てれんこてれんこ

自由に生きてみよう。

結局お酒のことから離れられないんですよね。
それじゃはてなブログの断酒ブログを離れてこっちでてれんこてれんこ始めた意味がないんです。
だから戻ることにしました。
4か月くらいかな?
お世話になりました。
また元のお酒のないブログでよろしくお願いします。

きづだん (旧気づき、断酒)
http://kizudan.hateblo.jp/

IMG_2832

昨日は急遽声をかけてもらい15年以上ぶりにお世話になった人達と会ってきました。
超酒飲みな人もいますがなんというかプロの酒飲みの風格か「依存性になっちゃったんですよ〜」のひと言でノンアルで楽しめることに。
当時は同じ会社の先輩方で自分に色々あってまた同じ会社の先輩方。
当時のことを少しずつ思い出しながらいい時間を過ごしました。

9月の初めお酒をやめようとした時こういう飲み会では飲んでもいいかなって自分がいました。
でも最近クリーンであることが凄く好きになってきてちゃんと飲まないでいこうと決意。
飲んでも飲まなくてもいい席はいい席。
変わらないです。

さて、自分が大いに酔っている過去を知っている先輩方ですが
「おまえ酔っ払って色んなもの(人も) をぶっ叩いてたぞ」
の言葉をいただきました。
はい、全然覚えていません。。。
最近はそんな飲み方にはならなくなってますが22,3歳頃の自分はそんなことになってました。
あぁ、、、恥ずかしい、、、ごめんなさい。。。
抑圧した何かが爆発しまくっていたのでしょうか。
そんな過去と直面する機会でもありました。

お酒やめ続けます。


IMGP5018

川で太陽を撮るのが好きらしいです。
昨日からなんですがTwitterのフォロワーさんに背中を押してもらって禁煙も再開しました。
移住前は1年以上止めていたんです、ですがストレスで失敗。
やめたいやめたいと思いつつも止められずに半年。

やっときっかけを掴み再開したんですが初日、宿直明けだったんですがもの凄いワナワナ感。。
吸うイメージがこびりついててソワソワソワソワ。。
なんとか乗り切りましたが今朝もモヤモヤ。
多摩川をサイクリングして気を紛らわしたりしました。

今はキツイけど1年以上止めていたから知ってます。
ここ越えたら吸ってるよりずっと楽に生きられる。
これは間違いないです。


IMG_2827

そして本日は実家の近くで太鼓芸能集団「鼓童」の交流公園があり母を誘って行ってきました。
母はテレビで知ったらしく興味津々。
自分は3年前にたまたま知ってハマってしまってます。
実家から歩くこと10分弱(近い) 。
ホールに入ってみるととてもこじんまり。
ステージとの距離もビックリするくらい近い!
そんな環境で腹に響く和太鼓をガッツリ堪能できました。

今年は初めての鼓童でしたがやっぱり好き。
12月には今年の本公演もあるので楽しみです♪


↑このページのトップヘ