最近、全然トレードしていない。 システム崩壊まではいかないけど、やっぱり成績が思わしくない。そろそろいいかな〜 とも思うけど。

ところで、先日、ワールドゲートカンパニーってところから、アンケートの電話が掛かってきた。 「ガソリンは高いと思うか」というような程度の質問が3つほどあったように思う。ちなみに、質問はコンピューター運用。

適当に答えていたら、後日案の定、営業の電話が掛かってきた。
こういう商品のセールスには馴染まないおばちゃんの声で、「WTI原油オプションを買って」という。先物じゃない、オプションだから、大丈夫だとか。笑
どこの市場かと聞くと、ニューヨークなのだそうだ。

ノーベル賞の計算式で簡単に… とかいうような事を言うので、「ブラックショールズでしょう?」と聞くと、「何それ?メモしておく」とか言う。知らないんだ。

いい加減な進め方をすると通報するよと言うと、「どこに?警察?ん?」ってな感じでまくし立ててきた。面倒くさくなって黙ってたけど、とりあえず国民生活センターに決まってるじゃん。

ググってみると、あまり書かれていない。どうやら新興のようである。
ちょい前にはロコロンドンとかの被害が大きかったけど、次は原油?