2007年04月11日

俺はものすごく雨が嫌いだ

302c62ae.bmpたまに好きだ。
今日は久々に部活できるし、その上仮入部の一年で遊べると思ったのに、そういうときに限って雨は降るもののようだ。そういえば俺が一年前この部活に仮入部して、さっさと先輩方をベンチに引き摺り下ろさなきゃなと決心してた頃、初めての練習だったかな?雨が降って中止になってね、すごく嫌な思いをしたのを覚えてる。まあ同じだ。久しぶりに不思議な気分だった。

んで学校だった。疲れた、でも古典はしっかり寝れたから大分マシ。っていうか初めての先生の最初の授業で寝るとは、またたいそれたことをやっちまったもんだ。
遠足の班決めとかあって、最近仲良くなった中嶋となおきと同じ班になった、意図的。おっちゃんを拾おうと思ったけど、彼は彼で仲良くやってるからほっといた。これについては予想外だった、と言ってもまたまた冴えない感じで集まってたな、いろいろがんばれ。イメチェンはきっと無理だよ、誰もがわかってたけど。まあ俺が同行いう問題では無いな・・・・問題?

話し変わって、この春の新番組らき☆すたがイイよ。みんな大好き京アニこと京都アニメーション制作です。
んでこのOPがすごいのよ、最近は専らアニソン特に電波な俺だが、まさにそれだったな。やはり電波ソングの特徴が出た、昨日録画してあった一話を見たときはOPは微妙だなぁと思っていたが、今いろんなMADを漁っていて落ちた。これはたまらん、マジでCD買いそうになる。すがらわに任せる、あいつはかなりはまっている模様。ロリ絵大好きだからな、節ごとに必ずロリアニメにはまる気がする。ちなみに前回はまなびストレート!だったな。
まなびストレート!という作品の素晴らしさが4分で丸分かり(かもね)という映像を発見したので、皆様方に紹介しよう。
この作品は間違い無く全年齢対象の作品で、特に学校に通う意義について考えたことのある学生に見てもらいたい作品である。っていうか暇なら見てくれ

まなびストレート!総集編
BGMのA Happy Lifeはたまらなくいい曲だぜ。それを聞くだけの価値もあると思う。

戻ってきて、らき☆すたの本編に関して。
もとが4コママンガ形式ということだけあって、構成が難しそうだ。だから実際ストーリーらしいストーリーは無しで進んでいくだろう。かなり突拍子も無い感じで展開していくが、それがらき☆すたらしさなんじゃないかということで、楽しんで見させてもらう。
今日はながされて藍蘭島。こないだ流されてって書いてたけど間違いね。

そしていろんなアニメを見てきて思うのだが、ネギま!の第一期の酷さといったら史上最悪レベルだな。もちろんヤシガニはいろいろあったけどな、それでもやっぱネギま!は無いわ・・・・。ちなみに個人的にはMUSASHIが一番酷い。

そんで昨日言ってたけど、例の商品が届きました。っていうか早いなアマゾン。昨日頼んだ覚えがあるんだけど、一昨日だっけか?という疑念を拭いきれない早さだ。おかげで足が鉛になったような気分、意味不明かな?ヒントです。

たまには勉強しなくちゃなとは思うんだが、これがどうもやる気が起きなくてね。
でも現代文とか古典で宿題が定期的に出そうだ。助かるといえば助かる。
あ、そういえば俺って増進会に入会してたんだったな、忘れてた。あれやらなきゃ一年で10万くらいかかるからな。もちろん塾に行くとなったら、春期講習とかだけでもそれくらいはいきそうなもんだ。それに比べりゃ安いもんよと言って親は金を出してくれたが、やらなかったら安いも何もないではないか。俺はいろいろと変な奴だが、決して人道から外れることはしないと誓っている、誰かに。

アニメまでしばらく時間があるから、今日は久々に勉強でもしてみちゃおっかな?


以上は
VF友達が増えないものか な じろうちゃんでした丸

なおきが本格的にVF始めたいとか言ってたな。確かにやってたけど、実際にはバーチャストライカーばっかやってたからな。俺はそっちをやってもらいたい、そっちの方が奴は強い。
でもやりこみ要素でVFに勝てるゲームは今のところ無いと思う。そんな気がする。

nanbujiro at 20:29│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 周参見   2007年04月12日 00:00
アレだよ。
何だかんだ言って残って余り物ぽさが強調されるよりは妥協して集った方が安全。
つか3人までだったから拾われるのは無理だた。
そもそも下町ってので気力失せたし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔