年利243%の実績 今年はどうだ!

株式投資でなかなか儲からなかった私「なんばしょっと」が、システムトレードに目覚め、平成19年は179%、平成20年は243%をたたき出した。持ち越しによるギャップが怖いので、その日の内に仕掛けと手仕舞いをする日計り。商品先物がメイン。「なんばしょっと」とは、「あ〜、また損した。俺、なんばしょっとやろか…」から。 H26年、今は株式の長期保有のみです。

ワールドゲートカンパニーがすすめるWTI原油オプション

最近、全然トレードしていない。 システム崩壊まではいかないけど、やっぱり成績が思わしくない。そろそろいいかな〜 とも思うけど。

ところで、先日、ワールドゲートカンパニーってところから、アンケートの電話が掛かってきた。 「ガソリンは高いと思うか」というような程度の質問が3つほどあったように思う。ちなみに、質問はコンピューター運用。

適当に答えていたら、後日案の定、営業の電話が掛かってきた。
こういう商品のセールスには馴染まないおばちゃんの声で、「WTI原油オプションを買って」という。先物じゃない、オプションだから、大丈夫だとか。笑
どこの市場かと聞くと、ニューヨークなのだそうだ。

ノーベル賞の計算式で簡単に… とかいうような事を言うので、「ブラックショールズでしょう?」と聞くと、「何それ?メモしておく」とか言う。知らないんだ。

いい加減な進め方をすると通報するよと言うと、「どこに?警察?ん?」ってな感じでまくし立ててきた。面倒くさくなって黙ってたけど、とりあえず国民生活センターに決まってるじゃん。

ググってみると、あまり書かれていない。どうやら新興のようである。
ちょい前にはロコロンドンとかの被害が大きかったけど、次は原油?

株やってたら、もっと損してる

昨年は年利179%を叩き出したのに、今年はまだマイナスであえいでいる。
でも、マイナスと言っても、ほんのわずかだ。

株式相場は低迷、年初15,000円だった日経平均は今日13,430円。
(お、今日は上がってるのね)
ということは、平均で1割の損。
大体、損するときは日経平均より大きい。(なぜだ?)
私ならたぶん、2〜3割は損しているだろう。

と、思えば、ずいぶんと気が楽である。
システムトレードにもいろんな批判はあるようだが、私には最高… 今のところ。

思い出した。
株の鞘取り。
http://blog.livedoor.jp/nanbashot/archives/64722990.html

すっかり東電が高くなりました。\(^_^)/
まだまだかな?

発注できずに大損

最近気になるイーモバイル。
今日はいろいろ話を聞いてきた。でも結局契約せず。

調べれば調べるほどわかんないことが出てくる。

ギガデータプランは、どこが有利なのだ?
使いすぎると、最大9,980円もとられちゃう。なのに、これを販売員はすすめていた。

普通に考えれば、スーパーライトデータプランしかないだろう…
安くて月1,000円、どんだけ使っても4,980円。

で、どうせなら、音声もできるがいいに決まっている。
やっぱS11HTがベストバイか。

外出時には、PHSをパソコンにUSB接続して注文発注している。結構パケット代がかかる。さらに、スピードが遅くて、発注をやりそこなってしまうこともある。
そこ数千円をケチって、何十万円か損する可能性もあるのだ。

ということで、イー・モバイル検討中なのだ。
最大の問題は、サービスエリア。 一応現在エリア内になっているが、実際使ってみてどうか。


なんだこりゃ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

なんばしょっと

元大手証券マン。
退職後、株式投資やデイトレなんぞもやったが、ダメ。つくづく才能の無さがイヤになる。
システムトレードに出会い、エクセルでチマチマと開発。平成19年は年利179%、平成20年は243%をたたき出した。現在のシステムは「なんばしょっと2号」。

【一押し!】
私が使っているのが北辰物産の「DIAS・D-Station」。機能が充実、おまけに手数料も安いので、ベストだと思います。

月別アーカイブ
カテゴリー別
最新コメント
  • ライブドアブログ