2008年01月17日

駄文

暗喩その1:ファンタジーライフから帰還しました。
暗喩その2:夢から醒めました。
現実に近すぎる仮想は、現実を幸福だと感じる人間には響かない。
遠すぎたところで、最終的に争うのは人と知る。

・さるマビノギ厨に
なんか性格がツンデレだよねって言われた。

多分、専業主婦になったら凄く良い人。
生まれてくる時代と場所と性別を間違えた気はする。

nanaya_Unlimited at 23:56|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月03日

諸々

かなり久々でいろいろあった。
いやそもそもこのブログが存在していることを忘れてました。

・バイクが
100万円持たせてバイク屋と通信交換したら進化しました。
めくるめく速度違反の世界(またの名をサーキット)へようこそ。
そのうち公道走れなくなってるかもしれません。

・漫画
バンブーブレードが面白いのかどうか分からないです。
2巻まで読んだあたりで読む気が大幅下降中。
絵は綺麗なんだけど内容が平凡かなぁ〜と。

結局のところ、ヘルシング、シグルイ、FSS、きのこ作品と頭がおかしい(褒め言葉)人が作るものじゃないとインパクトが足りなさ過ぎる気がしました。


nanaya_Unlimited at 17:57|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月04日

謝らない子はだぁれ?

・おとなしく政治家みたいに頭下げておけばいいものを

角界のあれ。どんな事情があろうと門下の責任は全て親方の責任。
少なくとも建前上はそう言うことになってるのだからせめて平謝りしておけばいいものを。
本当に弟子がやったのなら後で制裁すればいいこと(これじゃ堂々巡りだけどね
公の場で弟子に責任を擦り付ける様は醜すぎて笑えもしない。

・nice boat.

ダイジェスト見たら普通に見れる内容。シグルイ耐性は伊達じゃないのです。
とりあえずwikiで見たネタバレを自分なりに整理すると、下半身直結の猿がやっちゃったDQN女2人の壮絶な修羅場を描いて現代の若者を風刺した作品、と言う事でよろしいでしょうか。
なんか言葉は好みでした。ただ消極的な女性はリアルだと相性最悪なのでご勘弁願いたいですが。

・某廃人ネトゲ続き

クルセは置いといて、私の本業はWiiiiiiiiiiiizなのでそちらの変更を確認。
それにしても・・・

PTが壊滅しないと活躍の場(高速詠唱SG&ソロスキルで殲滅)がないDEX先行Wiz。
プレイ当時は芸人の職業だった上にフル支援前提の狩場で無線LANとか言う糞モンク。

現在のトップクラス職には良い思い出がまったくないです。
ケミクリ?OCDC露店用なら作ったっけ・・・。

nanaya_Unlimited at 23:41|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月30日

この世の不条理を嘆く

・直線番長が安全で最速かもしれない
コーナーでタイムを稼ぐより直線でフルスロットルできる時間を長く取る方が速くなる。
と言ったkwsk店員。間違ってない気がする。
現時点で6R等買っていたら後悔したと思う。
確かに250ccじゃ直線の伸びで勝てないわけで、これはもうバイクの限界。
でもコーナーの限界はまだまだ越えていないので、もう少し速く走れる気がする。
まあ、SSが欲しいってのはカウルと前傾姿勢が欲しいわけだしね。
バイクは運動性能=安全性なので長袖長ズボンフルフェイスのSSが1番安全だと思うわけです。
最強はツナギなんだけどバイク降りたらただの変態なので割愛。

・基本プレイ無料になればいいのに・・・
やるかもしれない、ってことで少し情報整理してみたら経験値テーブルが面白い状態に。
あれなら基本プレイ無料にしたところでブーストアイテムをRM販売すればあっさり元が取れるのではと思うわけです。
勿論、まったりと自分の腕と時間で勝負できる人は無料でできるわけで。
とにかくバイト休み+雨のコンボはネトゲやりたい症候群を誘ってるとしか思えません。
最近は早番も多いのでこのシフトが続くようなら復帰もありえる・・・のか?

クルセ関連見てるとしちめんどくさそうな。
適当に歩き回る中衛や前衛〜中衛と火力を兼ねるWiiiiiiiiizとかの経験はあるのですが肉壁や献身の立ち回りは完全に経験なし。だからこそやってみたいのではあるけど。


nanaya_Unlimited at 16:22|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月07日

人に揉まれて丸くなる

胸じゃないです。
年寄りはよくそんなことを口にしますが、丸くなれるなら研ぐこともできると主張してみます。

・極彩颱風
強制ヒッキー。夜間(ちなみに現在)暴風と大雨でうるさい。
昼間はたまに穏やかになるけどたまに強風と雨。つまりは生殺し。

・走ってると思う事
ビグスクやクルーザーって本当に快適なのかなぁ・・・と思うわけです。
人間は寝てる時以外は疲れるわけですから、どれほど「快適」を求めても限界はあります。
四輪車の話ですがエコノミークラス症候群なんてのもありますしね。
下手に直立してるよりもセパハンのツアラーやSSみたいな前傾の方がより自由で、快適な不思議。

nanaya_Unlimited at 01:52|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月01日

俺、この戦争(バイク選び)が終わったら結婚(バイク)するんだ・・・

死亡フラグ、あるいは人間やめちゃうフラグ。

試乗マニアと化してますがこれも大切なこと、と言うことで走り書きしておく。

・足着き
R600>その他>R6
安心できるほどの足着きがあるR600。それ以外はほぼ同じ。R6だけは足の踏み替えがきつい。

・ポジション
R6>675>6R>CBR
R600は走ってないので不明。シート幅からしてポジションはR6が最強。
シート細いのにきっちりとニーグリップできる675は不思議。
6Rはハンドル角度が異常。あれは死ぬ。

・熱
CBR(国内)>それ以外>675
相変わらずR600は不明。CBRは国内だし回してないので熱を感じるまでもなく。
右すねを狙うR6と右太腿を狙う6R。
右足全体が強火でファイアーされる675。シート下にフレーム露出してるしセンターうpなので。

・エンジン(所詮は街乗り)
675>R6>それ以外
R600はry
排気量の分だけ675が強い。電制スロのおとなしさは街乗りでドン付きなくなるので良さげ。
右手が不器用だと言ってるようなものですが。
600クラスはそれ以上の排気量に比べればパワーないの当たり前。

・倒し込みとか
まあ全部いいわけですが。6Rだけなんか動作が重い。

・今んとこ(自分の中での選択)
排気量の優位=ルーズに乗っても速く走れる寛容性を取るなら675。
ただし熱対策必須?
ポジションがしっくり来るR6。
回さなきゃまったり、回せば速いのスイッチができるかも?
足着き捨てることになるか。

nanaya_Unlimited at 15:35|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月18日

ステレオタイプなオタクを思うと

秋葉原界隈を何も知らない人から見ればオタクってやっぱり異星人なわけで。
じゃあ理解すればいいのかって言うとやっぱり無理だと思うわけで。
18禁同人作品にレイブ、ベド、妊婦などなど、現実的にアブノーマルなものが多過ぎる。

ああ言う同人作品ばっかり見せられたら異星人から産業廃棄物に格下げされかねないと思う。

nanaya_Unlimited at 00:17|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月26日

マッガ〜レ

バイクに慣れるのは必須。ただしSSに乗る場合、自転車にも慣れろ。と誰かが言ってました。
幸いなのかなんなのか、私が使ってる自転車のポジションはSSに近いものなので挙動の勉強はできそうな。

・韓国人拉致
これの交渉っていろんな国が協力しているんでしょうか。

日本人なら、韓国が独力で頑張ってもどうしようもないと予想するはずですが(笑)
本来笑い事じゃないんだけど痛いニュースとか見て暇潰してる人からすればねえ。


・日本にステルス戦闘機が入ってこない件
そもそも必要なのですか?と思うことが・・・。
9条肯定派ではないですがその前に新潟県民にラーメンの1杯でも買ってやれよと正常な日本人ならry
自衛隊なんて政治家のジオラマなんですかねぇ。
実際に「街」とかシムシティで会議のシミュレーションしてたらそれはそれで面白いけど。

nanaya_Unlimited at 14:19|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月15日

絶望した!

・近頃死亡説が流れているのは
オープニングスタッフで朝8時〜深夜2時まで拘束されているから。
以下、長いので文末の続きから。

・某氏が話題に取り上げた某詩をネタにしてみよう

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000047-san-l38

子供の能力低下やそれを引き起こす原因は腐るほどありますが、圧倒的多数の社会的強者の評価が叩かれることはないのですよね。
現状を見られていない大人が一昔前の色眼鏡で評価している可能性も高いのでは?
人間の価値基準を狂わせるものなんていろいろあるんですから。
自分の経験、つまり基準そのものとか世代等の一括りにした先入観。
更には個人的な損得。

行動の基準や責任は自分の外側に置くのに、他人の評価は自分の中に置く矛盾はどうにも許せないのですよ。続きを読む

nanaya_Unlimited at 20:24|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月08日

ててててーてーてーてっててー

・ダーマ神殿に行ってきた
ニートはフリーターに転職した!時給1100円。首都恐るべし。
単純計算、半年でSS(※)1台買えると言う・・・。どうやら自活する気はないらしい。

知らない人のために ※SS:公道を走れるF1。ただし直線限定。

・七夕は過ぎました
願いの通達に時間がかかり過ぎる上に、萌えキャラにもならない織姫(※)よりすぐ近くにネトゲ廃人のVIPとかうさ耳つけた異星人とかいるのでそっちを具現化してください。って願いはダメ?

※萌えキャラにもならない織姫:裏付け取るためにイメージ検索してみた。
ベジータっぽいヘアスタイルのネズミが彦星とセットでコスプレしてた。それと厨漫画のヒロインが出てきた。

・願い事
割と神様の相性もある気がする。
恋愛も信仰も大して違いはないのか、あちらこちらに願掛けをする方々は比較評価できない気もするけど。
そう考えると私は滅多に願掛けをしないからもしかしたら・・・と言うこともあるわけだ。そう言う意味でも恋愛と信仰に違いはない(笑

キリスト教にはたまに「使われてるなぁ〜」と感じることがある。
鶴岡八幡宮は相性がいいのか目に見えるように運気が変わったりもした。
とは言え、四方八方から力はかかってるので知覚できないものをあれこれと分別できるわけもない。
ただ信じるのみ、なのだが。

益を求めて神を信じるのはどうにも愚かしく見える。
欲に流された末の行動がどんなものであっても滑稽に映る現代。

相手が神でも人でも変わりなく。欲に流されず自分が他人に歩み寄ること。

ってのは一生の命題にしてみたいかも。

nanaya_Unlimited at 02:34|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月19日

自分が変われば世界は変わる

それが天の道!とか続けると某痛い人と同類なのでやめておきます。

・あるきっかけ
そりゃあ息子がバイクを買えば母者も公道でバイクを見るようになるもので、
バイクの種類が分からんと言う率直な質問を受けたりします。
まあ、スクーター、ネイキッド、SSの違いくらいは(単語は知らずとも)見分けがつくみたいなので自慢じゃないですが、鉄塊で公道をのたうちまわる家畜よりは幾分かマシなんでしょう。
はっきり言ってしまえばバイクの種類がある程度分かるようになれば事故はなくなります。

※分かっていてぶつけるのは人道上は殺人なので例外とします。

「バイクの種類が分からない」の大部分はそもそもバイクを見ていないからで認識していないがために轢き殺すわけです。

視覚情報としてとらえた物体に意識下で存在の定義を与える。とか対有機生命体ヒューマノイドインターフェイスっぽく言い直すこともできます。
役者は観客を野菜ととらえて舞台に立ちます。
兵士は敵兵を人間と見ないことで精神的ショックを少なくします。

ちなみに、バイクに乗っている時は霊夢カラーなので日中の視認性は最強です。

nanaya_Unlimited at 04:17|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月05日

高速の手段がここにある

2週間ぶりに、乗ったバイクが、新車。

そりゃどーしよーもないわな。
慣らしも終わってない新車には新車の癖がある。と思う。
とりあえずセキュリティ関連の充実を。ディスクロックと、それを入れるタンクバッグでも。

・DDD
読破。とりあえずらっきょより難しいです。
きのこ電波全開。きのこワールドでは真性の悪魔は上位に位置付けられてるから使える方々は強い人たちなんだろうか。
特に妹はきのこの法則に則り、世界最強なのか。しかしギャグでもガチでも最強扱いのトマトさんがいるので問題はないのだろう。

まああれだ。左腕が動くってことは全部感覚が通れば起動するってことだよね。
それメレムソロモンだよね。

nanaya_Unlimited at 22:58|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月02日

いつもの(にしては間隔が長い)駄文

・今後について

ログを消すべきかブログを消すべきか。

続きを読む

nanaya_Unlimited at 23:05|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年04月19日

死の先を逝く者たち

世界的に見ても最も安定していた時代(だと言われている?)、江戸時代の命の価値は、武士なら家名1つ分、農民なら麦粥1杯程度だと思う。

勿論、情勢やその人の能力によっても変動はしますが。
刀傷沙汰になると裁量によっては家に迷惑が及ぶので保身のために刀を抜くことも許されなかったとどっかで読んだ覚えもあります。
興味を持たれた方はネットで「葉隠」とググってみるとか「シグルイ」を読んでみるとかしてください。
後者は普通の情報分析能力がない人はやめた方がいいと思いますが。

時代が下がると健康な男性1人の値段が1銭5厘。

簡単に亡くす時の方がより大切にされるってのも奇妙な話。
某先進衰退国(今作った)の治安は年々悪化して、簡単に亡くす時代のはずなのに大切にされない。
誰でも持ってるから有り難がらない。
亡くしたことがないから解らない。それもまた奇妙な話。

怪談話は民俗学、宗教、個人(故人)の感情で分析できる。単に怖がらせる目的は別として。
出るやつって多分、「もっと生きたい」のだと思う。
私は少し人との接触が足りなさ過ぎる。こちらの方にも、あちらの方にも。
ちなみに、礼儀正しい若者バージョンは赤の他人用。
親しい人には礼儀知らずの馬鹿者バージョン。

1個しかないものだし1度は放り投げてみるといいのかもしれない。亡くさない程度に。
考えてみれば引きこもったおかげで3年ほど精神の発達が遅れてそうなので丁度今が高校生のような頃なのかも。
冷めてる時は40台とか言われますが。

nanaya_Unlimited at 02:15|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月17日

必殺技

・関係ないけど
自分が見ても解らないほど簡潔に書かれた過去ログはそろそろ消去すべきなのでしょうか。

・必殺技を叩き込みたくなるとき

同じものばかりが出てくる時→てめぇの顔も見飽きたぜ

なんかもう無神経なやつに→心の痛みを知らぬものめ

ヤムチャ認定されるフラグ→無限の剣閃、貴様に見えるか

アナゴ→これが俺の、最高の技だ

Aルートの回想シーン途中でフリーズ→浄化してあげるわ

PS2のHPの低さは異常。もっと任天堂を見習え。
そう言えばiPodも世代を経る度にHPが低くなっていると気付きます。

軽量化とか小型化のために剛性が確保されてないばかりか、ミュージックプレイヤーに関して言えば音質犠牲、容量ダウン。
個人的にはあまり喜ばしいニーズではないのですけどねぇ。
携帯するものはアスファルトに落ちてなんぼだと思うのですが。

・↑怒りに任せて書いたので追記
完璧な進行スケジュール(攻略サイト見ながらとも言う)にのっとってAルートへ。
ガノッサを犬化した後、アイテム生成を済ませてブラッドヴェイン対策を構築して鈴蘭の草原へ。
アリューゼ、メル、レザードのSSを撮影および顔グラフィックのメッセアイコン化。
その後のヴァルキリーが復活して回想シーン

ルシオ「また置いて行かれたら・・・俺どうしていいか解らなくなるから」

↑ここでフリーズ
・・・電源リセット。再開。
鈴蘭の草原入る→暗転←ここでフリーズ

はい、先進みません。どこで止まっても良いけどここで止まってはならない。
空気を読まない、分別を弁えない人間はハブられる。機械なら・・・その身に刻め。

nanaya_Unlimited at 06:09|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月08日

おおよそいろいろ

・転倒
海岸沿いで20km/hで障害物に特攻。
前に吹っ飛ばされるも怪我なし。チェーン脱落、ティアグラ破損、リアブレーキ破損。

修理に行ったら休日の冷やかし客が多過ぎて修理できず。
緊急事態のブレーキパッドだけ応急処置。
用がないなら来るな、と言いたいがホンダドリーム行った私が言える立場ではない。

夜道を走っていると昼間の危険回避能力がかなり高くなる。
で、移動しながら携帯弄ってるのは死にたいんでしょうかね・・・。
一応、発展途上、凶悪犯罪絶賛増加中の放置国家なんですけど。
徒歩の人間が1番怖い。普通の人間で1m強、ちょっとでもやってると2m弱。
フィクションの世界で4m。
逃走経路まで予測して準備通りに動く人間とよそ見中の餌。この時点で2mのアドバンテージ。
国家権力なんざヘタレの抑止にはなってもあっち側の方々には何の意味もないわけで、触らせない近付けない動きをしたらどうなのよとは常々。

まあ私は剣道並の集中力じゃないと外に出るのも不安なチキンですので。

・クレイモア
流れがジャンプ。って少年ジャンプでしたっけ。
なんだか中途半端になった気がする。正直に言うとつまらなくなった。


nanaya_Unlimited at 07:37|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月05日

俺的VPの変遷

・2の場合
初期:特攻→タコ(殴りor殴られ)
中期:背後移動→タコ
現在:ソロプレイ←セラゲの話

・1の場合
初期:バーンストーム→タコ
中期:スタンマジック+アイシクルエッジ→動けるやつはタコ
現在:タコ→我招くry(ちなみに弓レナス、ルシオ、メル、ななみ)

大魔法強いなぁと実感。2の魔術師はC4あたりから役立たずですから。
ほとんどの雑魚は性能差はあれど全体攻撃でCTゼロであの数字はなぁ。
妖艶な彫像をフォルスアローにしちゃったせいでメテオ2連射ができなくて困ってます。

2回目プレイでAエンドを狙う場合、シャイニングボルトの回転率貢献が使えなくなるのが痛い気がする。

それ以上に痛いのは視力の低下・・・。

nanaya_Unlimited at 21:23|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月04日

手に届くものばかりを追って、人生語るつもりですか?

・GPS付きの携帯買おう・・・
市街地と言うか、大通りは車道の案内板見た方がいいと感じました・・・。

目的地の方向を知ってれば方角と道順の推測で行けちゃったりするものですが、
10km以上離れた場所は流石に難儀なのは脳味噌の老化開始か、そもそも無理なのか。
人類未踏の山中じゃないんだから人の道を歩もうと思うのでした。月の眼が欲しい。

・大事なものを失う
かなり自由が利く人生だな、と思います。恵まれている、とも。
早い話、21のフリーターがカスタムショップ2本も持ってるのがあり得ないわけで。

トリックがないわけでもなく単純に手取りが高い(GWがある5月は22万とか)のが要因。
まあ余計な出費がないってのも要因ですが←携帯が1万越えることがない。5000前後か。

それでも流石にリッターバイクは無理あるなぁと思うのでした。
貯蓄した分で免許取ってその後週6で働けば冬に入る頃にはまた諭吉さんを数えさせることも可能。
コストどーすんだ。

こう言う基地外の人生設計してると妖怪化してくんだろうなぁ。

ちなみに、O型が流れているとおり好意を持った相手に尽くすタイプ。
見る人が見るとあっさり解るらしい。
と言うかどうでもいい人に対する温度差は自覚。気まぐれですけどね。
ある意味料理スキルはそのためのもの。他に誇れるものあったっけ。
やってることは全部オナニー止まり。自己完結。他人に益無し。群がるはずもない。

nanaya_Unlimited at 03:09|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月29日

雑多

ようこそ幻想の光舞う幽世へ
月が赤くなったり青くなったりする。まあ太陽の活動の影響なんだろうけど、調べてみるのも面白いかもしれない。

>なんでこんな仕組みが人の目には存在するんだろう?

神主なら・・・きっとなんとかしてくれる。
例えば「人の目には妖怪にも拮抗する能力が眠っている」とか。

・酒を美味いと感じるとき
とは言え、ビールだけは無理。

居酒屋で1つ見つけました。久しぶりにカクテル主体でつまんでいたんですが、まずいんですよ。
オレンジサワーとか。これが日本酒だとつまめる。

ジュースみたいな酒を飲みながらつまみを食えるうちは酒を美味いと感じることはできない。
と言う結論に達しました。


nanaya_Unlimited at 05:09|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月23日

バイク欲しい

車に興味を持ったのは他でもない頭文字Dでした。
湾岸はどうもなぁ・・・。
アニメを見た事が無い(と言うかあるのか?)のもありますが。

ではバイクは・・・仮面ライダーだろうな多分。
現在の足は通勤専用と化しているMTBもどきと趣味のフラットバーロード。
バイクはせめて、自転車の限界を感じてからにすべきなんだろう。

・シグルイ8巻
虎眼vs伊良子に続いてベストバトルが。
シグルイの良いところは超常現象で勝敗をひっくり返すジャンプ現象がなく、ひたすら技で耐えること。
決着はいつも「急所に当たった!敵は息絶えた!」ですぐに終わるのが良いです。
超常現象も好きですけどね。テニプリとか。

飛猿はなんか隠し剣・鬼の爪。普通にやろうとしたら紐鏡が前提。一重身からでも出せません。
晦まし、フェイントが1本目。片手で振り回す虎眼流ならでは。
流儀の特徴になる技術を後ろに持って来るのが面白いなと思います。

流れ星の公開。マンガだからこそ「ただのデコピン」と1発で解りますが、もし江戸初期の人が実物を見たらどう思うのか。
異な構えと異な掴みですから。

・若さを保てるか?
続きを読む

nanaya_Unlimited at 03:21|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Comment from Reader