2009年02月21日

お引っ越し!

日記をamebaにしました!

次回からこちらをご覧ください!
http://ameblo.jp/nan1969/


最近は、4/10〜15に行う偉人舞台の公演のフライヤー製作にいそしんでおります!もうすぐ完成です!!

nanbu1969 at 23:20|Permalink

2009年02月15日

バレンタインデーだけど・・・

全く関係なく、コンサートを見に行きました。


大好きなフライドプライドのコンサートです。


会場は国際フォーラム。



でけーっ!



フライドプライドは、1/25のウクレレ異種格闘技戦で、オープニングでカバーさせてもらったバンド。

その時なんとギタリスト横田さん本人も来てくれたのだ!

つたない演奏だったのに、喜んでくれたので、なんとなんとこのコンサートに招待してくれたのです!



コンサートは・・・





最高!



ゲストとして、押尾コータローさんと宇崎竜堂さんが登場!



ホント素晴らしいコンサートだった。


終わって、1/25に一緒に演奏したとり成マスターと緒川桐子らと飲み、結局こんな時間まで、アルコールづけ・・・。

楽しかったから、いいか。




今日はバレンタインデー。

招待してくれたお礼に、お酒とチョコレートをフライドプライドさんに贈りました。

逆チョコならぬ、お礼チョコ



てなわけで、個人的にはもらったチョコレートはゼロでした・・・


nanbu1969 at 03:20|Permalink

2009年02月09日

タイラー

f0e20379.jpg本日、GoodFriendのタイラーがラストの仕事。

14日にはカリフォルニアに帰ってしまいます。



寂しいね。



タイラーは、仕事以外でもウクレレ仲間でもあります。

現在俺はウクレレ歴2年、タイラーはウクレレ歴1年。なのに彼とは小さいものを含めれば、4回も一緒にライブをやりました。

俺のウクレレ人生(?)の中では欠かせない奴である。


今日は、隣の仕事場のウクレレ仲間ブッチィーさんとラストセッションをし、ちょっと泣きそうになったなぁ。



仕事終了のタイラーは、自分企画で明日、新浦安のHUBで20時半からラストライブをやります。

もちろん俺も出演します!タイラーとは5度目のライブ。


ノーチャージなので、お暇な方、是非見に来てくださいな!



タイラー、また日本に来られればいいなぁ。


nanbu1969 at 20:42|Permalink

2009年02月01日

忙しいのか?のんびりなのか?

連休で二日間、家にずっといます・・・。

といっても、夜は飲みに出ちゃったりしてますが。


一昨晩は、ライブにも参加してくれた緒川桐子とFLIP FLAPのあいこちゃんともう一人友達とカラオケに。めったにカラオケには行かないけど、朝までいて盛り上がりました。

昨晩は、とり成→島魂のいつものコース。

今晩は、どこにも行かず、軽く家で飲むかな。



飲んでばかりじゃありません。

昼間は、4月にやる偉人舞台の復活公演のチラシ制作やHPの手直し、そして仕事&ウクレレ仲間の外国人シンガー、タイラー主催の2/10に行われるGOOD BYEライブのチラシ制作などなど。

締め切り日時も迫ってるので、ちょい急ぎで事務的仕事をこなしてます。


でも、昼間とか時間がたっぷりありすぎて、録画した映画見たり、ウクレレ弾いたり、タイラーからもらった音楽ギフトで音楽をダウンロードしたり、意外とのんびりしてたかな・・・。


まさに、忙しいのか?のんびりなのか?



まぁ、これくらいが心地いい感じですわ。




そうそう、その2/10のタイラーのライブ、私めも出ます!

「Tyler says Good Bye to Japan」

2/10(火)20:00〜22:00
HUB新浦安店

ノーチャージ!!


是非是非お越しください!!



PS
1/25のウクレレ異種格闘技戦の感想などは、頼んだ写真が入手しましたら、掲載します!

nanbu1969 at 23:00|Permalink

2009年01月29日

危ねーっ!?

本日イベント司会終了後、近場で飲んで、タクシーで帰ったのだが、降りてタバコを買おうと思ったら・・・




財布がない・・・





タクシーに落としたらしい・・・





呆然とうちに帰り、もしかしたら降りた後、その付近に落としたかもと思い、降りた場所に戻ったら・・・






タクシーがブーン





落とした財布を見つけて、戻ってきてくれたのだ!





危なかった・・・




今日40歳Birthdayでいろいろ書きたいことがあったが、とりあえずまだドキドキしてるこのネタでf^_^;


nanbu1969 at 04:06|Permalink

2009年01月28日

なっちゃいました・・・

06f50730.jpg本日は夜のリハーサル。


一昨日にBirthdayライブをやったのだが、その時はまだ39歳であった。


もう40になったと思ってたが、「まだ一日ある!」って気がわいてきた。



そんな中、夜のリハーサル。


予定時間は20:30〜26:30。



・・・ここで、本当に40を迎えることとなるのだ。


やはり直前まで、「30代最後のタバコ」とか「30代最後のお菓子」とか「30代最後のトイレ」とか言ってた・・・考え的には小学生並みです。


「休憩後、0時からスタートします!」


ん?ちょうど40になってからのスタートか。キレがいいね。



そして40になったとともにリハ再開したわけなんですが・・・



再開直後に皆さんが♪HAPPY BIRTHDAY♪の合唱にケーキを持ってきてくれました!おまけにピンライトまであたってました!


うれしかったですな!どうもありがとう!!




そんなこんなで40代に突入したわけです。


明日は、イベントの司会&ウクレレ!誕生日にがんばりますよ!!



そうそう、25日のウクレレ異種格闘技戦のDVD、見ました!

解説&感想は、明日か明後日にでも書きます。


DVD自体は会場備え付けのカメラなので、休憩時間までしっかり入ってるから編集しなきゃな。

でもDVDからパソコンに取り込んで、そして編集の仕方がわからない・・・。



誰か教えてください!パソコンはMacです。



写真はBirthdayケーキと気持ち悪く笑ってる40歳。ろうそくが野球のボールなのだ!


nanbu1969 at 02:51|Permalink

2009年01月26日

100→600×2

感動のウクレレライブ翌日の今日、イベントの司会をしてきました。


昨日は100名を越え、超満員。そして今日は定員400名の会場に600名!さらにそれが2ステージ!


お客さんのテンションが異常に高く、こちらのテンションも上げなければ!・・・それを期待され、ご指名受けたわけですから(汗)



この二日間で、物凄いエネルギーを発した。




ヘロヘロ仮面です。

でも楽しかったね!


nanbu1969 at 23:57|Permalink

Thank you!

ライブ終了しました!


終わった今、酔っ払ってて、詳しい感想は言えないけど、来てくれた方々、参加してくれた方々、すっげー感謝です!!

皆さんのおかげで、最高のライブが出来ました!

まぁ、詳しいことはまた!


本当にありがとうございました!


nanbu1969 at 03:56|Permalink

2009年01月24日

いよいよ明日!

そう、「南部孝司生誕40周年記念〜ウクレレ異種格闘技戦」は明日となってしまいました!


早いもんです。


おかげさまでご予約でSold outとなりまして、当日は混雑が予想されます。

当日、お席は自由席で、お早い方から順に入場いたします。一応ご予約のお方は着席でご覧になれるようにお席を用意しましたが、遅れてご入場の場合、立ち見となる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。遅れそうな場合、どなたか友人の方がいらっしゃいましたら、お席を取っておいていただけたらと。


お時間の方は、18:15受付開始、18:30開場、19:00開演となります。



会場のLoft-Aですが、JR阿佐ヶ谷駅から徒歩3分ほどです。新宿方面から中央線でお越しの方、日曜日なので中央線が止まりません。中野駅で総武線にお乗り換えください。Loft-AはJR阿佐ヶ谷駅南口を出て、左にパール商店街というアーケードの商店街がありますので、そちらに入っていただき、しばらく行くと左にメガネドラッグと回転寿司があり、その両店の間に地下に行く階段下にあります。お迷いのないように!


出演ゲストの方々、どうぞよろしくお願いいたします!!




さぁ、明日は楽しんで行こう!!

nanbu1969 at 16:09|Permalink

2009年01月23日

6/8拍子って・・・

本日、一応ライブのリハ終了です!

リハって言っても、飲み会でちらっとやっただけですが。



・・・当日合わせってのが一組あるんですがねf^_^;



今日の合わせはソプラノ歌手宮城摩理さん。


曲はイタリア歌劇(?)のクラシック!?


6/8拍子の曲・・・どおりで一人で練習しててリズムがわからなかったわけだ。


クラシックは、自分の聞いてるジャンルではないものなんで、難しいね。



でもうまく導いてくれるので、集中してやれば、大丈夫かなと・・・個人練習がちらっと必要だが。




てなわけで、1/25はホント凄いメンバー、凄いジャンルで、凄いライブになりそうです。



あと3日後・・・本当の追い込みだな。


当日ビデオ撮るんで、YouTubeにアップ出来たらいいなぁ。


nanbu1969 at 01:32|Permalink