1月12日受験の一級ボイラー試験、合格通知を戴きました。

やっと~ついに いやいや恥ずかしながら4回目でやっとです。

一時は、やめようと思っていましたが、ついに合格しました~ああ 明日からボイラーの勉強しなくても~ヤッホー~ヤッホー開放される。

実は、ほとんど自己流で各試験をクリアしてきたが、今回は自分の力の無さ それと年齢の衰えも~自分なりに認めざるえませんでした。 

1.30、50、60、10=150  
2.40、10、40、50=140 
3.20、60、00、60=140
これなにか?わかりますよね~過去3回の配点です、いやいやこのざま 逃げたくもなりました。


管理人様の問題集を試験一月前に受け取り、時間ある限り反復練習しました。

~過去3回 失敗もそれなりには 今回に生きたとは思いますが、
常に諦めずに頑張れば合格に辿り着くと思う。

今回は、問題にも恵まれていたし、不得意の計算問題も多分4問クリアしたと思う。

記述問題は~自分ではクリアがなかなか採点には反映されずだった。今回は多分、いやいや合格したのだからなんとかクリアしたのだろう~  まずは、ありがとうがございました。


1.勉強は、

「合格パック」を全体として2回(この問題集の量は半端じゃない)やりました。


2.3回目までと今回の見事合格との一番の違いは、

自己流での問題集では限界あり、やはり情報不足だった。過去の問題マスターと新情報がカギでした。


3.アドバイスとしては、

やはり、絶対に合格する気持ち持つ事、反復練習、 計算問題で4問と法令で点数を稼ぐ。

今回 合格したから いいが一度こうだと思ったら書き直さない。実は迷いに迷って書き直し結局最初の答えが正解だった。
   
各資格を挑戦する場合、2~3ヶ月前での試験勉強で大体は、それなりには結果が出たが、今回は、無駄な時間を使ってしまった。


多分 最初から管理人様の問題集をしていれば、それなりに早く合格に辿り着いたかも。

次回からは、別資格に挑戦する場合 情報の収集をしてからにしたい。(by masu)


★合格への近道! 信頼の受験用図書!⇒ 一級ボイラー「合格パック」