよっ(*^o^*)。日本語独学してるだなんて感激!彼だけ日本語で2曲歌ってくれましたよん
ダンスは・・・いつもトンバン(特にダンス王のユノ)を見慣れてるせいか『ゆるめ』な感じがしましたがこれも彼等の持ち味でしょー(* ̄m ̄)v。

つづく・・・
5. Posted by acqua   2007年01月16日 12:20
で、SSの過去の映像追ってみたんですが・・・。
彼等なんだか緩くて好きですぅ(笑)。アイドルなのに平気で床でゴロゴロしてるし、いびきかいたりよだれタラしたり(←馬君)・・・そしてリーダーの起きなさ加減には感動すら覚えてしまいました(@^^)
本能のまま生きてるSSとおりこうトンバン。どちらも個性的でチョアチョアなのだ!10人まとめて応援しちゃうゾー!
ということで、これからも10人談義にお付き合いくださいませぇ〜!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
復活 第4話ビョンビョン、ぱんがぱんが!!